田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていた

七星点灯

第1話 小説の冒頭




題名・『辺境の地で師匠にボコされ続けた結果、世界最強になっていた』







「──あぐっ!」


顔面を殴られ吹っ飛び、トイレの床に転がった。

ひんやりとしたこの感触は、俺をいつもの、惨めな気持ちに変えてくれる。


「いち、にー、さんっ……よん、ごー。…………5枚かぁ」


アイツは俺の千円札を数え終えると、笑顔を顔に貼り付けてかがみ込む。


「……俺、10枚持ってこいって言ったの、覚えてる?」


「そんなに、持ってこれないです──あぐっ!」


腹を蹴られた。

アイツはうずくまる俺の髪の毛を引っ張り上げ、強制的に話を続ける。

未だ、笑顔で。


「じゃあさ、足りない分ボコすって話は覚えてるよね?」


「……おぼえて、ます」


「はい。じゃあ五回ね」


ドムッ、ドムッ、ドムッと3回腹を蹴られ、ゴシッ、ゴシッと顔を2回殴られる。

人が人を殴る時、漫画やアニメみたいに派手な音はならない。

いつも鈍くて響かない音が出て、トイレの外に人がいたとしても、中で誰かが殴られているなんて思われることはない。


つまり、助けは来ない。


「──あ゛っ……ごれで、お゛わ、り……ですよね?」


五回殴られた。足りない分、俺は殴られた。

そして耐えた。ならこれ以上、コイツに何かされる筋合いはない。

早く帰って、眠ろう。


「は? 誰も五回殴るとは言ってないけど? 俺、五回ボコすって言ったよな?」


「──ははっ」


あまりの絶望感に、目の前が真っ暗になった。




────その後・屋上────




屋上のフェンス越しに、夕陽を見下ろす。

そしてアレは明日も相変わらず、東の空から登ってくるという事実に憂鬱となる。


高校に入学してから約2年。


誰かに殴られたり、笑われたりする日が延々と続く。

太陽が昇っている間、俺が笑顔になる瞬間なんて一度も訪れなかった。

ただ、毎日が地獄のように思えて仕方がなかった。


「──いつまで耐えるんだ?」


明日も同じように殴られる、笑われる。

もしかしたらまた、嘘の告白をされるかも。


「──でも、ここから落ちたら」


全てが終わる。

たった一度だけ勇気を振り絞って空に落ちれば、この苦しみから解放される。

大丈夫、怖いのは始めの一歩を踏み出すその瞬間だけ。

空中にいる時間なんて短く、俺の意識は儚く消えて無くなる。


「──よし」


フェンスをよじ登り、向こう側に立った。

下を見ると校庭や花壇、校門へ続くアスファルトの道がある。


遺書はどうしようか。


正直、わざわざ死ぬくらいならイジメできたヤツの名前を羅列してから死にたい。

俺の人生をめちゃくちゃにされた分、ソイツらの人生もぶっ壊さなきゃ割に合わない。


俺は再び、フェンスをよじ登った。

家に帰って遺書を書いた。もちろん、いじめてきたヤツの名前を羅列した。

その日の夜は、本当にいい気分で眠れた。




──そして次の日の朝、みんなが登校する時間に飛び降りた。







パラパラパラ…………


薄いミストのようなモノが、俺の顔に降りかかる。

冷たくて、不快だったので払い除けようとしたが無理だった。

上手く手足が動かない。


というか、ここはどこだ?


視界がぼんやりして、状況を飲み込めない。

幸い、音はよく聞こえたので、聴覚で情報を収集する。

が、あまり参考にならない。


強いて言うならここが『森』のような場所であることくらい。

遠くから鳥の鳴き声のようなモノが聞こえた。


……天国にしては不自由だ。


動けず寝たきりで、視界も不自由、挙げ句の果てにはひとりぼっち。

むしろ地獄と言われたほうが納得できる現状である。




サクッ、サクッ、サクッ…………。


遠くから、誰かの足音が聞こえた。

リズムはゆっくりと一定で、歩いているようだった。


(すみませんっ! 助けてくださいっ!)


そう、言ったつもりだ。


「──おんぎゃあぁぁぁぁ!」


突然の大声にびっくりした。

そして、その声の主が自分であることにも驚いた。


まるで赤ちゃん。

いや、もしかすると俺は本当に赤ちゃんなのか?


「──おぎゃぁあぁぁああ!」


やはり赤ちゃん。俺は赤ちゃん。

俺は屋上から飛び降りて、気がつくと赤ちゃんになっていた。


もしかするとこれは、噂に聞く『転生』というヤツでは?


バサァッ! ……ドシンッ!


羽の生えた何かが着地する音と共に、グラグラと地面が揺れる。

恐ろしく大きな何かは、俺の近くいる。いや、目の前だ。


ぼんやりとした視界が晴れ、最初に見えたのはドラゴンだった。

コッチを見下ろして、獲物を見つけたと言いたげな顔をしている。


(あぁ、せっかく転生しても、また死ぬんだ…………)


「──おっ、おぎゃっ、おぎゃっ」




──そう、絶望したその瞬間。




「ウユシリキヌッ! ミシラサユキスヘミ!」


意味のわからない言語と同時に、電撃のようなモノがドラゴンの胸を貫いた。

するとドラゴンは悶え苦しみ、やがて動かなくなる。


「ラタルスヲ……。ニキネサマス……」


老人の声が聞こえた。

おそらく、あの足音の主だ。


「──おぎゃっ?」


老人は俺を抱えて、ぶつぶつと言語の分からない独り言を言いながら、森の中を進んで行った。




────数年後────


「──このおいぼれに負けるようじゃあ、外の世界では生きてゆけんぞ?」


「──あぐっ!」


顔面を殴られ吹っ飛び、柔らかい地面に転がった。

ひんやりとしたこの感触と、師匠のいつもの言葉。

俺を絶望的な気持ちに変えてくれる。



「いち、にー、さんっ……よん、ごー。…………たった五回の成功で、満足しておるのかのぉ?」


師匠は俺の放った火炎魔法を数え終えると、パッパッと服の汚れを払い、かがみ込む。その時の顔は、能面みたいに恐ろしかった。


「……わし、今日は10発撃つまで家に返さんって言ったの、覚えてるか?」


「そんなに、撃てるわけ──あぐっっっ!」


腹を蹴られた。

師匠はうずくまる俺の髪の毛を引っ張り上げ、強制的に話を続ける。

未だ、笑顔で。


「じゃあ、足りない分はどうするのかの?」


「自分で、受ける…………」


「そうじゃよ。ほら、立ちなさい」




ボウッ、ブワッ、ボウッと3回火炎魔法を放たれ、バリバリバリ、バリバリバリと雷撃魔法を放たれる。

師匠が魔法を撃つと、とんでもない量の魔力が放出された。


だけどここは辺境の地。

人間は師匠以外に見たことがないし、人工物も全くない。


つまり、助けは来ない。


「──あ゛っ……ごれで、お゛わ、り?」


五回魔法を放たれた。足りない分、俺は自分で受けた。

そして耐えた。ならこれ以上、師匠に何かされる筋合いはない。

早く帰って、眠ろう。


「もちろん終わりじゃ。ほれ、さっさと立ち上がらんか」


そう言って寝転がる俺に師匠は手を伸ばす。


「──ははっ。師匠、今日もご指導ありがとうございました」


師匠の助けを借りて立ち上がった。

そして最後に、いつもの挨拶を終えると、じいちゃんは満足そうにうなづいた。


「うむ、ご苦労さん」


こうして今日も、指導は終わる。

傾く夕日を眺めて、明日の指導のことを考える。

明日も頑張って強くなろうと、固く決意するのであった。


「じいちゃん、今日の晩飯なに~?」


「今日はな、……ぶらっくどらごんの塩焼き? を作ろうと思っとる」


「なにそれ? 美味しいの?」


「……昨日見つけた古代書に書かれてたヤツじゃから、ワシも分からん」


「…………」


「なぁに心配するなっ、ワシが作る料理に失敗はないっ!」


「──ははっ」


あまり良くない記憶が流れてきたが、気合いで忘れることにした。

マンドラゴラの刺身、サイクロプスステーキ…………そんなモノはなかった。


じいちゃんの料理は美味しいものばかりだ。

今回の料理も美味しいはず。


俺は夕陽に向かって、そう祈った。





────更に数年後────




じいちゃん…………師匠は死んだ。

結構前から調子が悪そうだったので、死んだ時のショックは少なかった。


ただ、一つ思い残したことがある。

それは、俺が師匠に一度も勝てなかったことだ。


師匠が死ぬ日の前日でさえも、全く歯が立たなかった。




「──このおいぼれに負けるようじゃあ、外の世界では生きてゆけんぞ?」


師匠は死ぬ前日にも、この言葉を吐いた。

しかし、最後に一言だけ付け加えて。


「──外の世界には、ワシより強い奴がうじゃうじゃおる。…………どれ、ワシが居なくなっても、お前はまだまだ強くなれる」


今思えば、師匠は自分の死期を悟っていたのだ。

だからこそ、あの日はいつもの言葉にもう一言付け加えた。




──師匠より強い奴




その人に会ってみたい。

そして、その人をぶっ倒してみたい。

そしたら俺は、間接的に師匠を倒したことになる。


師匠に対する、唯一の心残りが消えるのだ。





──師匠が死んだ次の日、俺は外の世界へ出て行った。










「……っと、冒頭部分はこんな感じですねぇ。どうですか? 気に入りました?」


「──いいね。特に『師匠』と『じいちゃん』を呼び分けてる所」


「そうでしょう? そこ、こだわりポイントなんです」


出版社の女性はニヤリと、得意げ。


「へぇ……」




俺がこの世界にやってきて数十年。

ついに、自身の経験を基にした本が出版されることとなった。

夢の印税生活が、目の前まで迫ってきている。


これでもうお金を稼ぐためにクエストを受注したり、危険なダンジョンに入ったり、過酷な冒険をしたりしなくて済む。

クエスト終わり、仲間と酒を飲み交わすことができなくなるのは悲しいが。


──こうやって振り返ってみれば、色々あった。


いやぁ、本当に色々あったなぁ。




「──……さん、聞いてますか?」


「……ん? あぁ、すみません。少し過去のことがよぎりまして」


「聞かせてくださいっ」


目の前の女性の瞳はガラリと変わった。

記者の目、とても表現すればいいだろうか。

ソファに座っていながらも前のめりになり、先ほどまで話していただろう自身の話を投げ捨てて、俺の話を聞きたがっている。


そこまでされると、話さないわけにはいかない。


「──では、自分が初めて外の世界に出て、初めて辿り着いた王国の話でもしましょうか」


「1人目の奥さんと出会った王国ですねっ!?」


「いやぁ、まぁ。出会ったと言うか、出会ってしまったと言うか──」



俺の想起された記憶は、外の世界に出た直後から始まった。

できるだけ詳細に、当時の気持ちを思い出してゆく。


そして俺はひとつ咳払いをして、語り口調で続けた。



「──遠くの方から、女の子の悲鳴が聞こえました」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る