夜の悲鳴

赤木すみれ

第1話 学生寮で聞こえる悲鳴

私は今、中高一貫校に通っている女子高校生だ。

家は離れており、通学に時間がかかるため中学生の頃から寮で生活している。

この寮のルールを簡単に説明しよう。

中学生は決まりが厳しい。4人部屋で朝7時30分に起床。寝坊したら記録される。

高校生は1人部屋で朝7時に起床。勿論、高校生も寝坊したら記録される。

ラウンジというテレビがあるところに電子レンジが置いてある。

そこにはたくさんの注意書きがあり、お菓子作りは禁止されていた。

多分、バレンタイン対策だろう。

そして、寮の間取りだが、1号館、2号館、3号館、5号館と建物が並んでおり、1号館と5号館が女子寮である。1号館が一番広く、食堂や時々映画を見たりすることができる部屋がある。ちょうど上から見たらE字型になるようにたっている。

読者の皆さんはツッコミがあるだろう。

なぜ4号館はないのか。それは一部の管理職の先生以外誰も知らない。

諸説あるが、これは生徒が考えたただの仮説に過ぎず、信憑性は極めて低いだろう。


某日、1号館にある自室で勉強している時だった。時刻は21時45分ごろ。

「ぎゃあああああああああああ」

突然窓の外から誰かの叫び声が聞こえた。

私はどうせ男子寮生がふざけて叫んだのだろうと思った。

しかし、一回止まった叫び声はまた聞こえてきた。次は声が少し高い。

まだ声変わりしていない男子の声のように聞こえる。

「きゃああああああああああああ」

不思議に思って窓の外を見たが人影は見えず、空いている窓もなさそうだった。

勉強机に戻ると誰かがドアをノックした。

ドアを開けると隣の部屋の清瀬花乃がいた。

「どうした?」

「ねえねえ、さっきの悲鳴、聞こえた?」

「うん。」

幻聴だと疑っていた時に同じ声を聞いた人がいてよかったと

思った。

「あれ、誰の声?」

「いやいや、そんなの言われてもわからないよ。」

「だよねー。茉莉もわからないよね。なんか今日は寝れない気がする。」

「別に部屋に誰かが入ってくるわけじゃないから大丈夫じゃない?」


その時、窓の外から大きな声が聞こえた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜の悲鳴 赤木すみれ @Batako-89

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説