喜びのアチ〜

おもながゆりこ

第1話

仕事でクタクタに疲れて帰って来た夫に、食事を温めてさっと出しました。


私は生後五ヶ月の息子に、少し離れた位置で絵本の読み聞かせをしていました(万一、夫が熱いものをこぼした時に赤ちゃんに火傷をさせない為です)。


夫が味噌汁を飲み、


「アチ〜」


と感慨深げに言います。


熱すぎたのかと思い


「あら、熱かった?」


と言った所、


「喜びのアチ〜だよ」


と、返してきました。


んまあ、アチ〜にも色々あるのね。


ウケて笑っていると、赤ちゃんも嬉しそうにキャッキャッと笑っておりました。




幸せは日常の何でもない所にありますね。




アチ〜妻

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

喜びのアチ〜 おもながゆりこ @omonaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る