第3話  キャラ崩壊道まっしぐらなヤツ

ようやく放課後だッッッ!この時を待ちわびていたッ!お披露目のときは近いッ…!


という訳で実験してたら声が変になっちまったって事にしてなんとか学校は切り抜けることができた。


今更だけどちょっと慣れ過ぎ感があって怖かった。

みんなチラってしただけで直ぐに元に戻ってた。

ま、やらかしまくっていた俺が悪いんだけどね。(テヘッ☆


ちなみにだけどでかい胸はサラシを巻いてごまかした―――んだけど、

あれ、マッッッッッッジで!!!!キツイ!!

ほんとに授業中死ぬかと思いましたまる。

きょぬうには男の夢と希望と女の子の苦労が隠されていたんだなあ、みつお。




とまあそんなこんなで無事にお披露目できそうになって来たので、ここらでどうやってお披露目するかをひとつ説明すると、これまでの兵器たち同様に

【装甲】は動画配信で出していこうと思っている。


どうして動画配信という手段を取るのか、理由はおもに2つ。


1つ、手っ取り早く俺の持っている力を示すことができるから。


2つ、一人でダンジョンに殴り込みに行って自己満で終わりじゃあつまらないから。



俺はダンジョン探索者向けにオーダーメイド兵器も作ったりしているので、宣伝という点でも動画配信は効果的で、何より自分を一番満たせるのがこの方法だったというわけだ。


2年ほど前からコツコツ作った兵器でダンジョンを破壊する動画や配信をしてきたお陰で、今では俺のチャンネル【Kの対ダンジョン兵器ラボ】は登録者20万人ほどの中堅チャンネルとして活動してきた。


ここならデビューにはもってこいの舞台だろう。


さあ、ダンジョンに行こうか。

ダンジョンまではママチャリで近くまで行く。

公共交通手段が苦手なタイプだからね。



――しばらくチャリチャリして――



チャリで来た☆

お決まりのポーズを一人で悲しく決める。こうゆう時は友人が恋しい。



……気を取り直して。

さあ、着いたぞ、東京で2番目にでかいダンジョン、

洞窟型東京第2ダンジョン(以下東京第2)。

俺のホームグラウンド的な所だ。いつもお世話になってます。



ダンジョンは各地に存在しており、大きさや種類も様々ある。

基本的な法則として、ダンジョンはでかいやつほど難易度が上がる。

難しいダンジョンだと、攻略する人もできる人も限られてくる、その結果、空気中の魔力を取り込みダンジョンは肥大化していく。

つまり、今から潜る洞窟型東京第2ダンジョンここは一般的には難しい部類のダンジョンになる。



近場の公園にチャリを止め東京第2の入口まで歩いていく。


ドローンカメラをセットし、配信の枠を取る。


左手首につけた変身アイテムの動作を確認。変身ユニットを失くしていないかの確認も怠らない。



おっ、もう待機し始めたリスナー助手君がいるな。



今、俺はとってもワクワクが止まらない、楽しいんだ。




さあ、今できる限りの浪漫と技術の集大成を見さらしてやろうじゃないか……!








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

TS冒険者は白銀の装甲とともに 梅田 白州 @不定期 @shun1222

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ