何となく良くなってきた……かも知れない

ギー ボンベイ ハルヴァ

 今日も頭がクラクラしている私です。


 しかしながら、最近、症状に改善を感じる事がありました。


 月に一度くらい、業務スーパーに買い出しに行きます。

 調味料やバター、小麦粉、オートミール。あと旦那さんのお弁当のおかずにできるもの。

 そういうものがとっても安いので、車で買い出しに行くのです。


 業務スーパーに行くと、海外のお菓子も沢山売っています。

 大抵は見たことも無い、聞いたこともない様なお菓子です。

 神戸物産のバイヤーさんが世界中飛び回って探しているのかなと想像出来る代物です。


 その中の一つが目につきました。

「ギー ボンベイ ハルヴァ」

 ボンベイというからにはインドのお菓子でしょうか。

 パッケージはゴールドっぽくて、高級感があります。

 そんなに高くなかったと思いますが、持つととても重たい。

 羊羹でも入ってるのかな?という重さです。


 ジロジロ見てみます。


 ギー、と言うのはバターオイルの一種らしいです。

 モッチリ系の生地にカシューナッツが入っているらしいです。

 パッケージの写真を見るに、くるみゆべしを連想します。


 私はちょっとワクワクして、それをカゴにいれました。


 さて、この行動、私的には物凄い改善でした。

 と言うのも休職に入ってからというもの、味覚が戻ってからも「食べたい」という意欲はあまり無く、「食べてみたい」なんて気持ちは全く無かったのです。

 スーパーやコンビニで夫のお菓子は買いますが、自分は欲しくないので買わない。

 何を食べていいかわからない。

 ずっとそういう感じでした。

 家で一人でご飯を食べる時は、オートミールかカロリーメイトか、バランスパワー。

 食べなければならない残り物があれば食べる。

 それも、薬を飲むために義務的に食べているという感じです。

 カップ麺すら食べません。興味が湧かなかったからです。


 そんな感じだったので、夫も私が不思議なお菓子を持っているのを、ちょっと嬉しそうに見ていました。

「これ買ってもいいかな」

「買いな買いな」

 そういう感じで、私はそのインドのお菓子を買いました。


 肝心なお味はと言いますと、オレンジピールが効いた、ちょっと口当たりのまろやかな、固めのゼリーという感じの味でした。カシューナッツも入っていましたが、あんまり強く感じませんでした。

 一つが大きめでけっこうお腹に溜まります。

 なんというか……細切りにしてチョコレートでコーティングしたい味。

 ……でもそこまでの気力はないのでやりませんが……

 個包装だったので、そこはよかったなと思います。


 リピートはしないです笑



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る