子宮内膜異型増殖症とは

 昨日も職場に「辞めます」と連絡して辞めさせて貰えなかった。

 どうもメンヘラです。

 もう一連の仕事辞められない問題は自分の身に起きている事では無い、と思いこんで生きていこうかと思ってます(?)メンタルに悪いのでね。


 さて、今回は「子宮内膜異型増殖症」についてです。


 なんそれ?

 って感じですね。私も良く分かりませんが、要するに前癌状態で、三割くらいの確率で癌化するらしいです。


 …………いや怖い怖い怖い怖い怖い!!


 うちのおかんも同じ感じで子宮体癌やってます(なお健在)

 遺伝的要因もあるらしいです。立派なフラグ。

 なお私の今の年齢くらいの時でしたね。怖すぎるんですが?


 なんかね、二番目に行った病院で検査して、「子宮内膜異型増殖症が確認されるのでクリニックでは無理です。癌化する可能性があります。大学病院に紹介状書きます」


 って言われて大学病院送りになったんですが、大学病院で検査した結果、

「子宮内膜症は確認できるけど異型は確認出来ないですね」

 とのこと。


 よ、良かった!!


 でも他の病院で確認されてるのがよく分からんよね! って事で、三ヶ月後とかにまた検査してくれるみたいです。


 いや検査痛いんですけどね、まだ死にたくないので幾らでも検査して欲しい。


 女性の皆さん、ある程度年齢行くと、市から来るガン検診のお知らせがあるんじゃないでしょうか。たぶん子宮頸がんと乳癌かな。

 ちゃんと行ってますか?

 ちゃんと行ってください。


 ちなみに私の住んでいる市では子宮頸がんのみ市の検査の対象、子宮体癌は補助対象外ですが、二等親族以内(だったかな?)に子宮体癌が居ると国民健康保険の対象にはなりました。


 何度でも言います。

 絶対検診に行ってください。

 男性も女性もです。社会保険に入っていると定期検診もあるとかと思いますが、個人事業主の方の中には「前いつ健康診断したっけ?」という方も居るのでは無いでしょうか。


 メンヘラ縦縞からの、心からのお願いです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る