応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第10話 初めてのフェス!への応援コメント

    道具の力で願いを叶えるのではなく、話を聞いて気持ちをスッキリさせて頑張らせる。いいですね。
    借り物の力でのし上がっても、先はありませんから。

    地道に活動を続けて、これからも力を付けていってください。
    完結おめでとうございます(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟(無月蒼)さん こんにちは。

    やっぱり基本は本人の努力ですものね。努力して身についたものはしっかりと自分の力になってくれる。そう言う意識はなかったのですけど、書き終わるとそのような物語になっていました。

    ずっと応援してくださり、コメントと評価も有難うございます。

  • 第10話 初めてのフェス!への応援コメント

    フェス成功おめでとう。
    やっぱり成功するのは、努力を惜しまず、人を落とすでなく自分たちが上を目指すのを諦めない子たちですね。

    トップアイドルを目指すのは、まだまだ道半ば。ですがきっと夢を叶え、さらにその先へと羽ばたいていけることでしよう。
    これからも、トリさんと一緒に頑張っていってヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    無月兄さん こんにちは。

    真面目に努力した人が報われる。現実はともかく、物語はやっぱりそう言う流れにしちゃいますよね。そうあって欲しいものです。
    ずっと応援してくださり、コメントと評価も有難うございます。

  • 第9話 初めての主演映画への応援コメント

    またしても道具をねだられるトリえもん。
    ですが道具を使ったとはいえ、本人の努力もしっかりありましたね。
    妨害もありましたが、緊張感のある中演技し成功できたのは、大きなプラスの経験になると思います。
    みんな、よく頑張ったね(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄さん こんにちは。

    トリの道具は本人の努力をサポートするもの。だから、チート感はないのでしょうね。みんなよく頑張った! 感動した!

  • 第9話 初めての主演映画への応援コメント

    演技経験の無いアイドルの映画だと、どうしてもクオリティがよくないことが多いですけど、緊張感がいい方向に作用したみたいですね。

    妨害はありましたけど、ひとみさんもケチのつけられない出来。
    結果オーライです(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟(無月蒼)さん こんにちは。

    アイドル映画はアイドルが演技するから、演技力は二の次で見ている人は多いですよね。だからこそ、すごい演技をしているとより印象に残るのだと思います。
    本当、結果オーライでしたね。

  • 自分たちが上に行くのではなくライバルを失敗させようとする時点で、ひとみ達に未来はなさそう。
    と言いたいところですが、トリさんみたいな存在が相手にもいるとなると、厄介なことになってきそうですね。
    これからも、なにか仕掛けてくるのでしょうか(>_<)

    作者からの返信

    無月兄さん こんばんわ☆彡

    ひとみも悪い子ではないのですが、考え方がちょっと歪んでますよね。正々堂々と戦って、お互いを認め合って欲しいものです。今後の展開もどうかお楽しみに。

  • ライバル登場!
    しかし自分の歌やダンスを磨くのではなく相手の足を引っ張るなんて、許せませんね。
    今回は切り抜けられましたけど、今後も意地悪してこないか心配です(>_<)

    作者からの返信

    無月弟(無月蒼)さん こんばんは☆彡

    ここに来てようやくライバル登場です。敵キャラは足を引っ張るのがお約束ですので……(汗)。まぁだから、企みも失敗するんですけどね。と、言う訳で、今後の展開もお楽しみに。

  • 第7話 眠れない千春への応援コメント

    まさにドラえもんのようなエピソードでしたね。便利な道具を手に入れても、調子に乗って使い方を間違えるといけません(;^_^A

    日々睡魔に悩まされている自分としては、このハチマキほしいですが、だからといって一切眠れないのは考えものですね。
    眠るのは大事ですし、ひとつの楽しみでもあります(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄さん こんばんは☆彡

    便利な道具で痛い目に遭うところまで、ドラえもんテンプレに乗っかってみましたw のび太と違って真面目に使っていただけなのに……(汗)。

    睡魔って、眠りたい時に襲ってくれるのなら問題ないんですよね。眠っちゃダメな時に襲ってくるのが困るだけで……。

  • 第7話 眠れない千春への応援コメント

    トリえもんに笑いました。
    けど納得。あの猫型ロボット並に頼られていますね!(^^)!

    眠れないのは時には便利ですけど、ずっと眠れないと精神的に疲れますよね。
    適度な睡眠を取れるのが一番です( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟(無月蒼)さん こんばんは☆彡

    泣きつかれてアイテムを出すと言うのがドラえもんテンプレだったので、思わず『トリえもん』と喋らせてしまいましたw

    私、歯が痛くて眠れなかった事があって、そこで眠れない辛さを知りました。眠れるってとても幸せな事ですよね。

  • 小説完全おめでとう。
    最終選考は残念な結果になりましたが、頑張って作り上げたものは、きっと力になると思います(*´▽`*)

    自分が初めて小説を書いた時も10万文字を超えるものになりましたが、途中で一度投げ出したのもあって、一年かかりました(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄さん こんにちは。

    兄さん、処女作から長編だったのですね。すごい。私の処女作は短編でした。1年かけても完結させたのはすごいです! 素晴らしい!

  • 3週間で10万文字はキツいですよね。
    学校に通って、アイドルとして活動しながらだと特に(^_^;)

    けど、ちゃんと書き上げられてよかったです。
    2次通過はできませんでしたけど、書く楽しさを分かったのは収穫ですね(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟(無月蒼)さん こんにちは。

    執筆に慣れている人なら何とか書けそうですけど、全くの初心者が挑むにはハードルが高すぎますよね。色々アイテムを駆使して乗り越えられて良かったです。
    千春、新しい趣味が増えて良かったです。

  • 第5話 それぞれのルールへの応援コメント

    真剣にやってるアイドル活動ですが、学業だってもちろん大事。しっかり両立しなければなりませんね。

    今回はなんとかなりましたが、リスクは大きい。
    次はハチマキに頼らずに何とかなるよう、コツコツやっていきましょう(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄さん こんばんは☆彡

    アイカツと学業の両立、これが一番大変かも知れません。今回はトリのおかげで何とかなりましたけど、力を借りなくても乗り切れるようになっておかないとですよね。

  • 第5話 それぞれのルールへの応援コメント

    自分でルールを作るのはいいことですけど、無理して作る必要はないですね。
    みんなやってるから自分もではなく、自分に合ったやり方を見つければいいのです!(^^)!

    しかし勉強は、ちゃんと結果を出さないとマズイですね。
    ハチマキのおかげで危機は脱しましたけど、反動が大きい。
    世の中そう上手くはいきませんね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟(無月蒼)さん こんばんは☆彡

    周りがやってると自分も何かやらなかきゃと思ってしまう。日本人あるあるですよね。そこは何とか吹っ切れたようで良かった。

    学生である以上、学力を下げるのはよろしくおありません。トリがアイテムをくれて良かったですよね。反動もあったにせよ、難局は乗り切れたのですから。

  • アイドルとしての活動もしっかりやっていきたいですけど、人間関係もトラブルなく構築したいですよね。
    けど恋愛絡みの相談は、アイドル活動より難しいかも。
    自分の努力だけでは、どうしようもないこともありますから(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟(無月蒼)さん こんにちは。

    恋愛絡みの相談、千春にはハードルが高かったみたいですね。彼女にトリって言う頼れる師匠がいて良かったです。

  • 師匠、口から勾玉なんて出せるのですね(#^^#)

    二人の恋がうまくいきそうなのはいいことですが、まさかライブを見に来られるとは。
    知ってる人が見てると思うと、いつもとは違う緊張をしそうです(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄さん こんにちは。

    トリは願いを叶えてくれる存在なので、色々親身になってくれるんです。二人の仲、これから進展していくといいですよね。

    ライブ、千春はむっちゃ緊張しそうですよね。でも有名になればいつかは通る道ですし、しっかり克服して欲しいところです。

  • 同じグループのメンバーは、仲間であると同時にライバルでもありますからね。

    だけど、グループを存続させたい、盛り上げたいというのは、全員同じ。
    辛いこともありましたが、みんなの絆が深まってよかったです。
    国民的アイドル目指して頑張ってヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    無月兄さん こんばんは☆彡

    アイドルグループって人間関係が色々難しかったりもするのでしょうね。結果的にいい感じでまとまって良かったです。
    この出来事があったからこそ、『クリスタル☆エレメンツ』はアイドルとしてもきっと飛躍していける事でしょう。

  • 同じメンバーと言っても、ライバル同士。競い合いは必要で、負けたら落ち込みますよね。
    けどファンは、彼女たち全員が合わさったパフォーマンスに惹かれていたようで。
    ライバルだけど仲間。それを理解したクリスタル☆エレメンツは、どんどん伸びていきますね!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟(無月蒼)さん こんばんは☆彡

    自信を持っていたのに結果が伴わないとそりゃあショックも受けますよね。でも無事に克服したので、きっとこれからは大丈夫でしょう。ファンにも恵まれましたよね。

  • 魔法の力でパッとアイドルになるわけではないのですね。
    けど、ぽっと出の力でアイドルになるよりも確かな実力を身に付けてなる方が、ずっと立派です!(^^)!

    オーディションは最後まで残ることはできませんでしたけど、スカウトされてデビュー。
    ここからがスタートですね(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月弟(無月蒼)さん こんばんは☆彡

    トリは自分がいなくなっても千春がアイドルでいられるように厳しく指導する方法を選んだのだと思います。それが正解ですよね。鬼コーチにもなれるトリって、万能すぎへん?

    実際、有名オーディションに落ちたメンバーで構成されたアイドルって実在していますからね。その事例をネタにさせてもらいました。

  • 無条件でアイドルデビューというわけではありませんでしたが、特訓して身につけた力こそ、本当の財産になりますね。
    デビューはゴールでなくスタート。トリさんとの思い出を胸に、アイドルとしてどんどん躍進していってヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    無月兄さん こんばんは☆彡

    トリが神通力的なものでアイドルデビューさせたらその後で苦労してしまいますからね。努力して身につけたものは裏切らないと言う事で。

    2話以降からは千春の地道なアイドル活動が描かれます。お楽しみに。