あーさんが境内の祭壇に祀られているんだけど大きな巨大すぎるラディッシュに狼のあーさんの顔が掘られていてねお粥炊く時に入れて振る舞われる会があるんだよう。


生えているラデッシュを一個貰って清水で洗って摘まむのが古来から伝わっているあーさん恋神社の習いさ。


小っちゃいんだけどね美味しいんだ、食べたらすっきりするよ恋のことなんてお構いなしに去って行けるよさぁーってさあ。


次の恋に恙なくごー、キミは恋する勇者シンと同じさあ、行こうキミの未来に拍手だ、二拍も先生の不倫を見て見ぬふりして神頼み二礼二拍手。


にゃにゃにゃにゃん、忍法猫玉取り。


目にも止まらぬ速さで海上の上着の毛玉を取ったあーさんの子分猫侍だった。


素知らぬ顔でお参り。


ジャラジャラ…、パンパン。


ワッフルを見かけなかったかい?


キミあの子好き?


何なら恋のキューピットになってやらんこともないあーさんが。


モヒートでもーひんと!?


くれてやる愛の紐解く。


よ、喜んでお教えしよう。


月日は百代の過客にして猪鹿蝶も救わぬ一千兆の希望の花なりやと。


『魔王の花』


「希望の星」


◦『銀河 宇宙(秋桜)』◦


魔王ピカロ・プロイセン・ディルモクバル・マタニティは嘆きひっそりと息をしていた。


真っ赤な顔をして希望をのこしていた。


「さあ、ブッシュ・ド・ノエル。


光を散らせ、銀河の花よ宇宙に希望の星を秋桜を。」


花が散った、そこには溢れんばかりの花の光が。


霧の街に舞っていた。


春羅が来たよ。


春の精さ。


女の子だよ。


26才の。


ジーンより若いね。


彼女は永遠の27歳なのさ。


ルヴァンの恋人と愛人。


『ブッシュ・ド・ノエルの空』


「花霞」


◦ぽっぽー◦


悪魔の貴公子と春羅


プリン(寒天)を食べに来た春羅。


甘くなくて美味しい。


ネルダ、食う?


俺はブッシュ・ド・ノエルが食いたい。


私の名前と一緒だね。


春のちょっと前に生まれたんだ。


だから春羅(しゅら)。


鬼じゃないよ、すっごく素敵な可愛い女の子。


御見知りおきを。


『箱入り娘』


「春羅ブッシュ・ド・ノエル」


◦魔法使いピの研修生◦


どろろーん葡萄味のゼリーで教室は一杯です。


魔王が実験成功しました。


これでどんな宇宙と砂嵐の砂漠でも生きて行ける!


修羅、春が来るぞ。


春羅です。


鬼じゃないんだけど。


かわいい花の子よ。


わしの妻はぐらまらすだった。


この娘もそうなのだ・・・。


守護ってあげたいわしお父さん。


ぷるぷる、ぷるるーん。


ゼリーを持って居無くなった。


構ってちゃんが居無くなった。


ご機嫌ななめ・・・なあーさん今日はメロン味。


ちゅ〜、吸うなぼけなし。


明日は梨にしよう。


ルヴォくれ~☆


はいエネルゲン。


あーさんって体に薄い膜を張る生物なんだね。


人間は生物です。


控えおろー、丁寧に扱えオレ。


はんけち忘れてるよ便所に。


ピンクの白レースのタオルハンカチを忘れた、とな!


バレた〜、男なのに〜綺麗なおなごのはんかちーふ持ってるんよ。


自分で言ったよこの人、勝利~決まりぃっと。


心がおとめなのはーと。


どっからどこみてもむさ苦しい男だけどね。


カッコいいだろう。


(女らしさちょっと+伊達乙女こころな、永久不滅の・・・らいおんはると)俺ぇ。


オネエに見えない。


『デニッシュとパイ』


「緑の生地」


◦真っ青なほうれんそうの生地◦


あーさんほうれんそうの生地が足りない。


出して。


ぶちっ。


身体をちぎって渡さないで欲しいな。


あー、あーさん心太になってる!


緑濃い。


今日は抹茶味です。


ルヴァンの研究作品「赤血球・緑」のんだのん?


美味しくないけど元気になれる、青汁味も合成中・・・。


狼だったのに・・・!!


『絵画の辞書』


「ノアの箱舟」


◦悪魔の哲学◦


自分のコトをあきざくらと名乗る自称悪魔のフォーチュンテラーがいてね。


そのおじさん。


イマノ「ジショウ」から未来や過去の事象を推測してほぼ100%当てることが出来る。


悪魔の哲学を大成した人だったね。


オレは人だって言っていたよ。


ひーちゃんのことは俺たちの先を行く神だって言っていたけどね。


あーさんって天才。


俺達の弟子!


未来と現在「いま」と過去は繋がっている。


世は因果応報なんだぜ、ベイベー。


りんごを切ったとしようオレが。


ま「さか」み「んな」む「だに」め「りろほーぷが」(きったのか)も「ったいない」が口癖!


まみむめもが好きなんだよ彼氏☆


小学生の危機:童話が読めない!


大人タチが童話は害であると読書を禁止した時期があった。


今は歓迎されているヨウだが。


前は勉強に差し支えるから大学へ向けて予備知識を入れる期間にするべきだと。


猶予期間を設けるのが真っ盛りだった。


児童の成長に侵害する童話は子供の自由な空想世界を限定してしまうとね。


画一化された教育の弊害をかくも表現しうるからだった。


銀河 宇宙(秋桜)も童話なんて詰まんない。


何あの魔女とか魔獣とか。


ユニコーンは百歩譲って綺麗だけど魔術師なんて私達子供らだけで十分よ。


大人たちが考え出した魔法なんてこれっぽっちも面白く無いわ。


科学よこれこそがこれからの未来を作る希望の道具よ。


人類の脳味噌の結晶よ。


と考えた時期もありました。


我は100冊/年児童書ばかりを読む猛者になったぞぉ。


詰まんなかったのさ、生きて居て。


朗読の時間がこんなにも退屈だったのに一回沼に落ちたら戻ってこれなかったよ。


誰もこんなに面白いコト。


教えてくれなかった。


大人の世界を垣間見える幻想の世界に、ようこそ・・・。


大学の自分まであの真っ白で一直線だったあの頃をもう既に一回嵌まると覚えていない。


朧気なり。


真っ新で期待されていた自分。


自分が自分に必要ないけど飛び込んだ。


世界は未知の奇蹟で溢れていた。


言われようのない期待の不安はもう無くて。


安住の地だと決めつけていた。


宇宙はもう彼方の地では無かったけど。


いつも安心できる布団を見つけたかのようだった。


いつか必ず大学が呼びに来るだろう。


けれど自分は文学に向いていない。


けれど自然が呼んでくる。


自分の寝床は携帯アラームが鳴るまで此処に居て良いと。


ならば、全てを!?


全作家・全文集を呼んで、タイムマシンで図書館に居ながら。


字面を追ってはスタンプ押しつつ休み時間に暇しながら。


時間潰してぐだぐだ子供ってそれをする。


時間はたっぷり保証あるんだ。


何もかも忘れて学校でも今でもトイレの隅っこでもお昼の給食やお弁当の時間でもすぐに用事を済ませたら大忙しで文字を消化して完遂しちゃおう。


きみの務めは勉強だ。


遊びながらで良いんだよ。


気ままに心の趣くままにココロとデートして成長するんだ。


人間の心の世界の果ての果てまで世界を旅するんだ。


ゴンドラで100万掛けて世界一周するみたいに。


吟遊詩人になるのが夢だった。


ロマとかトルバドゥールとかトゥアレグ人とか。


青いターバン巻いて絵画にでも描かせてもらいたい、あの男の様に。


何にでもなれるんだ。


男、サーカス、猫。


子供の頃に戻って恋をしよう。


あの可愛い少年のあーさまー。


いつも鳥になって皆を見守っている。


魚になってジーンに食べられたり?


お八つは300円までです。


大人になっても笑顔を絶やさずに。


遊覧船に乗って彼らと想いの人は来るのかな。


策をめぐらして、秘密の可憐な美人とあれやこれや、夕闇に浮かぶはあの帝たちとのどんちゃん騒ぎの祝宴で、月帝の光る股の褌で、またしても、有名な、怪盗夕鶴(ジジイ)。


まさかのプロポーズでの、真っ青な海を見逃がして春の霞を見下ろす。


ついに念願のフィアンセとの夜景デート。


ブロマンスを即興で、詩歌にかいて遊ばせ。


時間旅行しよう。


旅してみよう。


自分の立ち位置が分かるまで。


論文みたいな技術をマンホールが如く吸収していた頃を幻想して居たよ全くぅ。


テクニシャンにはなれない。


コンピューターとお友達にはなれると思っていたから。


雪の結晶が重い。


五つ星よりも結晶だよねー。


ドラキュラも血漿をのんでフルボディまっちょになるんだよ。


スピナチか。


誰だこんな想いの丈を蝕んで傑作にしたヤツ。


昨日のことが嘘の様に零れ落ちては忘れて行くボケの花の様に、奇麗なの此の菓子折りは桃のお菓子だよ。


綺麗なつづら折りの紙の中にぽとんと落ちたかのように包まれている桃の花が。


お菓子だよ、奇麗でしょうの。


僕が作ったんだよ、僕ルヴァンとネルダがジーンのために丹精込めて。


いろいろ試行錯誤したところこの本葛がお気に召した様でね二人共は。


いつか大物になってジーンを仕留めてやる。


鹿撃ちみたいにねピーと鳴いて。


恋の季節になりました。


僕仕留める?


お気に召す。


とようがす。


さあ見てらっしゃい来てらっしゃい。


僕ルヴァンがお味見をしよう、キミの味はどんなのかな。


お抹茶・クレープもあるよ。


牛皮に包まれたあの女の子が好きな彼の名物は何かな。


着物でお気に召したものがあれば、持って行ってくれよう。


金壱萬で御競売にかけるぜ。


じゃんじゃん持ってって。


皆キミのことを待って居る。


綺麗なお姉さん。


キミのことは好きじゃないけど割り引いてあげるよ。


頬に紅なんか差して別嬪ね。


寝ても覚めてもキミのことが頭から離れないよ!


どうやって取り入ったの?


ジーンの好きなこの僕の事好きじゃ無いのに何で好きって言ったの?


ああ、これが欲しいからか。


あーさんフィギュアクレーンゲームでも取れないケーキ食べてる限定品が貰えるこの金ピカの金券が?


斬ようにも斬れない浬の着れない刀と結納セットや⁉


めっちゃキミって物欲凄いね。


がめついって言うか何と言うか買物上手。


さらばよ。


もう食えないあの餠パンケーキセットとか。


踊る靴履いて、タップダンスを永遠に。


踊り明かそう笑む迄。


好きな奴にキスを贈ろう。


永遠の愛を誓って。


刺さった釘にコールタールの滴。


貴女のタトゥーはどんなのが好みかしらん?


永久の愛と憎しみを作って永久に懇意になろう。


愛の恥と恋の未練を持って今そこまで来たのだよ。


破廉恥。


身代わりに不細工ベアトリーチェな人形を作って動かそう、ちこう寄れ。


誓い果てる地の果てまで永久にお供致そう。BGMは続いて行く、太陽が永久に異星人によって沈まれるまで。


目を覚ましたか友よ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る