Count 26 吹けよ風、呼べよ嵐(長伝寺達磨)

「なんとなく分かってきたみたい。見ててね、タツコさん、ここからだよ!」

 そう言って今度は安里ちゃんが先手を取る。

 海竜鬼のキックはもう当たらない。安里ちゃんが間合いの半歩の出し入れで透かしてるんだけど、もう私の『目』でも追いつかないわ。キックがすり抜けてるようにしか見えない。

 海竜鬼も小回りの利くパンチに切り替えてくるけど、すでに焼け石に水。彼女はそれすらも【ゆらぎ】を使ったヘッドスリップでかわして海竜鬼に肉迫する。

 それを迎え撃つ海竜鬼の右フック、左膝のコンビネーション。安里ちゃんはこれも透かして、左右のボディフックを同時・・にたたき込む。 

 続けて彼女は海竜鬼の周りを高速で移動しながらパンチを繰り出していく。

 えっ? だけどこれ、どういうことなの? 安里ちゃんが分身・・・・・・・・してるの? 【ゆらぎ】と動きの緩急のせいで残像が生じてるってことは何となく分かるけど……その時ふいに、頭にアンリミテッドのバトルが再現される。

 えっ、だけど【ツインランサー】はゲームだからこそのギミックでしょ? まさか安里ちゃん、恩恵シェアで【きみなぐ!】の必殺技リミットブレイクをリアルに再現しようっていうの? まあそりゃあ、武道家なら一度くらい○め○め波を試してみるものだけど…… 


 安里ちゃんが海竜鬼の周りを回るスピードが上がっていく。そして一瞬消えたかと思うと、脇腹へ【トマホーク】、【鉄槌】を! さらには頭に【春雷】、【轟雷】を一斉に食らわす! 決まったわね!

 これはもう【ツインランサー】どころじゃないわね。4人の同時攻撃、さしずめ必殺技リミットブレイク【クアトロタイフーン】といったところかしら。

 しかし『残像分身』って……これはもう、武術というより忍術じゃないの? ニンニン。


 だけどこれだったらいけるかもしれないわ! ええ、そうね。たとえ海竜鬼の体力が天竜鬼の5倍・・・・・・だったとしても……そう思いながら身を起こした私の頭に、後ろから銃が突きつけられた。

「おっと、動くなよ。お前の魔装具をこっちに貰おうか」

 えっ、誰……って、あなたはキリンくん?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る