Count 23 IRON MAN(長伝寺達磨)
さて、ここからが本番ね。準備はいい? 安里ちゃん。
「うん、いつでもいいよッ! あ、でも無茶はしないでね、タツコさん」
あら? それは安里ちゃんも同じことよ。私を上手く使いなさい。
言いながら突きだした私の拳に彼女の拳が軽く触れる。もう迷いは無いようね。
目の前には10歩の間をおいて天竜鬼が立っている。その後ろに海竜鬼。天竜鬼は直立不動のままで、どこにもダメージを負った様子は無い。傲岸不遜そのものね、憎たらしい。
五星王はすでに倒されて
天竜鬼との距離が五歩に縮まる。さあ、いくわよ、安里ちゃん。Here we go!
【群雲】は二人一組の戦い方だ。『雲』役が切り込み隙を作って、『月』役が追い討ちをかける。反対に相手が攻めに転じた時は『雲』役が攻撃をさばいて崩し、『月』役が攻撃を返す。お互いが役目を入れ替わりながら、攻防一体のつるべの動きをすることがポイントね。
空手の理想型は、相手の攻撃に先んじて一撃を打ち込むことだけど、実際に一撃で勝負が決まる事はほとんど無いし、そうなれば受けや技のコンビネーションも当然必要になってくる。それが乱戦や長丁場になれば尚更、毎回相討ち覚悟という訳にもいかないしね。何よりそんな状況では生き残ることが最優先なのだし。
何度か攻守を入れ替わり、今度はワタシが『雲』役になり前に出る。ロングフックとローキックで横に揺さぶりをかける。天竜鬼がガードをしないと分かってるからこその強気な攻め。しかし痛みを感じない、反応がない敵と戦ってると感覚が麻痺してくる。熱くなって引くところを間違えれば命取りになるわ。
……っと! 言ってる側から天竜鬼が私のパンチを払い落とす。返しのミドルキックを思わず踏み込んで受けてしまう。まずい! コンビネーションが単調になったところを狙われた。倒されて寝技に持ち込まれるのは避けたいわ。
「タツコさん!」
そこに安里ちゃんが体を割り込ませ、天竜鬼のみぞおちに肘打ちを食らわす。私の脚を抱えようとした、天竜鬼の腕をすくうように蹴り上げる。
私はそのまま転がって距離を取り、安里ちゃんも追い打ちはせずに私の側に立った。ありがとう、助かったわ。
「気にしないで。今度はボクから行くよ! もう出し惜しみしてられないし」
分かったわ。でも大丈夫なの? ダメージは?
「うん、全然平気。もらったリングのせいかな? いつもより気が充実しているみたい」
言い残して彼女は飛び出していく。安里ちゃんの言葉に私もブレスレットに目をやる。魔装具にそう感じるのも当然よね。パワースポットを背負ってるみたいなものだから。
私たちの世界は
そしてこの【きみなぐ!】は本来魔法使いのためのゲームの世界だから、公正を期すため、プレイヤーの
要くんも日本では魔法がほとんど使えなかったでしょうから、その分10年近く
「タツコさん、お願い!」
安里ちゃんから声がかかる。天竜鬼の目が青から赤の点滅に変わる。回復モード移行のサインだ。私もすぐさま安里ちゃんに加勢して、二人がかりで天竜海竜の合流を阻止する。この時ばかりはなりふり構っていられないわ。これまであと一歩で振り切られ完全には成功してはいないけれど、体力の回復量は回数ごとに減っている。
私は天竜鬼の右腕を片羽固めにして壁に押しつける。もう一方の腕を安里ちゃんが極めている。人体を模して作られてるなら関節技は有効なはず。いくらパワーファイターでも技術が無くては外せないわ。
そしてついにその瞬間が来る! 機能停止の機械音とともに天竜鬼の体が崩れ落ちる。私たちは残心をとったままゆっくりと体を離した。
「やったの? ホントに? もう起きてこないよね」
大丈夫よ。この『目』で確認してるから。補給が無いかぎりはね。
私の言葉にほうっ、と安里ちゃんから息が漏れる。
『天竜鬼ノ活動停止ヲ確認。ふぇいず1ニヨル排除ヲ断念。コレヨリふぇいず2ニ移行スル』
「「えっ?」」
その合成音の主、海竜鬼に私と安里ちゃんが同時に目を向ける。こいつ、喋るぞ?
……ああ、そうよね。これで終わるわけ無いって分かってたわよ。
だけどそのゆっくりみたいな声はなんとかならないの? 緊張感が削がれるんだけど。
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