Count 5 Boy meets Girl so power.

 勝利のVサインをきめて「にひっ」と笑う巫子芝だったが、ふと爪が割れているのに気付く。唾つけとけば治る? そんな訳にいくか。ここからなら保健室より化学室のほうが近いか。芹沢先生にハイドロゲンプロキサイドを分けて貰うか。


 化学室の前を通るとちょうど芹沢先生がいる。窓をノックして「ハカセ~」と声をかける。

「それはやめろ! こっちも【ジ・エンド】様って呼ぶか?」はい、勘弁して下さい。……でも何で眼帯なんだ? 遅れてきた厨二か。「ほっとけ!」


 化学室の椅子に巫子芝を座らせて、薄めた過酸化水素水で爪を消毒する。思わず手を握ってしまったが、今は気にしている場合じゃないと自分に言い聞かせる。くっ、鎮まれオレの鼓動ドキドキ


「円東寺クンも嫌だよね? ケガばっかしてる女の子なんて……」

 そんなところに巫子芝が小さく呟く。顔を見れば今にも泣き出しそうだ。

 急にどうした? 誰かにそんなふうに言われたのか?

「うん。ママにそんなんじゃお嫁に行けないわよ、だって。ご、ゴメンね、急に変なこと言っちゃって! もっと普通に女の子らしいことしてなさい、だって……でもそんなに大事かな? 普通って」

 何を言ってるんだ? この小さな拳は巫子芝が積み重ねた努力の成果たからものだろう? それを否定する? その苦しさや痛みはオレもよく知っている。思わず怒りがこみ上げてくる。

 気にする事ないぞ。普通の女の子? オレはそんなのに興味がないし、それ普通・・につまんないって事だからな。

「ほ、本当に? 本当にそう思ってる?」  

 言葉に反応して巫子芝が驚いたようにオレを見る。そ、そんな破壊力のある濡れた瞳で見られたら顔に穴が開くだろうが! と、とにかく……

 好きな事を好きなだけ好きなようにやればいいんだよ。普通なんてのはあきらめた奴、足を引っ張りたい奴の常套句だ。……まあ、ぼっちのオレが言っても何だけどな。

「で、でも! それにボク、【三なし】なんて変なあだ名で呼ばれてるし……」

 そうか? オレは中学の時、【ジ・エンド】って呼ばれてたんだぜ。

「え、そうなの? な、何かカッコい……」

 すげえダメダメだろ? 気づいた時にはもう手遅れ。ショッピングモールの店内放送で【ジ・エンド】様~なんて呼ばれたりなんかしたら、その場で全力で床に叩頭礼する勢いだよ。

「ヤダその動き! うぷぷっ、笑っちゃダメッ! ダメなんだけど!」

 ……ふっ、自虐ネタだがようやく笑ったな、巫子芝。

 今更どう見られたって構わないだろ? 世の中やったもん勝ちだよ。歴史は常識じゃなく勝者が創作つくっていくんだからな。……まあそれに、好きなことに打ち込んでるやつは、オレは嫌いじゃないから。

「ほ、本当に? ウソじゃないよね、円東寺クン!」

 巫子芝が立ち上がる。な、何だよ急に! 

 嘘つく必要はないんじゃないか? オレの今の率直な気持ちだ、信用してくれ。少なくても同情なんかじゃない。

「え、円東寺クン! ありがとう、キミは……キミって人は!」

 巫子芝がオレの胸に飛び込んでくる! おい、子犬じゃないんだから! そんなにグリグリ頭を押し付けちゃいかんだろ!


 芹沢先生が「青春だねぇ~」なんてしみじみ言う。まだいたのかよ! とっととメシ食いに行けよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る