Count 2.1 円東寺要クン(巫子芝安里)

 始業式の体育館でもだけど、1年2組の教室でも彼は目立っていた。鈍色の銀髪と暗紅色の目の彼を、皆が遠巻きに見て距離を置いていた。

 そんな扱いに慣れているのか、彼は黙って自分の席に座っていた。あっ、飴を取り出して口に入れた。純露じゅんつゆ? い、意外と渋い趣味してるんだね。

「何なに~、安里はそんなに彼のことが気になるの?」

 キジちゃんがそう言ってボクをからかう。やばい、あんまり見過ぎてたみたい。

「名前は円東寺要くんだって。何なら相性占っとく? 生年月日調べておこうか。あと髪とか爪とか……」

 えっ? モンちー、それはダメだよ! 最初はもっと自重して? だけど円東寺要クン……うん、覚えた。

「自重って言えば安里もだよ。初日くらいはおとなしくしてなよ~」

 な、何をおっしゃる雉田サン。失礼しちゃうわ。恵玄高校ここではゼッタイ汚名返上・・・・するんだから! 「あ~はいはい」って、何でぬるくニヤニヤ笑うの!


 今日は午前中で解散。ボクもキジちゃんとモンちーと帰り支度で昇降口に向かう。

 でも下ろしたての水色のバッシュを手にしたとき、ボクの耳に離れたところにいる上級生の声が飛び込んできた。

「1年生のあいつ、さっそく磯島に目ぇつけられたみたいだぜ?」

「最初からアレじゃあそうなるだろうよ。私刑場いつものばしょにご招待ってわけか」

 えっ、それってもしかして円東寺クンのこと? そう思ったらもう止まらなかった。キジちゃん、自転車借してちょうだい、円東寺クンが!  

「えっ、今日はおとなしくしてるんじゃなかったの? これはこないだ出たばかりの『白兎馬』……はあ、しょうがないわね。全損は勘弁してよ?」

 ボクは鍵を受け取って駐輪場に急ぐ。ハイヨー白兎馬!


「まったくもう……どうするモンちー?」

「場所知らないから走り回るだろうしね。待っててもしょうがないから帰ろうか?」


(離れた場所の男子)

「おい、あいつ【三なし】じゃねー? いきなり格付け対決かよ」

「あー絶対無理だって。終わったな、磯島も・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る