応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 魔法少女と茶番への応援コメント

    ご参加ありがとうございます!

    まさかの四つ葉で倒してしまった……四つ葉すごい……!
    少年にも何か適正あるのかな、とわくわくしました!
    彼氏できない問題はまずいですね、女の子的に。高校生になった時になんとかなるといいのですが……。

    素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    黒本聖南様

     こちらこそ素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました。
     
     作者からすると、女の子は元気で愛嬌があるので、高校生になれば普通に彼氏ができると思ってます(彼氏できないと言っている子が大体彼氏出来るんですよね)。

     「魔法少女」は本当、作品の展開の仕方が幅広いので、設定を考えるのがとても楽しいです。
     そこに四つ葉が加わることで、作品を「幸福」にするかはたまた少し寂しくするのか、という最終的なオチが決めやすいと感じました。

     お題で作品を考えるとても良い機会になりました。