第29話 VSクラーヌジア

 地獄の鬼ごっこを何とか終え(結局負けたので魔法で綺麗にした)、わたしたちは宝のすぐ側にやってきた。


 お姉ちゃん(未だ血塗れ)が怪訝な表情を浮かべながら、辺りを見回す。


「なあ、シャロン。本当にこんなところに宝があるのか? 見渡す限り海だぞ」


「うーん、あるはずなんですけれどね……今使っている探知魔法は、『価値のあるもの』を無条件に教えてくれるはずですし」


 そう答えながら、わたしも首を傾げる。


 そのとき、ラナさんが「あっ!」と声を上げた。


「どうかしました、ラナさん?」


「その、思い付いたの! 海の上には何もないように見えるってことはつまり、んじゃないかなあって」


「ああ、確かに! この海の下に、何かが――」


 そんなわたしの言葉を遮るように、突如として海面が大きく揺らぐ。


「きゃっ、きゃあっ!」


 驚いて悲鳴を上げるラナさんの横から――巨大な触手が生えてきた!

 その触手は、ラナさんの身体にぐるりと巻き付くと、彼女を易々と持ち上げる!


「ひゃっ、ひゃああああああ!」


 先程よりも大きなラナさんの悲鳴が、響き渡る。

 わたしは頭を抱えた。


「本当に海の下に何かいるじゃないですかっ! これが宝なんですかあ!?」


「いや、宝ではない……海に潜む絶望クラーヌジアのお出ましだぞ、シャロンッ!」


「やべえの来ましたね!」


 わたしとお姉ちゃんは、それぞれ臨戦態勢を取る。


 ――――海に潜む絶望クラーヌジア


 水生モンスターの中ではトップクラスの強敵だ。

 数えきれないほどの巨大な触手を持ち、本体部分は人間の胎児のような形をしている。

 しかも使ってくる技は、幻覚を見せてきたり、眠らせてきたり、混乱させてきたり……そういう精神支配のものが多く、かなりの防御魔法の術がないとすぐにやられる。

 その名の通り、だ。


「流石に今回は共闘ですよ? いくらお姉ちゃんでも荷が重いでしょうし!」


「侮るな……と言いたいところだが、お前の言う通りだなッ! 背中は任せたぞ、シャロン!」


「シャロンちゃん、セランさん! 防御魔法、つっよいの掛けといたよー!」


「流石ラナさんありがとうございます!」


「どういたしまし……ひゃんっ! く、くすぐったい!」


「うおおあのモンスター、ラナさんにセクハラしてませんかあ!? 許されませんよそんなのおっ!」


 わたしは叫びながら、海の上を駆ける。

 今朝の修行を思い出しながら、海中から出ている何本もの触手へと、無属性の攻撃魔法を連続で起動する。

 近いものには高度破壊魔法〈無属性〉を、遠くのものには長距離射撃魔法〈無属性〉を――――

 攻撃を受けた触手の一部が破裂し、真っ赤な鮮血がほとばしり海面へと落ちていく。

 ラナさんを捕まえていた触手も、無事壊すことができた。


「あっ、ありがとうシャロンちゃん! 助かったあ……!」


「お気になさらずです!」


 とん、と海面に降り立つラナさん。亜麻色のツインテールがふわりと揺れた。


「ハーッハッハッハッ! 絶望だかなんだか知らんが、格の違いを見せてやるよッ!」


 その近くで、お姉ちゃんが空中を駆けながら、触手の先端を切り落としている。

 海に潜む絶望クラーヌジアの血を浴びながら高笑いする姿は、何というか『陸で笑う絶望』とかいう二つ名をあげたくなるな……。


(まあ、わたしたちの力があれば、余裕で勝てそうだよ?)


 ――そう、わたしが思った瞬間だった。


 お姉ちゃんが突如、落下する!

 そのまま、海面をごろごろと転がった。


「えっ、はっ、なにごとぉっ!?」


 迫り来る触手を避けながら、わたしはお姉ちゃんの方を見る。


 …………どう見ても、寝ている!


「そっかこの人魔法適正ゼロだから、モンスターからの精神攻撃にも超弱いって訳ですか! なるほどなるほどーってそんなこと言ってる場合じゃねえっ!」


「すやすや……むにゃ、モテたい……」


「なんかアホな欲望寝言呟いてますしっ! えっというか貴女にそんな欲望が!?」


 驚くわたしをよそに、お姉ちゃんが触手に持って行かれる。


「ハッハッハ、モテモテだ……」


海に潜む絶望クラーヌジアにモテてどうするんですかあああああ!」


 お姉ちゃんを海に引き摺り込もうとする触手を破壊し、彼女の身体を抱きかかえつつラナさんの隣に戻る。


「ラナさん! お姉ちゃん寝ちゃってちょっとマズいんで、ガチ強めの魔法一発でケリつけます! なのでガチ強めの強化魔法かけてもらっていいですか、あと起動時間が少し掛かるのでガチ強めの防御魔法も頼みます!」


「りょ、了解だよ! とにかくガチ強ね!」


 わたしはお姉ちゃんを少し遠くに放り投げて、それから目の前の敵を見据えた。

 この魔法を使うと、次の日全身が筋肉痛に似た何かになるのだが、まあしょうがない!


 両手を前に伸ばし、集中力を高める。

 視界には、ラナさんの防御魔法によって弾かれる触手。


 数秒が経って、わたしは口角を上げた。

 強化魔法によって熱に包まれた身体で――その魔法を、唱える。



「最高位破壊魔法〈無属性〉――――」



 瞬間、海に潜む絶望クラーヌジアが血を撒き散らした――――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る