第8話 修行の後は朝ご飯

「ふあああ……マジでつっかれたあ……」


 わたしは欠伸をしながら、ラナさんの家の前にやってきた。


 現在時刻は午前八時。

 午前六時頃から二時間ほど魔法の鍛錬をしていたので、全身に疲労が溜まっている。


 ちなみに瞬間移動魔法を使ったので、ついさっきまであの荒地にいた。


「結局今日も九十四の壁は越えらんなかったなあ……はあ、精進しよ……」


 そう呟きながら、わたしはこんこん、とラナさんの家の扉を叩く。


 少し待っていると、微かなぱたぱた、という音が聞こえてきて、それから扉がガチャリと開いた。


 肩ほどまでの長さの、下ろされたふうわりとした亜麻色の髪。

 可愛らしいひよこ柄のパジャマの上に、レースのあしらわれた清楚な白エプロン。


 昨日とは違うバージョンの美少女が、目の前に立っていた。


「おはよう、シャロンちゃん! 朝からお顔が見れて、嬉しいな。ふふっ」


 本日も一億点満点の微笑みで言うラナさん。


「……シャ、シャロンちゃん!? 今ふらっとしたけれど、大丈夫!? もしかして、貧血!?」


「いや違いますよ……むしろ耐性ができたことで倒れなかっただけあります……なので褒めてください……」


「そ、そうなの? よーし、じゃあ、いいこ、いいこ!」


「グワァー! いっいきなり頭撫でてくるの何なんですか刺激強いんですが!? というか何となく気付いてましたけれど、ラナさんスキンシップ多めなタイプの人間ですね!?」


 颯爽と後ずさったわたしに、ラナさんは不思議そうにこくんと首を傾げている。は、破壊力高え……!


「まあいいです。それで、昨晩別れるときに、『明日の朝八時にうちに来てね、シャロンちゃん! 待ってるからね!』って言ってたじゃないですか。で、実際来ましたけれど……わたしは何をすればいいんですか?」


「あれっ、言ってなかったっけ?」


「聞いてませんよ? まあラナさんの思し召しとあらば、何でもしますけれど。料理以外なら」


「た、確かに私も、シャロンちゃんに料理を頼むつもりはないよー! というより、むしろ逆かも?」


「逆……? となると、皿洗いとかですか? 喜んでやりますよ。わたしの美しい水魔法をとくとご覧あれ」


「違う、違うよー! まあいいや、ほら、上がって!」


 ラナさんに手招きされて、わたしは怪訝な顔をしながら玄関へと足を踏み入れる。


 ブーツを脱いで廊下に立ったとき、何だかふわりと、美味しそうないい香りがして……私の胸は、とくんと高鳴った。


「ラナさん。これはわたしに都合のよすぎる展開な気もするんですけれど、もしやもしや、もしかして……」


「ふふっ! さあ、どうかな? 取り敢えず、一緒にリビング行こ!」


 ラナさんはそう笑って、わたしの手を取った。


「きょぽはわ!?」


 動揺で謎の奇声を上げるわたしを気にした様子もなく、ラナさんはわたしの手を引っ張って歩いて行く。


 え、最近の女の子って皆こんな感じなの……?


 わたしが遅れてるの……?


 そんなことをぐるぐる考えているうちに、すぐにリビングへと到着した。


 扉の先に広がっていたのは、朝陽の差し込む穏やかな世界、そしてテーブルの上には……陽光を浴びてきらきらと輝く、美味しそうな二人分の朝ご飯。


 二種類のパンの隣には、昨日つくった真っ赤な苺ジャムとバターが添えられている。

 瑞々しいサラダには様々な野菜が使われており、掛かっているのはどうやら自家製ドレッシング。

 オムレツは見るだけでふわっふわなのが丸わかり。柔らかな黄色をしていて、とても美味しそうだ。

 飲み物はミルク。牛が小さく描かれたマグカップに注がれていて、くすっとさせてくれるところも素敵。


「ほわああああ…………」


 感動の余り、わたしは声を漏らしてしまう。


「パーティー結成記念に、シャロンちゃんに朝ご飯をご馳走したかったの! 頑張ってつくったから、よかったら食べてほしいな。……あ、もしかして、もう何か食べてきちゃったりした?」


「いやなーんも食べてません! 起きて支度してからずっと魔法修行していましたので!」


「起きてから……って、えええ、まだ八時だよ!? シャロンちゃん、何時に起きたの!?」


「五時四十五分ですよ?」


「すーごい早起き……! えらいねえ、シャロンちゃん! よしよし」


「あああ……また撫でられてるわたし……脳が蕩ける……」


 こうされていると、視界に花畑とか見えてきそうだ。


「さあ、冷めちゃうとあれだから、早く食べよ!」


「ですねですね! ではでは……」


「「いただきます!」」


 ラナさんとわたしはテーブルを挟んで向かい合わせになって、手を合わせる。


 そうして、二人だけの朝ご飯タイムが始まった――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る