第5話 夏合宿 in 白子

 今回は私が所属しているサークルの合宿(という名の中を深めようという旅行)について書きたいと思います。

 私はピアノサークルに所属しています。入学する前に下調べしていた時には手芸サークルに入りたいと思っていたのですが、サークル紹介でどこにもブースが出ていなかったので諦めました。もともとピアノを弾く(J-POPだけ)ことは好きだったので目をつけていました。いざサークルに体験しに行くと、優しい先輩たちばかりで、しかも引く曲に縛りはなく、自分の好きな曲を弾けるということで入サーしました。ちなみに私の押しポイントはもう一つあって、『健全である』ということ。サークルの活動中にはたとえ成人していてもお酒・たばこ禁止なんです。ほかのサークルの話を聞くと……ね。

 さて、そんなピアノサークルの合宿地は千葉県の白子という場所。海がとても近くにあり、涼しい場所でした。私、中高と合宿とは無縁の部活に在籍していたもので、今回ものすんごい心待ちにしていました。

 まず駅に集合で、そこからバスに乗って宿泊施設に向かいました。こういう、大きな荷物を持っての集合っていうのも修学旅行ぶりでわくわくなんです。宿泊施設についてから班に分かれ、レク大会。そのなかで、格付けチェックみたいな、「これはどこの会社のオレンジジュースでしょう」みたいなゲームがとても印象的でした。私はまさに、オレンジジュースに挑戦しました。なっちゃんと、ポンジュースとセブンイレブンのオレンジジュース。飲み比べるとだいぶ違いますね。ポンジュースは一発でした。後の二つはなっちゃんの方が甘いかな……とだいぶ自信がなかったんですけど、当てられました!次のポテチは激ムズでした笑

 そのあとの自由時間ではみんなで海に行きました。その道中で先輩にアイスをおごってもらいました。もう言うまでもないかもしれませんが、これも初です。いつもの何倍もおいしかったです!海では1年生女子で写真撮影会が行われました笑

 さて、その後海の家で行われたバーベキューも本当に楽しかったです。もちろん、食べ物もおいしかったですが、何よりも先輩方とたくさん話せたことが楽しかった!普段、特に二年生の先輩方とはほとんど交流がなかったのでこれを機に仲良くできたかな?と、勝手に舞い上がってます。心残りなのはほとんど調理を手伝うことができなかったこと。ほとんど先輩方がやってくれました。来年は、私たちが同じように後輩の子たちにおもてなしをする番なんだな、きっと。

 お風呂に入った後は一年女子でウノ大会。どうしてだか勝率の高い私。どしたん……?おそらく、こういうところで運を使っているので、不運と感じる場面が多いんだと思います。

 そろそろ長くなってきたのでこの辺で。次は合宿ぱーと2かな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る