応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    こういう女と結婚するのは止めておけ
    普通ダンナから離婚って言う? 信じられないよね

    見事なまでの、噛み合わない、すれ違い、エアボール……

    でも、ひょっとしたら、
    世の夫婦には意外と多いのかも知れませんよね

    始めは、愛があった、情熱があった
    何より、勢いがあった✨️

    でも、ひとたび歳を重ねれば、それらはすべてすり減っていく
    たぶん、ほとんどの人が抱えている、結婚、家族というものに対する矛盾

    そこにあるのが世間体……だけではないことを、いつも願っておりますけれど
    独り身のあたしには、それを言う権利すら無いというのも、また世間体💦

    ある夫婦の一場面を切り取ったような、心に残る風景
    ありがとうございました✨️

    作者からの返信

    コメントとレビューありがとうございます(´▽`)

    夫婦や親子としては愛想をつかされる女性でも、友人という異なる関係から見ると気立てが良くて尽くしてきたのに可哀想な女性、と見えるのが不思議ですよね。姉妹作品を読むとマイコが愛想をつかされる理由がよくわかると思います。

    世間体で結婚して子供を持つ人も多かった時代に夫婦になると、最終的にこうなるのかもしれませんね。夫婦という関係性に注目したレビュー、ありがとうございました。

  • どんな状況の時でも美味しいものを食べると、なんだか気持ちが落ち着きますよね。ラーメンは無敵です。ご馳走様でした!