第八週【2024/5/20-2024/5/26】

 ということで先週のBelf君のステータスがこちらです。



HP:90

SP:40


[VIT]13[SST]12[INT]27[MND]18[CHM]4

 

人生の目的:【???】


ステータス:喉風邪

 

クエスト:『病院へ行こう(0/1)』

『服を買いにいこう(0/1)』

『Excelについて調べよう(0/1)』



 うーん。無事峠は越したって感じですね。

 ステータスはぼちぼち成長を再開していますし、HPも90の大台に乗りました。

 ただ先週後半からHPの回復が止まっちゃってて、喉風邪も中々引かないのが多少気がかりですかね?

 恐らくですが、治りかけで喉を酷使しちゃってなかなか完治しないって感じでしょうね。

 仕事で纏まった休みも取れていないでしょうし、これはしょうがないです。

 今週はどうしましょうかね。



【今週はどう過ごそう?】


『タフに行く』

『無理は禁物』

▷『地に足ウォーク』



 取り敢えず『地に足ウォーク』までは確定とします。何はともあれ身体が資本ですからね。

 そして次に、余暇時間の行動選択です。



【今週は何をしよう?】

 

『筋トレ:軽』『運動』『散歩』『スイッチ』『ネットサーフィン』…



 どうしましょうかね。先週の日記の感じだと、ギターとかやってみたそうでしたっけ。

 じゃあそこら辺のものを、一旦リハビリがてら選んでみましょうか。

 あ、後は筋トレとか、そういうのも再開してみましょう。ステータスも伸ばせる範囲で伸ばしていきたいので。



【今週は何をしよう?】

 

『筋トレ:軽』

『ギター』

『ネットサーフィン』

『動画視聴』

『読書』



 ということで、今週はこんな感じで行きます。

 そろそろできれば魅力を上げてほしいですね。



【よし、今週も頑張るぞ】



─────────────────────



【2024/5/20(月)】SP80(睡眠により40回復)


 まずった。熱が再発してしまった。

 再発と言っても高熱な訳ではない。しかし健康とは言い難い体温で、判断を上司に委ねたところ、休むように言われてしまった。

 申し訳なかった。今日は研修だったというのに。

 これ給料も減っちゃうんだろうな。


 中高生の頃は熱が出たってなると、合法的に学校を休めるから嬉しい、なんて思ってたはずなのになぁ。

 こんなところで大人になったことを実感し凹んだ。

 

 なので兎に角体調を戻さなきゃと、今日は一日大人しくしていた。

 ままならないものである。



HP:94(↑4)

SP:100(↑20)


[VIT]13[SST]12[INT]27[MND]18[CHM]4

 

人生の目的:【???】


ステータス:喉風邪

 

クエスト:『病院へ行こう(0/1)』

『服を買いにいこう(0/1)』

『Excelについて調べよう(0/1)』



【2024/5/21(火)】SP100


 今日は休日だった。体調不良によるお休みじゃなく、公休としての休日。

 奇しくも入社以来初の二連休。ただし決して気分は良いものではなく、なんとも言えない気持ちと共に迎えることになった。

 あーなんで体調崩すかなぁ。お陰様ですっかり調子は良くなったが、なんだか出鼻を挫かれた感が凄い。

 今日ホントはギター触ってみたかったんだけどなぁ。家が楽器禁止で、触るにはスタジオなりを借りる必要があった。

 だから出来なかった。流石に昨日の今日で趣味に時間を費やす気にはなれなかった。


 そのせいもあってか、むしろエネルギーは有り余っていたので、今日は少しハードに『筋トレ』した。

 久々なこともあって、全然体が動かなくなっていた。

 運動も定期的にしないとね。


HP:100(↑6)

SP:100


[VIT]13[SST]12[INT]27[MND]18[CHM]4

 

人生の目的:【???】


ステータス:−−−

 

クエスト:『病院へ行こう(0/1)』

『服を買いにいこう(0/1)』

『Excelについて調べよう(0/1)』


『喉風邪』が完治しました。



【2024/5/22(水)】SP100


 今日は仕事だった。配属先での勤務だったのだが、ここから数カ月の間勤務内容がガラッと変わることになった。

 半分研修というかなんというか。兎も角慣れない作業でとても疲れてしまった。

 だが心地よい疲れだった。

 俺は飽き性ということを自覚しているので、仕事が新鮮であり続けるというのはとても助かることだ。

 モチベーションの維持にも繋がる。

 改めて、これからも頑張っていこうと思った。


HP:100

SP:30(↓70)


[VIT]13[SST]12[INT]27[MND]18[CHM]4

 

人生の目的:【???】

 

クエスト:『病院へ行こう(0/1)』

『服を買いにいこう(0/1)』

『Excelについて調べよう(0/1)』



【2024/5/23(木)】SP80(睡眠により50回復)


 今日は研修だった。どうでもいいけど研修多すぎない?

 でも今日の内容も非常に為になったし、なんというか楽しかった。

 知らない人と新しく知り合うのは楽しいし、出来ないことにチャレンジしてみるのも楽しい。

 新しい知識を得るのも嫌いじゃなくなった。たまにまだあんの? って面倒臭いけど。

 俺は思ったよりもポジティブというか、積極的なのかもしれない。

 そしてそんな自分の意外な一面が、嫌いじゃなかった。


 但し。めっちゃ疲れるけどな! 毎日がそういう新しさの連続だと死んじゃうかも。

 でも週一くらいなら頑張りたいと思った。


HP:100

SP:20(↓60)


[VIT]14(↑1)[SST]12[INT]27[MND]19(↑1)[CHM]6(↑2)

 

人生の目的:【???】

 

クエスト:『病院へ行こう(0/1)』

『服を買いにいこう(0/1)』

『Excelについて調べよう(0/1)』



【2024/5/24(金)】SP70(睡眠により50回復)


 今日も今日とて仕事だった。が、また内容が異なっていた。

 仕事……仕事? 会議というかミーティングというか。まぁ仕事か。でもそんなことをずっとしていた一日だった。

 なーんか上手くいかなかったや。ものを考えるのは結構得意だと思ってたんだけどな。

 誰かと共同で考えごとをするって、+αで気遣ったり空気を読んだりって作業が必要になって大変だった。

 そのせいもあってか、頭が煮詰まったなぁ。でも良い経験だった。

 

 あ、ところで。今日改めて『Excel』と『PowerPoint』の必要性が骨身に染みたよ。社会に出て、誰かに何かを主張するなら必須の技能だなと思った。

 前から気になってはいたんだけどな。これは本格的にやらなきゃいけなそうだ。

 調べてみたんだけど、それらについての資格があるらしい。それを取れるように勉強すれば、最低限の能力は身につくだろうか?


HP:100

SP:10(↓60)


[VIT]14[SST]12[INT]27[MND]19[CHM]6

 

人生の目的:【???】

 

クエスト:『病院へ行こう(0/1)』

『服を買いにいこう(0/1)』

『Excelについて調べよう(1/1)』


クエスト:『Excelについて調べよう』が達成されました。



【2024/5/25(土)】SP50(睡眠により40回復)


 今日は休日だった。

 本当はギターをやってみるため、近所のカラオケに行こうかなーと思ったんだけど無理だった、めっちゃ疲れてて。


 うーん。体力がないね。これも課題だ。

 でもこういう精神的な体力って一体どうしたら身につくものなんだろう。運動? 健康な生活? それとも慣れるまでやり続けるとかなんだろうか。

 先輩らはどうしてるんだろう。仕事と趣味の両立とか、やっぱり上手くやってるんだろうか?

 今度聞いてみようかな。


 今日は『筋トレ』をした。毎休日、最低限運動くらいはしたいものである。


HP:100

SP:40(↓10)


[VIT]14[SST]12[INT]27[MND]19[CHM]6

 

人生の目的:【???】

 

クエスト:『病院へ行こう(0/1)』

『服を買いにいこう(0/1)』



【2024/5/26(日)】SP90(睡眠により50回復)


 今日は配属先での勤務だった。うおお毎日違うところに行く必要があるとこんがらがってくる。

 スケジュールミスは致命傷だからな。マジでしっかりしないと。

 ところで今日はー……今日は何をしたっけ?

 やばいな全然憶えてない。ただただ言われるがままにやれと言われたことをやってただけな気がする。

 そして気がつくと一日が終わっていた。大変すぎるだろ。というか日曜日忙しすぎるだろ。

 これ先輩らはもっと忙しいんだろうな。嫌だなぁ新入社員じゃなくなるの。

 ただそれはそれとして自分の管轄で働くということもしてみたい。なんとも我侭なものである。


 今週をふと振り返ってみたんだけど、今週は色々と気付きが多かった一週間だったな。

 

HP:100

SP:30(↓60)


[VIT]14[SST]12[INT]27[MND]19[CHM]6

 

人生の目的:【???】

 

クエスト:『病院へ行こう(0/1)』

『服を買いにいこう(0/1)』



────────────────────



 以上が今週の日記になります。

 いやぁ良い感じですね! ついに二ヶ月間不動だった[CHM]が伸びましたよ!

 [MND]もぼちぼち水準まで上がって来てる感じもしますし、これは上向いていると考えていいんじゃないでしょうか?

 ただ一点。折角『ギター』を選んだのに、それをするタイミングがなかったのは少し惜しい一週間でしたね。

 喉風邪がちゃんと後を濁して行った感じです。

 までも、これで漸く体調も万全に戻った様なのでね、そろそろ『人生の目的』の影くらいは踏みたいものですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る