スキル師匠を得て最強になるF級冒険者

探偵さん

第1話日常

チリチリチリチリ

目覚まし時計がなる


「「かちゃ」」


「うぁ今何時だ?」

9:35

「やべ!?」


「なんで起こしてくれなかったの?母さん」


母「起こしても起きなかったからでしょ」


「え〜でも、あぁ父さんは?」


母「もう出かけてますよ」


「やっぱ忙しい感じ?」


母「えぇそうねそれよりも時間は大丈夫?」


10:05


「やべ遅れちまう!」

パンを早く食べ

牛乳を飲み


「行ってきまーす!」


母「行ってらっしゃい」


俺は、走る

「やばい遅刻だぁ〜」


前を見るもう学校の門は、閉まっている

くそ飛び越えれるか?


「とう!」

飛び越え様としたが

「へぶぅ!」

結界が貼ってあった


?「へへ!どうだ彼方(かなた)もうお前の遅刻は、確定した」


彼方「この!剛田ゴリラが!」


そう俺の遅刻回避をいつも邪魔してくる

指導係のゴリラ権剛田先生だ


剛田「なんだその口の聞き方は、!

先生に向かってだからずっとお前は、

F級冒険者なのだ!」


彼方「うるせぇぇ!今に見てろ今日は、

E級に上がる試験があるんだぜってぇあがってやるからな!」

だが俺がE級試験をやって20回は、落ちている

周りからは、バカにされ続けられているのも

わかっている


剛田「はぁ、お前に話がある」

真剣な顔でみてくる


彼方「なんだよいきなり真剣になって」

剛田は、門を開ける


剛田「今すぐに冒険者を辞めなさい」


彼方「は?」

なにを言っているんだ?

俺が冒険者をやめる?


剛田「いいか?お前に冒険者のセンスは、

ない今のままでいけば、ダンジョンの中

で静かに死ぬだけだ、だからお前は、

ダンジョン管理など安全な職につきなさい」


何を言っているのかがわからない

彼方「でも剛田せ、んせいは、応援してくたじゃないですか!」


剛田「確かにわたしは、応援は、した

だが生徒を死に急がせる様なことは、

したくないと感じた頼むわかってくれ

とりあえずもう授業は、始まっている

急ぎなさい」


俺は、「くそっ」と呟きながら

自分の教室に向かって走っていった





俺が教室に入ると

一斉にしてこちらを見てくる

俺は、早速先生に向かって


彼方「すみません寝坊しました」


先生「そうですか早く席につきなさい」


彼方「はいわかりました」


クラスメイト「みろよF級冒険者がいるぞ」

「やばくない?」

「早く居なくなんないかな」

「迷惑なんだよな」


イジメ陰口は、絶え間なく続くもちろん

言い返したいがF級冒険者には、なんも言えない

1時数学

2時歴史

3時魔法学習

4時剣士学習

5時魔法陣の組み立て

6時実技練習


345は、俺には、やっても意味がないということで見学になる

6は、わかるだろ単なるイジメだ


aクラスメイト「お前的な!」

bクラスメイト「それいいかも〜」

他にもその意見に乗っている

先生は、いつも知らんぷりだ


俺は、的になる痛いが死には、しないから

的になる


放課後いつも喋りかけてくれる女子がいる

そいつの名は如月灯(きさらぎ あかり)


灯「大丈夫?痛くなかった?」


と光魔法で怪我したところを治してくれる

これでE級試験に行かれる様になるので

ありがたいことだ

彼方「あぁありがとな!いつも悪いな」


灯「いいの私がしたくてやってることだから」


彼方「ありがと俺予定あるからまたな!」


灯「またね」






俺は、E級試験に行く

自転車に乗り

試験会場の場所に行く


着くとたくさんの人が集まっている

魔法使い 剣士 テイマーなどそれぞれ


彼方「なんだ?こんなにいたか?F級

って?おかしくねぇか?」

俺は、違和感に気がつく


試験管「これからF級E級の皆さんにダンジョンを制覇して頂きたい

ダンジョンのレベルは、F級だ!


E級1人


F級3人


のメンツでダンジョン攻略をしてもらう

わかったならメンバーを作れ!

制限時間は、10分だあまりがいた場合

そいつは、その場で失格だわかったな!」


彼方「やばいことになったなダンジョンの

攻略そんなのできるのか?ボス倒せるか?


いやなんだこの違和感は?」


まさか?


?「あの一緒にパーティーを組みませんか?」


彼方「あっはいもちろんいいですけど

お名前を聞いても?」


草壁「草壁(くさかべ)と申しますE級です」


彼方「そうですかメンバーは、もうそろってる感じですか?」

俺は、草壁さんの顔を見るそこには、


草壁「はい揃ってますよ」


草壁さんの笑顔とF級2人の笑顔があった











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る