第5話

「ティア様。レイ様が部屋でお待ちです。」 

部屋でのんびり過ごそうかと思っていたのに…。ブラインに呼び出され私はレイ様の部屋へ向かった。 

 

「失礼します。」 

 扉をノックし、部屋に入るとレイは本を読みながらソファーに寝転がっていた。 

「ここでの生活に不満はあるか?」 

レイ様はそう尋ねてきた。 

不満か。まだ到着して数時間しか経っていないが…。唯一不満があるとすれば、お前の性格だよと言いたくなる。

 「特にございません。」 

私は深々とお辞儀をする。 

「そうか?とりあえず明日、一緒に王都へ買い物にでも行こう。その時に欲しい物は揃えればよい。」 

 今、欲しい物はないと言ったばかりだろう…!こいつは言語が通じないのか?

 

 「私は、特になにも…。」 

何もいりませんと言おうとしたのだが、その言葉は遮られた。 

 「そうか?少なからず、俺は不満だ。その服は屋敷から支給されているものか?」 

私は「はい」と頷いた。ここに到着した時にブラインから屋敷の侍女たちと同じ服を渡された。お嬢様系のワンピースなのだが、動きやすいし丈は丁度良いので悪くはない。 

「その辺の侍女と同じ服は俺が許さない。もっと良い服を買いに行くぞ。」 

ほう。こいつは私をプロデュースしたいのか。 

「お心遣いはありがたいのですが、私はあくまでボディーガードです。なにも、あなた様から良くしてもらう理由などありません。」

私はハキハキと伝えた。(そもそも服に興味が無い!) 

 

 「馬鹿か。ボディーガードは口先だけの理由だ。最初からそんなつもりはない。」 

じゃあ、なんでこの屋敷に呼んだんだよ。わけのわからない事を言うレイ様に心底イライラする。 

「とにかく、明日は王都へ出かける。いいな?」

「かしこまりました。」 

私は頷いた。ボディーガードは、出先について行く約束なので断ることができないのだ。 


  

 部屋に戻ってから私は気が付いた。王都に出かけるということは、私は彼を警護しなければならない。 

 彼の命は常に狙われているということは…。同時に私の命も狙われる…!  

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る