黒歴史を供養するだけ!

白千ロク

供養供養供養

 私の黒歴史は皆様の黒歴史と比べるとクソ雑魚な黒歴史なんですが、いまでも思い出すとなんとも言えない気持ちになるので、供養のためにここに置いておきます。戒めとも言いますな。といっても、本当に戒めになるのかは全然解りませんが。人間は忘れる生き物らしいですし。


 時はいまから✕✕年前。お家にデスクトップパソコンが来た時のお話です。Windows98だったかな? Windows95ではなかったはず。ちなみに、WindowsXPではないのは解っています。WindowsXPはまだ誕生してなかったので。Macintoshはあったのかなかったのかは曖昧ですが、家はWindowsでした。モニターはいまのように薄くスタイリッシュなやつではなくブラウン管テレビのように厚いやつです。


 話を戻しまして、業者さんにネットに繋いでもらってやることは友人とメールのやり取りをすることと、ネットサーフィン。当時は電話回線を使っておりまして、下手をすれば高額の請求がきます。ですから、メールのやり取りも少なくして、ネットサーフィンの時間も短くと、慎重になっていました。


 それでも高額の請求がきてしまい、怒られてしまいましたが。あの時はごめんねパパん。マジですまん。欲望は消えなかったんよ。


 ここでなぜ黒歴史かといえば、まあ、ネットサーフィンはいわゆるそういうことなのです。みんなえっちいのに興味あるよね? 察してね。実写系ではなく文字です。さっさと表示されるのは文字のが早いということでして、個人サイトをちまちま巡っておりました。二次創作サイト・オリジナルサイトなんかをね、見ていたんですよ。こう、こそこそ隠れてなにかをするというのは誰もが通る道ではあるかと思われますが、黒歴史を書くのにも勇気がいるのですよ。


 でもほら供養ですから、書かなければならないやつですし、思い出しながらこうしてちまちま書いているのです。


 そのディスクトップパソコンにはいろいろお世話になりましたね。書いて描いてをしましたし。当時書いたり描いたりしていたものは、いまだに頭の中にあります。設定を練り直して、いつかどこかに出せたらいいですね。ここ何年か描くことからは遠ざかっていますが、皆様が描かれたものを見るのは大好きです! 一次創作でも二次創作でも。そこは昔から変わりません。もちろん、皆様が書かれたものを見るのも大好きですよ!


 こうして書いてみると解りますが、生きている限りはずっとオタクなんだろうなあ、私は。




(おわり)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黒歴史を供養するだけ! 白千ロク @kuro_bun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画