応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第65話手伝い拒否への応援コメント

    それは、いじめ以上にもう暴力ですね。

    やっぱり、いじめをする人は、家庭内で問題があるのかもしれないですね。

  • 第60話3級へ進級への応援コメント

    そろばんすごいですね!

    助けてくれる人達がいるって本当に心強いですよね。

  • 物凄く興味深い内容でした。
    自分は、言葉のイジメがほとんどでした。
    でも、SNSに自分の事を書かれたこともありました。
    いじめの加害者が本気で謝ることってないですよね。

    作者からの返信

    こんにちは。ほんとう加害者には人権意識と言うものがないです。まるで自分がやってることが正しいかのような感じでしょうか。まるで、獲物を追い込んでその命をもてあそぶ野生の動物のような感じでしょうか。ことばのknifeは何よりも人の心を切り裂き、心を殺します。

  • 第51話11歳への応援コメント

    ひどいですね。
    勝手にむかつくからって嫌なことをしてくるなんて。
    リンダさんはお怪我はありませんか?

    作者からの返信

    こんばんは。この増井っていう男児は、巨体でしたので、華奢な私はほっとばされるような感じでしたよ。幸いけがはなかったですが、けがをしそうになったことはありました。むかつくのであれば、関わらなければいいのにって思う私です。

  • 面白いです!お互い、執筆がんばりましょうね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。これからも時間のある時に更新していきます。ここからいよいよ物語第一部の核心部分に入っていきます。

  • お母様、料理が得意なのですね。
    読んでるだけで美味しそうな料理やお菓子が目に浮かびます。

    作者からの返信

    私の母は料理が得意でしたねぇ。お菓子も手作りで作ってくれてましたよ。ケーキやクッキーなどよく作ってくれてました