Unknownはイケメン!(洗脳)

Unknown

@@@

昨日久しぶりに自撮りしたら前より俺の顔面がイケメンになってた。顎ひげが似合っててかっこいい。昔の五十嵐隆みたいだ。27才になってかっこよくなってるな。俺は自分の顔面には一切コンプレックスがない。仮に俺が客観的に見て不細工だとしても世の中に悪い影響は何ひとつ与えないからな。そもそも人間の価値は見た目ではないんだ。見た目も大事っちゃ大事だけど、人と仲良くなっていく上で顔なんて本当にどうでもいいんだよ。本当に俺は相手の見た目なんてどうでもいいもん。だって友達を顔で選ぶか? 選ばないだろ。そういうことなんだよ。人間性が大事なんだ。まあ俺はその人間性も良くないんだけど。どういうところが具体的に良くないかっていうと、基本的にずっと怠惰だ。でもそれが俺なりの処世術でもある。



春の甲子園で群馬代表の健大高崎が優勝した!!!!!!!!!!!


俺も最初から最後までずっと見てたけど、まじで嬉しい!!!!!!!!! 最後、三振に打ち取った時俺もテレビの前でめっちゃガッツポーズした。ちなみに酒を飲みながら見ていた。


兵庫の報徳学園と戦ったが、めちゃくちゃ接戦で良い試合だった。両校ともめっちゃ良かった。


感動した!!!!!!!!!!


久々に野球を見ててテンションが上がった。去年のWBC以来に野球で感動した。


カクヨムを代表して言わせてくれ。健大高崎、優勝おめでとう。


群馬に初めての春の優勝を齎してくれてありがとう。



ちなみ健大高崎は私立高校なんだけど、俺は中学の時に健大高崎を滑り止めで受験して合格した過去がある。結局俺は公立高校に行ったんだけど、健大高崎OBを名乗れるなら健大高崎に入ってても良かったな。と今は思う。


群馬の高校野球の強さを全国に知らしめる事ができて良かった。


群馬は本当に野球が強い高校が多い。


主に前橋育英とか健大高崎がクソ強いんだが、桐生第一も強いし樹徳も強いし農大二も強いし、公立なら伊勢崎清明とか前橋商業とか高崎商業も強い。群馬は本当に野球強いよ。


ちなみに俺の母校は弱い。行けたとしても県予選でベスト16かベスト8が最高でした。


今まで、大谷翔平のホームランをつまみに飲む酒が1番美味いと思ってたんだけど、それが今日で覆った。健大高崎の優勝をつまみに飲む酒が1番美味い。



俺の高校時代の友達は今はガールズバーみたいなところで働いていて、俺以上のアル中になってしまった。Twitter見てると、数日に一度は酒で記憶を完全に無くしていて、誰とセックスしたのかも全く覚えてない。そして病んだ歌に自分を重ねている。帰った記憶ないのに家で寝ている。彼女は酒を飲むことしか生き甲斐がない。退廃的な毎日を送っている。それでいて普通の幸せに憧れている。高校の時、彼女はよくいる地味な文学少女だった。美術部の幽霊部員だった。模写の写真をよく俺に送ってきた。彼女は浅田次郎と乙一の小説が好きだった。俺は当時、森見登美彦くらいしか読んだことが無かった。高校時代、ほぼ毎日向こうからラインが来た。なのに相手の好意に気付かなかった。「先輩はコミュニケーションが下手ですね」と言われた。「先輩はコミュニケーションが下手ですね」という言葉が1番心に残った。その次に「先輩はいつも自己完結してますね」だった。彼女のTwitterを勝手に覗き見してると、たまに昔の面影を感じさせるようなツイートをする。彼女の根本はまだ変わっていないのだろう。文学少女のままなのだろう


毎日毎日酒で酔っ払って、よくその辺の道端で寝てて、誰とセックスしたのかも覚えてないような、そんな生活が健全なわけない。でも、本人が楽しいんだったら、それで正しいんだと思う。


闇に堕ちようが、市街地の道端で寝てようが、アル中になってようが、誰とやったのか記憶になかろうが、本人が幸せならそれが正しい


正しいとか間違ってるとか、決めるのは本人であって、他人じゃない。


俺は間違いだらけの人生を送ってきた。正しく間違えることに関して、俺の右に出るものはいない。



高校野球っていいな。高校野球が良いっていうか、若い高校生っていいな。運動部だろうが文化部だろうが帰宅部だろうが閉鎖病棟だろうが、みんな瑞々しいたった一度しかない青春を送っているわけだからな。


高校生にしか無い熱量や熱さっていうのは絶対にある。刹那に賭ける高校生のパワーには、多分誰も勝てない。


そういうのを健大高崎と報徳学園の熱闘から感じた。


俺は日に日におっさんになっていって、そのうち本当の意味で孤独なゴミになる。30、40、50、60と歳を重ねる。(アル中だからそこまで生きてる自信はない)


今の段階でもアパートに引きこもって高校野球を見てるだけのゴミなんだけど、少しでもこれから外に出て、俺のやりたいことや夢を叶えていきたいと思う。


俺のことは嫌いになってもいいが、この世のことは嫌いにならないでくれ。世の中、いい人はたくさんいるから。俺の代わりなんて腐るほどいるから。でもあなたはあなたしか存在しない。でも俺の代わりはめっちゃいる。





終わる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Unknownはイケメン!(洗脳) Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る