現代の人間

セリール

短編

携帯電話のレンズが光を受け、画面が点滅する。そこには、喜びに満ちた若い女性の姿が映し出される。彼女の名前はユキで、彼女は自分の世界に没頭していた。


彼女は携帯電話を手に取り、自撮りモードに切り替える。カメラが彼女の顔を捉え、微笑む彼女の姿が画面に浮かび上がる。しかし、その微笑みには何かが欠けていた。


ユキは画面を見つめ、自分の顔の各部を検査し始める。彼女は額のしわや、目の下のたるみに気づき、不満そうな表情を浮かべる。彼女は自分をより美しく見せるために、フィルターや加工を試みるが、どれも彼女の欠点を隠すことができない。


次第に、彼女の表情は苦悩に変わり、自信を失いかけていた。彼女は何度も写真を撮り直し、完璧な姿を求めるが、どれも納得のいくものではなかった。


やがて、ユキは携帯電話を置き、自分の姿に失望する。彼女は鏡を見つめ、悲しみに打ちひしがれる。彼女は自分の醜い姿に苦しむが、他人の目にはその姿が見えないことに安堵する。しかし、内なる不安と不満は消えず、彼女は孤独に苛まれるのだった。


○○は笑った。「こいつバカだな」と

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

現代の人間 セリール @seri-re

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ