第6話 ゼナ現る

 帰宅すると同時にスマホにメッセージが届いた。芦田さんだ。リアル女子からメッセージなんて生まれて初めてじゃないだろうか。なんだかスマホから良い香りがしてきてないか? 歯を磨いてからメッセージ見るべきか? いやいや、まずは落ち着け、オレ。


芦田:こんには。昼にお願いしたグラ8だけど、今夜9時でも大丈夫?

オレ:9時、OK、大丈夫だよ。

芦田:わぁ、ありがとう。じゃ、9時にここのルームに集合ね。私のハンネはチリ。下田君は?

オレ:オレはモキだよ。

芦田:モキ、じゃ、後でね♪


うおぉぉ、オレ、リア充真っ最中。


8時55分、ヘッドセットをつけてグラ8のルームへ入った。


既にチリと他に5人のキャラが居る。


チリ:ハイ、モキ。待ってたわよ、今日はよろしくね! 皆さん、彼が今日の私達のドライバー、モキです。


男A:お待ちしてましたよ、ライジング不動産の皆さん。こっちは、ゼナがお相手しますよ。ご存じかとは思いますが、元F1パイロット、2011年のチャンピオンですね。


チリ:F1のゼナって、それは反則じゃないですか!プロ中のプロじゃないですか!


男B:いやですよ、ライジング不動産さん、公式戦じゃないんだから、プロ禁止なんてルールは無いですよ。まさか、引越費用と退去費目当てで退去しないとでも思ってました? 建替え計画を進めたくないって人達が居るんですよ。だからウチの事務所は退去しないんですよ。


チリ父(ライジング不動産):再開発反対派だったのか・・。このゲームは中止にしよう。勝ち目がない。


男B:まぁ、構いませんけど、不戦敗ってことで、退去は無しですね。


チリ父:そんな・・くそっ。


オレ:あの、チリとお父さん。よくわからないですけど、どうせ走らなくても不戦敗ってことなら、オレ、走ってみても良いですか?


チリ:モキ、それって・・


オレ:やってみないと分からないけどね。


チリ:お父さん、賭けてみましょう。いいでしょ?


チリ父:チリ、任せるよ。


チリ:じゃ、モキ、お願い!


オレ:はい、やってみます。ゼナさん、良いですか?


ゼナ:もちろんOKですよ。で、今日のコースはどうします? そっちで好きに決めてもらっていいですよ?


くそ、余裕しゃくしゃくだな。F1パイロット相手にサーキットじゃ流石に勝ち目が無さそうだ。


じゃシティコースで、あれをやるか。


オレ:じゃ、シティコース、トーキョーでどうですか?


ゼナ:いいですよ。 何回も走る必要ないと思うんで、一発勝負ってことでいいですか?


シティコースで一発勝負。うん、ツキが味方してくれたかも。


オレ:一発勝負ですね、OKです。


ゼナはランボルギーニ、ディアブロをチョイスしたようだ。

オレは予定通り三菱、ランエボを選ぶ。


チリからプライベートチャットが入った。


「ちょっと、ランエボじゃパワー差ありすぎじゃない? 大丈夫?」

「たぶん。オレ、ランエボ使い慣れてるから・・。」

「そう・・。期待してるわよ、下田君!」


姉さん、事件です。オレ、芦田さんに期待されちゃってるみたいです。もてもて街道まっしぐらで、赤いコンバーチブルからドアをあけずに飛びおりちゃうかもしれません。もー、最高。ちょっと、いやいや、すっごくがんばっちゃおう。


レース開始。当然のようにディアブロがロケットスタートして先行する。


ボイスチャット:おー、やっぱりディアブロだねー。

ボイスチャット:ゼナの走りが見られるなんて幸せだな。

ボイスチャット:でも相手がランエボじゃ格が違うじゃんか、ゼナは本気で走ってくれるか?


まぁ、このパワー差だから当たり前。特に気にもしないで、普通にこちらの全開で追いかける。

今は自宅だからステアリングコントローラー使ってるんで、微妙な操作が出来るんだよね。


オレの場合、最高速度とか、加速とかより、ステアリングコントロールがポイントの勝負なんで、これはめちゃめちゃ有利なのよ。見ててよ、芦田さん。


コーナーを抜けるたびに、少しづつ2台の距離が詰まっていく。


ボイスチャット:あれ?なんかランエボ、距離詰めてないか?

ボイスチャット:ちょっと待って、ランエボ、一度もブレーキ踏んでなくない?


気が付いたか。微妙なステアリングコントロールでランエボを荷重移動させてコントロールするノーブレーキ全開走行がオレの技なのさ。ま、技はこれだけじゃないけどね。見てろよ。


ボイスチャット:おぉぉぉ、ホントにノーブレーキでコーナーに突っ込んでくぞ!

ボイスチャット:うわ、これ終わったぁぁ


ランエボは左コーナーを曲がり切れず、右リアがガードレールに吸い込まれていく。


ボイスチャット:あーあーあーあー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る