応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 未知の世界への応援コメント

    近況からきましたよ(*゚▽゚*)
    『あれが最新作ってのはあれだなあ』の呟きでなんだろう?っとね。
    はい!納得しました!!
    黒歴史?そうかなええ話やん作品も存在する中……ぶっちぎりの黒歴史バッジペタリ。

    作者からの返信

    ひみつ様
     わーい! 黒歴史バッジもらえた~!😆 あれ以降ちゃんと気を付けています。😑

     ただ、あれが最新作品なので、そのイメージカラーの黒(だって黒歴史だから。茶色には生々しすぎてできませぬ)がそのままずっとワタクシのページのイメージカラーに居座ってました。新作が書けるまで「黒」とはちょっと長めのお付き合いになりました。ははは。😓

  • 未知の世界への応援コメント

    面白かった。

    作者からの返信

    哀原勝喜さま
     ありがとうございます。お楽しみいただけたのならば幸いでございます。もちろん二度と御免ですが。😅

  • 未知の世界への応援コメント

    はじめましてです! 
    笑い過ぎてヤバいですww
    深夜のオフィス街のトイレってのがまた……

    作者からの返信

    ハルパ様
     いらっしゃいませ!🤗
     そう。深夜のオフィスのトイレでワタクシは人知れず己れの尊厳をかけた闘いを繰り広げていたのでした。昼間じゃなくてほんとによかった😓
     ご感想ありがとうございます♪😊


  • 編集済

    未知の世界への応援コメント

    いや、めっちゃ笑いました。同じ状況に置かれたら、と考えただけで身の毛もよだつ?ほどのキョーフなのに、めっちゃ笑ってしまいました。へたなホラーより、コワイかも~^^;
    お☆さまもありがとうございました。

    作者からの返信

    原田さま

    ありがとうございます。😅

    昼間だったらと思うと心底恐ろしい事態です。間違いなくホラーです。😱

    でも、深夜の事件だったので無事に笑い事ですみました。ワタクシ悪ウンが強いみたいです。😁

  • 未知の世界への応援コメント

    自らを貶めて人様の笑いを誘う、なんと尊い笑いでしょう(遠い目
    やってるご本人は「それどこじゃねーんだよ、頼む、こっち見んな」な状況なのは推して知るべし、いや、実はこっそり見て欲しかったとか?!
    色々想像して楽しかったです、ありがとうございました^^

    作者からの返信

    マキシ様

    こちらこそ、ありがとうございます。🙂

    もう既に過去の出来事とはいえ、もし人様にみられていたら恥辱に耐えられなかったでしょう。事件が起こったのは密室。目撃者なし。不幸中の幸いでした。😉

  • 未知の世界への応援コメント

    では失礼して、うげえええええええええおげええええええええええええ!!(てんぷれ)

    個室内でそういう排泄物系トラブルあるとパニックになりますなあ
    其れでも冷静に(頭にうんにょシャンプーつけながら^p^)対処したのは素晴らしい♪

    自分は農家のバイトしてた時に、下痢気味で、2トントラック運転してた時急に以下略
    しかも股間のパオーンが短いが為に、洋式便器で座って尿をしてる時数回に一回の確率で前方に尿が飛散し以下略

    作者からの返信

    あるまん様
     ありがとうございます。😃
     😦うわあ同じ個室でも運転中は辛い! そう考えるとワタクシは不幸中の幸いだったと言えると思います。
     同士発見。ワタクシも洋式便器で座って小さい方の用を足すのは何かと不都合がございます。特に縮こまっているとは。頭が高い控えおろう!と頭を押さえつけて真下に向けないと立ってするよりも汚してしまうことが。男性は、構造的にはやはり立って小用をするようにできていると思います。🧐

  • 未知の世界への応援コメント

    こんにちは。はじめまして。
    良いですね!

    こういうお話し大好きです。笑わせていただきました!

    作者からの返信

    🔨大木 げん様
     いらっしゃいませ。🤗
     ありがとうございます。😄
     自分のウ▷コを頭につけて帰ると言うのは、単なるお漏らしよりもっと悪い事態です。😰
     人間の尊厳が失われるだけではなく、ヘルメットまで自分のウ▷コで汚染されると言う大変危険なリスクがあったのでございました。😱
     とにもかくにも行水でさっぱりできてよかったです。🤯

  • 未知の世界への応援コメント

    涙が止まりませんでした。
    笑い過ぎて泣いたのも、笑い過ぎて呼吸困難寸前になったのも、初めてです。

    ・・・これ、レビューにすべきだったかも。

    作者からの返信

    稲邊さま

     ふっ。また一人女性を泣かせてしまったな。😎

     そう言うワタクシもあのときは本当に泣きたい気持ちで事後処理にあたっておりました。🥺
     ツボにハマってくださり、恥をさらした甲斐があったと嬉しい気持ちでいっぱいです。😊

     そして、もう一つ。投稿のお時間を見る限りおそらくですが人前でお読みではなくてよかったと胸を撫で下ろしております。ほんとによかったです。😮‍💨

  • 未知の世界への応援コメント

    これはまた……なんというか黒歴史にふさわしい格調(格調?🤔)
    笑わせていただきました! 当人結構シビアな状況ですけどねえ……黒歴史とは、そういうものなのでしょうw

    作者からの返信

    SSSS.SLOTMANさま
     この話に格調という言葉が使われるとは想定外でしたが、ありがとうございます。😆時間帯と場所が違っていたらもっと悲惨なことになったはずなのである意味ラッキーでした。✌️

  • 未知の世界への応援コメント

    なんという悲しい黒歴史……。大ピンチでしたね。昼間でなくて幸いでした。不幸なことなのに笑えるのは流石です(笑)

    作者からの返信

    八万さま
     ありがとうございます。😁
     そうですね。シャワールームでもないトイレで昼間っから行水していたら完全な不審人物ですから詰んでいました。深夜で良かったです。🤣


  • 編集済

    未知の世界への応援コメント

    はじめまして、こんにちは。これは大変でしたね><;
    といいつつ、声出して笑ってしまいました。
    今着ているヒートテックでどうにかならないかと実験していますが難しいですね。肌着にも危機管理を問われるとは目からうろこでした。
    気をつけようと思います^^

    作者からの返信

    日間田葉(ひまだ よう)様
     こんばんは、そしていらっしゃいませ。🤗
     アタマに背中側の裾が触れないように脱ぐのは意外に難しいです。伸縮性が高く無い生地では無理です。ヒートテックならば行けそうな気もします。でも二度と来ないのなれば、多くの女性が指摘しているように、エリクリを広げて、下に落とすようにして飲むのが正解かもしれません。その発想はほんとにありませんでした。もしくはあらかじめ頭にビニール袋をかぶってしまうとか。いややはりハサミを携帯するのが良いような気がします。まぁちゃんと気をつけて同じような事故を繰り返さないのに押した事は無いのですが。😅

  • 未知の世界への応援コメント

    くううっ……た、大変な状況なのに、なのにっ……うう、面白かったです、笑ってしまいました……!
    多分、その当時のサブロー先生は慌てていらっしゃったと思うのですが、文章が冷静かつ的確で、何だかそれが緩急になって楽しすぎました……!

    >是非もなし。

    で、もうお腹が痛くッ……み、見事すぎます、サブローせんせぇ!
    ンフフフッ!ฅ(TωT*ฅ)

    作者からの返信

    初美陽一先生!

     ありがとうございます♪😊

     いやあ、そりゃあ実際問題、焦ってますよ。理屈は理解しても、問題は今そこにある危機をどう乗り越えるか?😠 アタマのウ▷に気づかずヘルメット🪖被ったら次の日またアタマにウ▷コ付いてしかもそのまま出勤ですよ!😰 かと言ってノーヘルは怖いし。🤕

     だから、ビデスプレーが普段お尻を洗っている道具であろうと洗髪出来ればそれで良しなのでした。🤯

  • 未知の世界への応援コメント

    脱がなければいけない、って確かに苦渋の決断ですね。
    でも、タイにはビデスプレー(手持ち)があるんですか!
    不幸中の幸い。
    日本だったら……こわいこわい💦

    作者からの返信

    どまんだかっぷ様
     タイの最近のトイレはたいていビデスプレーがあります。古いとこはバケツと手桶だったりします。ちょっと使うのに勇気がいります。
     ついててよかったビデスプレー。日本であの悲劇が起こったら「うんこたれ蔵」のままの帰宅を想像すると、もうウチから出たくなくなったかも。タイで暮らしていてラッキーだったのでしょうね。😆

  • 未知の世界への応援コメント

    おつかれさまです。

    時折さしこまれる、リアリティあふれる擬音に、哀愁すら感じました。濃密な一夜でしたね💧

    作者からの返信

    三奈木さま

    ありがとうございます。でも、どうせならもっと官能的な濃密な夜がよかったです。😢

  • 未知の世界への応援コメント

    トイレが綺麗になって良かったですね(笑)。
    脱いだヒートテックをその後どうしたのかが気になります。

    ワンピースは着ますが、経験ないですねー。
    息子の排泄物がついた服なら、もう何百回と洗ってますが(笑)。
    あまり裾の長い服は着せないように気を付けますww

    作者からの返信

    風雅ありす様
     さすがに汚しっぱなしで立ち去るような度胸はありませんでした。ワタクシ、小市民なもんで。😅
     ヒートテックはさすがにお持ち帰りする気にはなれませんでしたので、トイレのごみ箱でさようなら致しました。🥹
     なるほど。子供の成長が早いからと言ってあまりぶかぶかの服を着せた場合、トイレで難儀しそうですからね。賢明なご判断かと。👏👏

  • 未知の世界への応援コメント

     もう! 汚ったないなぁ。

    >ワタクシは陰徳を積めたのだろうか

     つ、積めたのかもしれませんねぇ。

    作者からの返信

    @Teturoさま

    金八先生にトイレ掃除のネタがあったなあと思いながら、後片付けをしていました。🤔

    誰かに見られてたら陰徳どころか人生を詰んでしまうところでした。😅

  • 未知の世界への応援コメント

    髪が長い時も同じような現象が発生することがあります|´-`)チラッ

    作者からの返信

    鋏池 穏美さま

    な、なるほど。「銀河鉄道999」のメーテルが大好きなワタクシです。😍ですが、彼女がトイレで用を足すとき無茶苦茶たいへんそうだと思っていました。🤔やはりそうだったのですね。髪をさささっとアップにしないと危険ですもん。😅

  • 未知の世界への応援コメント

    ハサミさえ持っていれば切って脱げたのに!
    最後にきっちり清掃して帰ったのは、実に素晴らしい心がけですね(*^^)v
    いいことしたんだから、きっと良い方のウンがつきますよ♪

    作者からの返信

    こよみ様

    そうなんですよ。ハサミが使えたら無事に脱出できたでしょうに。😭

    やったあ。運がついて少しでも幸運度が上がってますように。宝くじ買おうかな。😉

  • 未知の世界への応援コメント

    これは壮絶‼︎もう優勝です。

    作者からの返信

    神崎あきら様
     ありがとうございます♪😆

  • 未知の世界への応援コメント

    それはクソミソな体験でしたね^^;
    浴衣だったら、まだ察知できたでしょうに……。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    四谷軒さま

    ありがとうございます。🙂

    浴衣で出勤できる職場ではないのですが、浴衣の方が気をつけられたでしょうし、もし汚しても脱ぎやすかったでしょうね。🙂

    その代わりにパンイチでバイクにのってたら通報されたこと間違いなしです。😎

  • 未知の世界への応援コメント

    こんにちは。
    タイトルが気になって読み始めましたが、こんなお話だったとは(笑)結音さまも仰っていますが、女性だとすぐ下から脱ぐという発想があったと思います✨

    わが家の小さい妖精も、長めの服を着ていると、おトイレでやらかしてくれますね😂そうなりそうな時は、事前に服を脱がせておトイレに行かせる事もあります💦

    私のだんなは持病があってトイレが近いのですが、粗相をして「パンツ捨ててきた」と買い物途中に言われてビックリした事があります🫨

    作者からの返信

    ヒニヨル様

    こんにちは? こんばんは?😄

    下から脱ぐというのは本当に盲点でした。😅

    そしてスカートを穿き慣れているはずのリトルプリンセス👸もうっかり事故を起こすと聞いてちょっと安心。いや、幼児と同レベルでワタクシはナニを安心しているのだ。😖

    多分だんな様と似たような症状があってなかなかコントロールできないワタクシとしては、同病相憐れむで深くお二人に同情させていただきます。🥺

  • 未知の世界への応援コメント

    それは大変でしたねぇ(笑)
    なんか、最初から嫌な予感がしていましたが、的中でした(^▽^;)
    わたしはパンツ派であまりスカートを着用しないのですけど、たまに着用する時には気を付けています!
    パンツはパンツの、スカートはスカートの良い部分もあるのですけど、着なれないものって、何が起こるか分からないですよね(#^.^#)

    作者からの返信

    平さま

    嫌な予感が当たってしまってごめんなさい。🙇‍♂️

    女性でもスカートは要注意なのですねえ。しかし自分がスカート着用してその良さを実感するにはまだ修行がたりません。でもそんな過酷な修行はできればしたくないです。😓

  • 未知の世界への応援コメント

    えぇ〜っと、
    頭から脱ぐのではなく、袖を抜いて、足元へずらして脱ぐ、というのは?

    ワンピースって、脱ぐとき下へずらすものもありますから。

    汗塗れになったインナーシャツなど、下へ引っ張り出して足元から脱ぐ! 次回、お試しください。

    作者からの返信

    結音(Yuine)さま
     なるほど。女性ならではのご見識ありがとうございます。足元から脱ぐというのは盲点でした。袖を抜いて、襟ぐりから遠山の金さんのように肩肌抜いて、切腹する時みたいに、もう片方も腕を抜いて、足元から脱ぐのですね。襟ぐりをうんと引き伸ばせばできるかも!😄
     
     次回がないことを切に願っておりますが、選択肢の1つとして覚えておきたいと思います。🤔

    「備えよ、常に!」😠

  • 未知の世界への応援コメント

    はじめまして、よろしくお願いしますー!
    ……とはいうものの、お初で読まさせていただいたのが、このお話で良かったのでしょうか(・_・;
    あ、いえ、人生における最大のピンチ、絶望感、苦しみや悲しみ、とても伝わってきましたー!
    女装する、その時がくれば気をつけようと思うます笑

    作者からの返信

    矢口さま
     いらっしゃいませ。🤗
     初っ端がとんでもないお目汚しをしてしまい申し訳ございませんでした。🙇‍♂️
     でも、何らかのご事情で女装する際にはこの教訓、ぜひ生かしてください。😅

  • 未知の世界への応援コメント

    凄まじい体験でしたね。私なら、服を前から頭の上まで捲り上げ、首の後ろへ胴のぶぶんを移し、次に、腕を抜いていきます。

    作者からの返信

    @fumiya57さま

     おお、それはよさげなアイディアですね。早速試してみましょう(もちろん汚物抜きで)。

     かなり窮屈な思いをしましたが、この脱ぎ方ならば何とかなりそうですね。ただ最後のフィニッシュのところで、どうしても背中の上から首筋や後頭部にかけて接触してしまうようなので、何回か練習が必要なようです。

     今後Tシャツなどを脱ぐとこのやり方で練習をしておくことにしましょう。

     秀逸な解決策をありがとうございました。😆

  • 未知の世界への応援コメント


    笑いごとやないって。
    お疲れ様。
    何事も経験してみないとわからんもんやね。

    作者からの返信

    オカン🐷さま
     ありがとうございます。😄
     大丈夫です。もう済んだことです。😩
     そうです。何事も経験なのです。ただし、こんな経験しなくて済めばそれに越した事はないと思います。😓

  • 未知の世界への応援コメント

    この教訓を胸に気をつけるか、何があっても服くらいは引き千切れるように腕力を鍛えるか(刃物は持ち歩けない)、ビニール袋を携帯し万が一の時は被って頭だけを守るか、頭とお尻を秤にかけそのまま履いて帰る力強さを身に着けるか……、悩んだ私は正しく教訓を胸に刻み込みました。ありがとうございます、完璧な清掃と消毒、この部分が最も素晴らしいかもしれません。お疲れ様でした( ;∀;)

    作者からの返信

    福山さま
     ここはもうできる手は全て打っておきたいです。まとめました。

    ①服の裾を巻き込まないよう気をつける
    ②筋トレで腕力をつける
    ③折りたたみのハサミを携帯する
    ④ビニール服を持ち歩く
    ⑤そのまま着て帰る・・・・・・コレだけは無理です。臭いし気持ち悪いです。メンタルが持ちません。
    ⑥もちろん消毒用アルコールは携帯する

     ご指導ありがとうございました。これできっといつでもワンピースが着られると思います。その機会がないことを希望しますが。😅

  • 未知の世界への応援コメント

    誰にでも人生に一度や二度はある「トイレの悲劇」。
    サブロウ先生のはなかなかにハードモードだったようで…御愁傷様です。

    作者からの返信

    三流FLASH職人さま
     ありがとうございます。😢
     便がソフトモードだったので、状況がハードモードになってしまいました。トホホ。😓

  • 未知の世界への応援コメント

    気をつけますm(*_ _)m(笑)

    作者からの返信

    黒羽さま
     ワタクシも気をつけています。急いでいる時こそ慌てちゃいけない。事前の準備が勝負を決めると学びました。😣

  • 未知の世界への応援コメント

    もちろん気を付けるであります('ω')これは楽しそうでありますなー('ω')

    作者からの返信

    ユーディさま
     ほんとに気をつけてください。やってみればあまり楽しくない事はよくわかります。若干の爽快感は得られましたが。😓

  • 未知の世界への応援コメント

    ……お、お見舞い申し上げます……。

    作者からの返信

    壱さま
     😢ありがとうございます。🙇‍♂️