令和6年5月19日

5/19 日曜日


8時半起床。4時半くらいに明るくて目が覚めたけどそのまま寝る。

文学フリマへ行く。12時15分くらいに流通センターに到着して、当日券を買う。その列は長くない。第二会場への行列に並ぶ。20分くらい並んだかも。挨拶と買い物を済ます。今回はそれほど買わない。次に第一会場への列に並ぶ。13時半を過ぎると列もさくさく進む。目当ての本は第一会場にあるので買えて良かった。14時半くらいには会場をあとにする。

夜は大河ドラマを観る。


5/20 月曜日


6時半起床。

汐留に行こうと思っていたけれど、気が乗らなくてやめる。


5/21 火曜日


6時半起床。

渋谷に行こうと思っていたけれど、気が乗らなくてやめる。


5/22 水曜日


6時半起床。

けやきビール祭りの初日。信州須坂フルーツブルワリーのシャインマスカットと、エチゴビールのピーチ・ホワイトを飲む。だん家のハーブヴルストを食べながら。たった2杯で飲み過ぎの感じになった。


5/23 木曜日


6時半起床。

けやきビール祭り2日目。サンクトガーレンの白ぶどうヴァイツェンとソーセージ2種をいただく。


5/24 金曜日


6時半起床。

帰宅RUN。


5/25 土曜日


4時半に一度目覚める。二度寝。9時半起床。

夢の中で会社に遅刻していた。電車が遅れて。そこからさらにバスで移動する。夢のなか、埼玉ではなかった。多分富山をモデルにした土地だ。


5/26 日曜日


8時半起床。

技術書典の整理券を入手したのに行く気が失せたので家でコラージュをやる。


5/27 月曜日


6時半起床。

新橋に行こうかと思っていたけど、なんか行く気が失せたので帰宅することにした。最寄駅の本屋でふらふらしてから帰る。

藤井聡太さんが名人を防衛した。めでたい。

夜10:45ごろ北朝鮮からのミサイル発射でJアラートの速報をTVでみる。対象は沖縄。NHKの夜ドラがとんだ。


5/28 火曜日


6時半起床。雨。

昼間は一旦雨も止んだが、夜に再び強く降る。風も強い。


5/29 水曜日


6時半起床。晴れ。

渋谷へ行こうかと思っていたけど、結局いつも通り帰宅の乗り換えルートへ。ちょっと気分を変えるためにコクーンへ寄り道してUNIQLOで服を買った。夏用のパンツはこの時期に買わないとなくなってしまう。

文通村が届いたので、早速返事を書く。多分今回は全部の返事を書けそう。


5/30 木曜日


6時半起床。晴れ。暑くなりそう。

帰宅RUN。曇っていたため、思ったより暑くならなかった。


5/31 金曜日


8時起床。雨。

午後から出社するため、朝ドラに合わせて起きる。

出社前に武蔵浦和のむさし坊でラーメンを食べる。ダイソーにちょっと寄り道。買いたいものの目星をつける。

夜は会社の送別会に出席する。会社の飲み会はあまり好きじゃない。嫌いと言うほどでもないけど苦手。適当に話を合わせることすら面倒くさい。気を遣って話を振ってくれてるかと思うともっと面倒くさい。


6/1 土曜日


8時起床。晴れ。

なろう小説を読んで1日を潰す。


6/2 日曜日


10時起床。

なろう小説を読んで日曜日も潰す。


6/3 月曜日


6時半起床。

朝から能登半島の地震警報で目が覚める。関東でも鳴るとびっくりする。結局こっちは揺れなかったけれど。

金曜日に下見したダイソーで買い物をする。

帰りは突然の土砂降り。折り畳み傘を持って行って良かった。膝から下はずぶ濡れ。明日はこの靴を履いていけないな。


6/4 火曜日


6時半起床。晴れ。

大宮の東急ハンズで歯ブラシを買う。ついでにダイソーへ寄ったらいつの間にかワンフロア全てにショップが拡張していて驚いた。3月7日オープンとあったから、3ヶ月くらい来ていなかったことになる。とりあえず見るだけで買わなかった。昨日色々買ったので。

久しぶりに大宮に来たのでタイトーでmaimaiとDDRをプレイする。maimaiは1ヶ月ぶりだしDDRは2ヶ月ぶり。やると楽しい。筐体がなくならないためにも頻繁にプレイしたいけど(DDRを特に)。

夕方から雨が降っていた。大気は相変わらず不安定な様子。


6/5 水曜日


6時半起床。

イオンモール与野でmaimaiとチュウニズムをやった。


6/6 木曜日


6時半起床。

秋田への旅行を視野に入れる。


6/7 金曜日


6時半起床。

帰宅RUN。

夜は丸源ラーメン。2年ぶりに肉そばを食べた。

イオンモール与野でmaimaiを2回やる。試しにレベル10をやってみたら全然追いつけなかった。ミスを150回くらい叩き出した。チュウニズムもやりたかったけど台が埋まっていたのでこちらはやれずにすごすご帰る。

忘却バッテリーと転スラと烏は主を選ばないの録画を観る。


6/8 土曜日


4時半に目覚ましをかけて起きてみる。気温は18度くらい。肌寒かったのでまた寝る。8時半起床。

コラージュを進める。


6/9 日曜日


4時半に目が覚める。二度寝して9時起床。

夕方通勤定期を買いに行く。

美容院の予約をした。


6/10 月曜日


6時半起床。朝は雨。

夕方、美容院で髪を切ってもらう。さっぱりした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る