応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第45話 下見への応援コメント

    別に傭兵の仕事で手に入れたって言えばよくね?隠すようなこと?

    作者からの返信

    その通りですね。傭兵稼業として入手したことにしておけば、違和感はないですね。

    そこまで考えが至りませんでした。

  • 第28話 ステータスへの応援コメント

    悪食のスキルが有っても、ほとんど活用していないよね?
    ギルドに、全部の素材を買い取らせないで、少量でも自分で持って悪食を活用して成長したほうが良いと思うんだけど?

    作者からの返信

    オーク・キングなどは【悪食】で自身を強化することに用いれば良かったなと思います。

    今後の活用方法を見直したいと思います。

  • 第29話 野営への応援コメント

    寝ないで大丈夫なスキルとかありましたか?イルカのように右脳と左脳が交互に休むとか。

    作者からの返信

    【睡眠耐性】Lv.1は所持していますが、責任感と若さ故ですね。


  • 編集済

    第12話 奪う者への応援コメント

    いきなりの惨劇でトラウマものの展開だなぁ

    作者からの返信

    作者自身も執筆していて、少し嫌悪してしまいました。でも、それを描きたい私もいて。

    主人公は憎悪がとても大きい感情なので、トラウマよりもハングリー精神が旺盛になりました。

  • ステータスへの応援コメント

    繁殖は生産系スキルなんだ。てっきり部分的肉体強化だから補助かと思ってました(^-^;

    作者からの返信

    子孫を残すという意味で作者は生産と捉えました。

  • 第8話 老夫婦への応援コメント

    奴隷に心構えなんているの?

    作者からの返信

    前世の日本人の価値観の主人公には戦闘奴隷として、人を殺める理由が必要だと思いました。

  • 第25話 報告への応援コメント

    >「別に構わねぇよ。それより、オーク乃木坂被害が増えてるって話だからな、坊主も気をつけるんだぞ」
    乃木坂?

    作者からの返信

    修正しましたm(_ _)m

    編集済
  • 第1話 転生への応援コメント

    斎藤一…新選組の!?!?

    作者からの返信

    いえ…転生前の名前は適当につけました(>人<;)

  • 第3話 狩猟採集への応援コメント

    さり気無く強奪でスキルが増えていく

    作者からの返信

    修練で得たスキルは「習得」、【強奪】で得たスキルは「獲得」と表現しています。

    さり気なく増えるのは「習得」の時のみで、【強奪】は直前に魔物か人種を殺しています。

  • 第10話 ゼリス婆の修行への応援コメント

    ずつと「ぜリス」になってますよ
    ゼリスでは?

    作者からの返信

    修正しましたm(_ _)m

  • 第8話 老夫婦への応援コメント

    なんかあっさり告白したな

    作者からの返信

    ユニークスキルだけであれば異世界人だと疑われることはありませんでした。

    齢6歳で【空間魔法】を所持していて、かつLv.10なので誤魔化すことはできませんでした。
     

    編集済