削除よけの動画

カリナ〈仮名〉

第1話削除よけの動画

趣味でしか無いが

私はチャレンジ系の企画動画をサイトに投稿している


私の名前はユズハ:女性


閲覧もそこそこ上昇

リスナーも増え

心優しいコメントも半分以上を占めている


特に私のチャンネルを一番応援してくれてるのは

親友のA子だ


「ねぇw次はどんな動画にするのw?」


「ええっと次はね・・・」


友達同士のやり取りとして

A子に企画内容を聞いてもらう


「いーじゃんwきっと上手くいくよ♪その企画」


「ホント?えへへ

やっぱりA子はアタシの親友ね♪///」



動画投稿の趣味も

親友に相談できるのも

こんな充実して楽しい時間は私にとって宝物だった






・・・でも最近

投稿に関して悩んでいることが一つある




『チャレンジ系企画動画投稿主のユズハは

エルエモチャンネルのパクリだ!アイツさえ居なければ

エルエモチャンネルに人気が戻る!』


こんな内容の動画があることを

リスナーさんによってリンクを貼られ教えられた


そのチャンネルのアカウントは

ついこの間から粘着しているアンチと同じ人だった




動画の本数は

この一本だけでわざわざ悪口のためだけに

投稿したとも言えるだろう


声はピッチを下げ加工されてるし

顔も出していない


リスナーさんにも進められ

不安に思った私は そのアカウントを通報した



しかし・・・翌日

別のsnsを相互フォローさせて頂いてる

リスナーさんからこんなリンクを送られた


「ユズハさん

通報されたアカウントの動画

無断転載されてますよ・・・って⁉」



嘘でしょ・・・

折角忘れようと思ってたのに!



ムシャクシャしつつも

削除してもらうため

そのチャンネルへ行き着くように

動画のリンクを経由しようと

クリックした


こんなもの・・・二回も目にする羽目になるなんて


無心でチャンネルへと飛ぶが

動画が小窓になって

右下に再生されたまま表示される


今度は

削除よけのためか声は

加工でピッチが上げられている



元の投稿主が加工をした

意味がないじゃない・・・


私は呆れた


だがふと、何か違和感に気がついた




あれ?


この声



A子の声だ・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

削除よけの動画 カリナ〈仮名〉 @inaniwaudon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ