第51話 俺だけができること

 日向ひなたさんが『かわいい後輩』から『かわいい彼女』になった。重ねていた唇を離し、改めて彼女を見つめた。彼女も俺を真っ直ぐに見つめている。


「先輩、私に彼氏ができました!」


「俺もさっき彼女ができたばかりなんだ」


「先輩の彼女はどんな人なんですか?」


「俺の彼女はいつも元気で明るくて、素直に感情を表に出して、人の気持ちを尊重して、ずっと一緒にいたいと思わせてくれる人だよ」


 その言葉を聞いた彼女の目がうるんでいるように見えた。もっと自慢しようかと考えたが、止まらなくなりそうなのでやめておいた。


「俺にも彼氏がどんな人か聞かせてほしいな」


「私の彼氏はですね、他人に興味が無さそうに見えて実は、お話してみると楽しそうにいろんな話をしてくれたり、いつも私を見ていてくれて、さりげなく助けてくれて、でも私がそれを気にするといけないから、決して口に出さないような、優しくて頼れるカッコいい人です!」


 こんなにも褒められたのは初めてだ。もっと彼女に喜んでもらいたいという気持ちが、自然と込み上げてくる。


 まるで夢のような時間だが、今日はここまでになりそうだ。終電に間に合わせるためには、そろそろ駅に向かわなくてはならない。


「そろそろ帰らないと、終電に間に合わなくなるね」


「私、テレポートで帰りたいなー」


 思ってもみなかった方法を希望された。初めて一緒に映画を観た帰りにも言われたっけ。


「確かに異世界では俺に触れていれば、二人でもテレポートできていたけど、こっち現代では試したこと無いから、できるか分からないよ」


「きっと大丈夫です! それに私は先輩と一緒ならそれでいいんです」


 彼女がそう言ってくれるだけで、なんでもできるような気になる。

 俺にできる限りのことは叶えてあげて、もっと彼女の笑顔が見たい。


「分かった、やってみようか。最初だから、この公園の入り口まで試してみよう。俺に触れてもらえるかな」


 俺がそうお願いすると、彼女に突然抱きしめられた。前からガバッと俺の背中に両手を回し、身動きがとれないほどだ。


「いや、あのね、普通は手を繋ぐとか腕を掴むとかだと思うんだけど」


「私はこれがいいです。……ダメ?」


 密着されての上目遣いが強力すぎる。でも身長差を考えると、そうなって当然だ。俺の目を見て話そうとした結果なのだろう。


「まったく、最高だな! テレポート!」


 俺の気合いのこもったテレポートが成功して、一瞬で公園の入り口へと到着した。どうやら問題はなさそうだ。


「私、初めてテレポート体験しました! 本当にジェットコースターみたいなんですね!」


「俺は苦手なんだよ」


「私もですよ」


 そう、初めて一緒に食事をした日にそう言っていた。誰にだって苦手なものくらいあるだろう。


「やっぱり電車で帰る?」


「テレポートでしか帰りません!」


 彼女がこうなった時の意思は固い。かわいいわがままなので、嫌な気分は全くしない。


 俺は彼女が住むマンションを意識して、再びテレポートを使った。その間にも、俺は一人ではないことを実感していた。



 一瞬で彼女が住むマンションへ到着した。何駅分を移動したのだろうか。経費削減である。


「テレポートすごいです!」


「この送り方ができるのは俺だけだろうな」


「私たち二人だけの秘密ですね!」


 ここでようやく俺は身動きがとれるようになり、彼女がマンションの中へと入って行ったことを見届けてから、今度は自分の家までテレポートで帰った。


 そして部屋に着いてから、彼女と他愛もないメッセージのやり取りをしたのだった。





 



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る