奇跡を起こす男

Unknown

@@@@@

 こないだ書いたが、俺は今ドラゴンズドグマ2というゲームに引き続き熱中している。剣と魔法のファンタジーの世界で覚者(勇者みたいな存在)になって戦うアクションRPGゲームです。めっちゃ楽しい。めちゃくちゃやる事あるから全クリまで時間かかりそうだ。


 ちなみに俺は前作のドラゴンズドグマ無印も過去に遊んだ。今調べたら2012年5月発売だったらしい。って事は当時の俺は高校1年で野球部だな。部活がクソ忙しくてゲームしてる暇があまり無くて全クリは出来なかったけど、オープニングでめっちゃ感動したのは覚えてる。何故なら、ドラゴンズドグマのオープニングに使われてる曲がB'zだったからだ。


 あまりにかっこよすぎて、今でもその感動を覚えてる。B'zの「さまよえる蒼い弾丸」を英詞にアレンジした曲が主題歌に使われていた。当時俺は「超かっけー!!」ってなった。


 曲の正式名称は「Into Free -Dangan-」です。YouTubeで検索してB'zの公式チャンネルで映像と合わせて聴いてみてほしい。まじでクソかっけーから。


 ハイ・ファンタジーが舞台のアクションRPGゲームにB'zを掛け合わせようって発想はなかなか出ないと思うが、当時ドラゴンズドグマにB'zを起用したのは大英断だと思う。俺はそこからB'zファンになったから。


 俺にB'zを語らせたら長えぞ。


 だからB'zについては今回は書かない。


 ドラゴンズドグマは神ゲーだしB'zも神。


 でもドラゴンズドグマのリメイク版では残念ながらB'zは使われてない。無印版でしか流れない。なので2012年当時にドラゴンズドグマを遊んだやつにしか味わえない感動だった。ゲーム史上1番かっこいい主題歌だと思う。


 あれから12年の時を経てドラゴンズドグマ2が発売されたのも嬉しいし、エモい。


 当時ガキだった俺も27歳の大人になり、仲間を集めて再びバンド活動を始めようとしている。


 俺もB'z の「Into Free -Dangan-」みたいなクソかっこいい曲を作って、Hカップくらいの巨乳のかわいい彼女が欲しい。胸はトップとアンダーの差が大事だ。


 夢はデカく持とう。俺は心臓が止まるその瞬間まで彼女を作る事を諦めない。それがドラゴンズドグマとB'zから教わった事だ。


 松本、稲葉、ありがとう──。俺、頑張ってHカップくらいの彼女作るよ。


 彼女が欲しいとか女の人の胸が揉みたいとか、そういうリビドーが生きる原動力になるなら、それで良いと思う。


 実際俺は彼女がいたらそれで人生めっちゃ幸せだし、そもそも彼女がいたらバンドなんてやろうと思わない。


 俺の場合は彼女を作る手段が「真面目に就職して働く」か「バンドを組んで有名になる」の2択しかない。


 俺は正社員として働く能力が低いから、彼女を作るにはバンドしか道が無い。


 奇跡は、起こそうとしてる奴にしか起きない。


 生きてたら俺にもHカップくらいの超かわいい彼女が出来るかもしれない。そんな未来があるかもしれない。


 だが自殺してしまったら、奇跡は絶対に起きないのだ。俺は奇跡を必ず起こす男だ。祈りは意味ない、前進あるのみ!!


 死にたくて仕方ない時、俺は自問している。「この死にたさは俺の本心なのか、それとも俺の病気がそうさせてるだけなのか」と。


 きっと俺が死にたいのは俺自身の願いではない。クソみたいな病気が俺の脳を乗っ取って、俺をぶっ殺そうとしてるだけだ。


 俺は死にたい。でもHカップの彼女が欲しい。その相反する2つの願いが俺という存在を今もこの世に留めている。


 B'z の「Into Free -Dangan-」を久しぶりに聴いてたら、高校時代の思い出が蘇って泣いてしまった。


 なんて良い曲なんだ。気持ち良すぎだろ。松本、稲葉、ありがとう。


 みんなありがとう。


 ◆


 今年のフジロックになんとsyrup16gが参加するらしい。ツイッターでファンが言ってたけど、実に19年ぶりのフェス出演らしい。syrup16gがフジロックに出るとは全く予想してなかったので、超びっくり。


 フェスのお祭りみたいな空気感が苦手だから、人生の中で音楽フェスは1度しか行った事ないんだけど、今年syrup16gが出るならちょっと行こうか迷ってる。


 3日開催されるうちの2日目にsyrup16gが出る。


 フェスでsyrup16g見れることなんて今後の人生で無いかもしれない。


 俺にsyrup16gを語らせたら長えぞ。


 だから今回は何も書かない。


 ていうかsyrup16gの事については、ほとんど毎回書いてる気がする。それだけ俺の日常に溶け込んでるバンドだ。


 彼らは俺の人生を救ってくれた。俺が勝手に救われただけだが。


 ◆


 なんか、1発ぶちかまして賢者モードになったら彼女とかどうでもよくなった。


 俺が音楽をやる理由は「音楽が好きだから」以外に無い。ロックが俺の彼女だ。なにがHカップだ。くだらねえ。


 彼女が欲しいとかいう理由でバンドなんてやるんじゃねえよ。ロックっていうのはな、もっと高尚なものなんだよ。


 音楽を舐めてんじゃねえぞ……!!!


 って書いてたら段々また彼女が欲しくなってきた。


 俺は彼女を作りたいが為にバンド活動をやります。でも仮に彼女できてもバンドはやめる気はない。


 彼女と宅飲みしたい。


 俺の中で恋人に求める1番の条件は酒が飲める事だな。


 元カノと俺のアパートで一緒に酒を飲みながらスイカゲームをしてた時間が1番楽しかった。


 スイカゲームは一時期めっちゃ流行ったから知ってる人も多いと思うが、めっちゃほんわかしてる可愛いゲームだ。


 元カノも音楽が好きだった。


 良い音楽は生活を豊かにする。


 俺は今YUC'eっていう女性アーティストの「cosmic air ride」を聴いてる。彼女と知り合わなかったらこういうジャンルの曲を知る事は生涯無かった。


 ◆


 俺は悪いところもいっぱいあるけど、良いところもいっぱいある。


 どんな奴もそうだ。悪いところもいっぱいあるけど良いところもいっぱいある。完全に悪に染まってる奴はいないし、その逆もいない。


 俺はどんな人間からも長所を見出す事ができる。


 でもプーチンだけは何があっても許さない。


 俺は生きるか死ぬかずっと迷ってた。でもちょっと色々あって生きてみる事に決めた。


 もう少しだけ頑張る。


 プーチンが図々しく生きてるこの世界は気が狂っている。この世界の狂い方に比べたら、俺なんて全然マシな方だ。


 戦争を起こしたウラジーミル・プーチンが今も普通に生きてて俺が死ぬって、どう考えてもおかしいだろ。


 あなたも死ぬ必要は無い。あなたは優しいから、死のうとしてしまう。でも本当に死ぬべき人間はもっと他にいるから、あなたも俺も生きるべき。生きて良い。


 ◆


 朝からずっとタバコ吸ってたら胃が気持ち悪くなってきた。空きっ腹にタバコの煙を入れまくると気持ち悪くなる。今日はまだ酒を飲んでない。


 そういえば1週間前くらいに米が全部終わっちゃって、ここ最近全く米を口にしていない。ちょうど良いからこの機会に炭水化物を控えてダイエットしてみる。


 炭水化物が1番太るからな。


 鶏のササミとかブロッコリーを食って、筋トレしよう。


 俺のアパートには懸垂器がある。普段は洗濯物を干すのに使ってるが、懸垂にも使える。


 音楽活動とか、人前に出る仕事をするなら、ある程度外見も気にした方がいい。


 白米は控えて、おかずだけにしようと思う。


 焼肉屋に行った時に俺は必ずライスも注文する派だったが、今後は肉だけ食う。


 ◆


 俺は一切ギャンブルをしなくなった。でも我々の人生そのものがギャンブルみたいなもんだ。駄目で元々、人生はギャンブルだ。


 クソどうでもいいけど、競馬の騎手で俺が好きなのは川田将雅。下の名前の読み方が俺の本名と同じだから。


 俺は優雅な生活を送ってきたわけではない。糞と血とゲロにまみれた生活をしてきた。


 誰かに必要とされたくて今日も生きている。


 とりあえず俺は松本と稲葉と川田と、この文を読んでくれたあなたに感謝する。


 ◆


 酒を飲み始めた。


 俺、どうやら酒を飲むと感傷的になるようだな。人が泣いてるのを見ると俺も釣られて泣いてしまう。


 俺はお前らが笑顔で生きてくれる事を願う。


 俺はドラゴンズドグマみたいなファンタジー系のゲームすきだよ。フロムゲーのダークファンタジー系の世界観も好き。


 ドラッグ・オン・ドラグーンっていう古いファンタジーのゲームをガキの頃に遊んで、ラスボスの異常さとストーリーのあまりの救いの無さに衝撃を受けた。


 ファイナルファンタジーは10が好き。音楽的には13が1番好き。「閃光」っていう戦闘曲が神がかっている。


 ロマサガの音楽も好き。


 ドラクエとかテイルズも好き。


 ゲームといえば、プロ野球スピリッツの新作がPS5とSteamで出るらしくて、超楽しみ。PS4とニンテンドーSwitchで発売しないのは良かった。超高スペックで遊べるぞ。


 高校とか専門とか社会人の頃は忙しくてゲームする余裕が無かったけど、プロ野球スピリッツだけは毎回買ってた。今はソシャゲ版もあるけど、ソシャゲのプロスピはもう8年くらい遊んでる。


 やっぱり野球は楽しい。


 昨日、日本のプロ野球が開幕した。俺は中日ドラゴンズのファンなので、中日対ヤクルト戦をずっと見ていた。ちなみに中日ドラゴンズは負けた。


 ひでえ負け方だった……。


 ◆


 炭水化物は食わねえって決めたばかりだが、たこ焼きの動画見てたらたこ焼き食いたくなってきた。


 俺のアパートで、たこパしようや──。


 1Kで9.5畳だから、めっちゃ頑張れば30人くらい収容できる。大勢でタコまみれになろうや。


 ちなみに俺はたこ焼き器を持ってない。


 たこ焼きパーティーって銀だこで良くね?


 ◆


 気が付いたらもう4月になりそうだ。


 就職のシーズンですね。正直かける言葉が無い。辛かったら辞めていいよ。


 俺が初めて正社員になったのは19歳の時だった。社員の人数は30人くらいの中小企業だったけど、その中で俺が最も若かった。


 当時は苦しかったなー。


 家から車で片道50分くらいの場所に会社があった。車の運転は好きでも嫌いでもないが、ストレス発散のために車の中でよく歌ってた。バズマザーズとかナンバーガールとかバックホーンとか銀杏BOYZをよく流して、歌っていた。


 仕事の帰りにTSUTAYAに寄ってCD借りたり本を買うのが好きだった。


 今は音楽はサブスクが主流で、俺もCDは余程好きなバンドじゃないと買わなくなった。


 Amazonの場合、月額1000円払えば好きな音楽が聴き放題。でもAmazonにはB'zの曲が無い。


 ◆


 俺も体調とか将来の事で色々な悩みはあるけど、俺の家族も悩んでいる。


 姉も妹も悩んでいる。


 どんな人もそれぞれ悩んでいる。俺の友達や知人も悩んでいる。地位や立場は関係なく。俺が憧れてるスターも悩んでいる。稲葉も松本もあなたも悩んでいる。


 相手をどんなに大切に想っていても、自分がその相手になる事は出来ないから、俺に出来るのは、もし大切な人が悩んでたら一緒に悩む事だけ。


 あなたが泣いていたら俺はなんとかしてあなたを笑わせたいと思うだろう。あるいは一緒に泣くだろう。あるいは一緒に立ち向かうだろう。


「今度メシでも食いに行こうよ」って誘って、俺がずっとあなたの話を聞く。


 あなたが死にたいんだとしたら、俺が生きたくさせてやる。俺について来い。見せてやるよ、絶望の中に差し込む光を。


 プーチンが生きてるのに、なんであなたが自殺する必要あるんだよ。


 もうあんまり独りで泣くなよ。





 終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

奇跡を起こす男 Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る