心の怪物

白菫

心の怪物

私は必要か。

何をしているのか、していたのか。

まただ。

走馬燈。記憶が蘇ってくる。パニック。過呼吸。


まただ。


同じように。

自分が怖い。

誰に助けてと言えばいいのか分からなくなった。誰に連絡すればいいのか分からなくなった。何と言えばいいのか分からなくなった。

分からない。

時間だけが過ぎていく

過ぎていく時間を眺めながら、動かない身体に歯痒さを覚える。

どうして私はこうなのか。


まただ。


どうしてできないのか。私はやはり無能なのか。社会不適合者なのか。役に立たない私は必要か。人に迷惑をかけることしか出来ない私は必要か。


申し訳なさと

苦しさと

不甲斐なさと

辛さと

虚しさと。


感情が湧き出て溢れ出す。私の中では抑えきれないほどに。

言葉にならない呻き声と鳴き声が聞こえる。

私の声だった。

視界が揺れ、目尻が熱くなる。

私は泣いている。

最初から泣いていた。

もう泣きたくも喚きたくもない。

ただ平穏でいたい。

虚しくも身体はいうことを聞かない。

私のココロとカラダが矛盾する。


まただ。


これは現実だ

逃げてしまいたい。どこか遠くへ。


みんなにできることが私にはできない

そう思いたい。

でも私にだってできる

そう思いたい。

それでも涙が止まらない


もう諦めたくも泣きたくもない

もう少し強くなれたなら、私は楽になれるのかな


白菫

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心の怪物 白菫 @shirosumire944

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説

君のかけら

★0 詩・童話・その他 完結済 1話