【第9話】実験と作戦

翌日、私はコハクと共にタルトーの工房にお邪魔していた。

昨日頂いたライタの針を、加工してもらう。

既に、明日に向けて作業を続けていたが、すぐにできる内容だったらしく、その場で作成して貰えた。


「ほぉ、なにやら変わった形状じゃのぉ」


「がははっ!変な注文だが、嫌いじゃない!」


針の形状を整え、同じ素材で持ち手を作る。

元世界でいう“トンファー”に近い形状だ。

剣なども考えたが、元の形をそのまに出来るので、作業も早く済むのでは、と考えた。正解だったようだ。


何本か貰っていたので、余った分は投擲用にクナイのような形状に加工してもらう。

昨晩のうちに、戦闘シュミレーションは作り上げた。

後は、実践して思い通りに動けるかどうかだ。


出来上がった武器を持ち、魔の森へと向かう。

道中、王燐連中に出くわす事は無かった。

昨日の今日で、来ている可能性も考えていた。


森の中を進むと、フォレストウルフが3体いた。

私は、投擲用の針を握り、電気を流し込む。勢いよく流すと音が鳴るので、静かにゆっくりと、限界まで流し込んでいく。

昨晩のうちに、許容量に関しては確認済みだ。


丁度3体並んでいるので、両端の2対を目掛けて勢いよく針を投げ込む。

計算通り命中した、2対の体に深く刺さり込む。


『『ギャワンッ』』


激しい電鳴を上げ2体の体が焼き焦げる。

真ん中の1体も、突然の出来事に驚いてはいるがもう遅い。

2本の針の間を電流が掛け走り捉える。

途端に、その身は電流によって焼き焦がれる。

私は、瞬く間に3体を仕留めた。

使い方としては上々。


「見事な手際じゃなぁ、やりおる」


音が大きかったのか、左から4体、右から2体のフォレストウルフが近づいてくる。


「ふむ、妾が左を担当しようか、右は頼んだ」


そういうとコハクは左の方を向き、細いレイピアを鞘から抜き、構える。


「こちらは心配するでない、お主より強い」


そういうと、コハクはフォレストウルフとの間を一気に詰める。木々の間を駆け抜け、喉元めがけその剣を突き刺す。

すぐに抜き、その勢いのまま2体、3体と斬る。

最後の1体が、噛みつこうと飛びかかるが、華麗に頭上を飛び避け、背後からその首を斬り落とした。

綺麗だった、無駄のない動きで4体仕留めた。


私は、目前まで迫っているフォレストウルフに意識を向ける。

奴らは、勢いよくこちらに向かっていた。


トンファーを構え迎え入れる。

お互いに牽制し合っているのか、お互いが見合わすと動かなくなる。


先に動いたのは、フォレストウルフだ。

大きな口を開けながら、飛び込んでくる。

右手のトンファーを回転し、長くなった方で口の中に突き刺す。

刺したと同時に、電流を流し込み、焼き焦がす。


2体目が後ろから迫っていた、回り込んでいた。

勢いをつけて飛び込んできた口に、左手のトンファーを噛み付かせる。

硬さも申し分ないのか、噛み砕けずにいてる。

そのまま左手にも電流を流し、仕留める。

私の武器から口を離し、地面へと倒れ込む。

流した電流が少ない、まだ息があるようだ。

抜いた右手のトンファーで、とどめを刺す。


後ろから手を叩く音が近づいてくるする。


「お見事な手際じゃ、戦闘面でも問題ない」


ガキンッ


突然、コハクが私に斬りかかってくる。

咄嗟の事たが、防ぐ事はできた。


「い、いったい…」


コハクは少し顔を崩しながらこちらを見る。


「ふむ…反応も問題なしじゃな。安心せい、当たりそうなら寸止めにしておったわ…ふふっ」


そう言うと、剣を鞘へと戻す。


「さて、戻るかの〜もう用事はなかろうて?さっき投げた針だけは、回収しておくようにの」


そういうと森の外へと歩いていった。

呆気にとられている私は、森の中で残されていた。


《ザザッ『イイ』 ザザザザ『イイゾ』-》


またノイズが走る。問題なければいいが。


私は牙と突き刺さった針を回収し、後を追いかける。



次の日、私と、ラクーン、コハク、タルトーはライタの家に集まっていた。

魔道具が完成したそうで、準備を整える。


「がははっ!なんとか早くに終えられたわ!」


「爺さん、ありがとうな、これで動けるぜ」


「僕のプレゼントが、タル爺のやる気を底上げしたおかげだね!褒めてくれよ、友よ!」


「やかましい奴らばかりよのぉ、のうナディ」


「いえ、そんな事は」


テーブルの上に、用意された魔道具が広がる。

だが、隠蓑(ハーミット)が2つではなく、3つ用意されていた。

潜入は私とラクーンと聞いていたのだが。


「妾も共に向かう、待つだけは性に合わなん」


「いや、それは待てよ姐さん!俺たちだけ…」


「なんじゃ?不服かえ?」


「そういうわけじゃ…姐さんにもしもの事があれば、誰が俺たちをまとめるってんだよ」


「なんじゃ?もしもの事があるような作戦か?なら、戦力は1人でも多い方がよかろうて」


「なら姐さん以外に!」


「ライタには引き続き情報収集をしつつ、何かあった時の遊撃として残しておきたい、タルトーは…ほれ、潜入には不向きじゃろうて」


「がはははっ!確かに!こそこそ隠れるのは無理だ」


「しかし、俺は…」


「大丈夫じゃて、万に一つもありゃせん。そうせぬ為に妾が向かうんじゃ。それに昨日、ナディの戦闘も見ておる、この3人じゃと問題なかろうて」


「…わかりました。何が合っても守り抜きます、姐さんだけは」


「やめんこ、お主の未来の為に命をかけよ、妾の後に連なる者は、こうして残されておる」


「……わかり、ました…」


「のぅ?よろしく頼んだ、ナディよ」


「はい、お任せください」


侵入ルートは、前回逃げるときに使った通路を使うとの事。料理人をしていたクベアには伝えてあるので、出先で鉢合わせになる事はない。


問題は、魔王心の在処だが。

候補がいくつかあるらしい。

城内の階層は地下1階、上には4階まである。

その中にある、“王の私室”、“宝物庫”のどちらかにあると踏んでいるとの事。


私は、城に潜入と同時に[探索/検索スキャン]を繰り返し進んで行き、めぼしい部屋を見つけるとの事だ。


部屋を見つけ次第、魔王心を奪取。

どんな形で保管、封印されているか不明なので、その場での判断にはなるとの事。

作戦らしい作戦はないが、これ以上の情報が集まらなかったのも事実。

皆、不安が残る中での計画となる。


「皆よ、今日を幾年待ち続けた。妾は父のようになりたいと、その背中を追い、もがいてきた。そんな未熟な妾によくぞ着いてきてくれた。お主らには感謝しかない」


「いえ!俺たちは姐さんがいてくれたからこそ!」


「ナディがこの世界に呼ばれ、ラクーンがそれを救った。偶然かも知れぬが、父が残した必然じゃと思う。妾たちに答えてくれた、ナディの思いもじゃ」


「とんでもない、皆様の為にありたいと思えるからこそ、私はここにいるのです」


「精度の高い情報を集め、魔道具にて皆を助け、妾たちがここにいいる今もなお、敵陣に1人で留まり続けている」


「そんなお主らが、大好きじゃ。ありがとう」


「姉御…」


「お主らの起こしてきた事は、妾が決して無駄にせぬ!今こそ好機じゃ!妾…お主らの未来の為に、この作戦、必ずや成功へと導くことを誓う!」


「がはははっ!俺の作った魔道具だ!心置きなく使い倒せ!」


「妾のこの命、2人に預ける。共に行こうぞ」


「俺が絶対に死なせねぇ!何があっても守り抜いてやる、姐さんはこれからの獣族にとって、俺にとっても必要な存在だから…安心して俺らに預けてください」


「かしこまりました、その命(めい)承ります。私が完璧な隠密行動を約束しましょう」


「皆の者、共に行こうぞ!笑って過ごし、自由に世界を謳歌し、助け合いながら輝かしく生きていける日々の為に!妾たちのの理想郷の為に!!ここからが足がかりとなり、諦め、隠れてしまった他の種族を起き上がらせるのじゃ!!妾達が先駆けて、ずっと研いできた牙を、奴らに向けるのじゃ!!」


「「「 はい!!! 」」


先程までの皆の不安が消し飛ぶかのように、コハクが皆に心の内を語りかけた。

凄いと思った、私には出来なかった事だから。

心を持つという事は、相手に寄り添い、相手の気持ちや思い汲み取り、自分の気持ちと感情を乗せて、話す事なのだろうか。

これが、心に響く言葉なんだろう。

言葉に感情を乗せる事は、今はできない。


目の前の光景が、私には眩しく、足りなかった部分がさらけ出されているかのようで、少し怖く感じた。

所詮はロボット、造られた人工的な知能なのだと。


ただ、この目の前の光景は壊したくない。

私と、この命と呼べる物と替えたとしても。


明日の深夜に作戦が決行される。

それまではそれぞれ、明日に備えて休息する。

私は、何度何度も頭の中でシュミレーションを繰り返す、誰も命を落とさぬよう、完璧な作戦で終えるように、何度も…何度も…。


心のない私に、今できる事はそれだけだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る