応援コメント

第3話 何をどう語るか」への応援コメント

  • >おもしろいものを書きたい、うまく書きたい、という欲が良くないのでしょうね。

    私も今まさにこれにはまってます!!!
    どういうのが読者ウケするのか考えすぎて、かえって求められているものから離れていっている気がします……

    作者からの返信

    読者ウケ、難しいですよね……。でもしゃしゃさんにはアオタイのような確固たる個性があるので、そこを見失わないように頑張って欲しいです。応援しています!

  • >思い付けなかったらどうしよう、書けなかったらどうしよう
    私もよくあります!
    あまり何も考えずに書き始めるので、ちゃんとストーリーが降りてくるまでずっとモヤモヤしてますね……( ;´Д`) 無関係のことをしている時の方がアイデアが出てきやすい気がします。お風呂とか洗い物とか。

    企画だと、締切などもありますもんね。
    良いストーリーやアイデアが早めに育ってくるといいですね!

    作者からの返信

    すずめさんも!? いがいです。すーいすい、と書いていそうなイメージだったので。
    私も家事をしている時ってアイディアが出やすい気がします。
    応援ありがとうございます!