第3話 呪いのサイコロ💀

 👻

 私は美しい女性のあとをつけていました。

 芦田里英は疲れた体を癒すために、ペンションの「森の静寂」にある大きな露天風呂に入ろうと決めました。夕方の時間で、風は柔らかく、森のざわめきが心地よい。彼女は木々の間を抜けて、露天風呂のほうへ向かいます。


 露天風呂に到着すると、そこは静かで落ち着いた雰囲気に包まれています。木の香りが漂い、満天の星空が見える空には、淡い月明かりが輝いています。芦田里英は深呼吸をして、ゆっくりと湯船に浸かります。


 暖かい湯に身を委ねると、疲れた体がほぐれていきます。露天風呂からは山々の景色が見え、自然の美しさに心が癒されます。水音と風の音が耳に心地よく響き、芦田里英はリラックスした表情で目を閉じます。


 しばらくしてから、彼女はゆっくりと湯船から上がります。清々しい空気を吸い込みながら、星空を眺めます。この静寂と美しい自然の中で過ごす時間は、彼女にとって心身のリフレッシュと癒しをもたらしてくれる特別なひとときでした。


 彼女の体は豊満で、ヘアは剛毛でした。私の息子は凛々しくなりました。神様が言っていたことですがエロいことを考えて息子が立派に育てばあの世から出ていくことが出来るそうです。


 🛌

 里英は深い眠りについた後、夢の世界に入ります。そこは幻想的で美しい場所で、静かな湖と緑豊かな森が広がっています。彼女は歩いていくと、湖畔にひときわ美しい花が咲いている場所にたどり着きます。その花のそばに立っているのは、彼女の亡くなった恋人である悠太です。


 悠太は穏やかな笑顔で里英を迎えます。彼の姿は夢の中でも鮮明で、里英は幸せそうに微笑みます。二人は静かに湖を眺めながら、過去の思い出や今の気持ちを語り合います。里英は悠太に対して言葉を交わし、彼の優しさと温かさに包まれます。


 夢の中では時間の概念が曖昧で、里英と悠太は長い間一緒に過ごします。彼女は彼の存在を強く感じ、幸せなひとときを過ごします。しかし、やがて夢は次第に淡くなり、里英は眠りから覚めます。悠太との夢の出会いは、彼女にとって心の癒しと再び前を向く力を与えるものでした。


 しかし、再び夢の世界へ向かいました。

 

 🥐☕

 里英は朝の清涼な空気と共に目覚めます。ペンションの部屋から漏れる柔らかな光が、彼女の目を優しく目覚めさせます。布団から出て、窓からの景色を眺めると、青々とした森と清らかな空が広がっています。


 彼女はリラックスした気分で、朝の活動を始めます。ペンションの共用ダイニングに向かい、そこでは朝食が用意されています。テーブルには新鮮なパンやジャム、チーズ、サラダ、そしてコーヒーや紅茶が並んでいます。


 里英はパンを選んでプレートに取り、ジャムを塗ります。新鮮な香りが立ち上り、食欲をそそります。そばには暖かいコーヒーカップが置かれており、その香りも心地よく感じます。


 彼女は静かにパンを噛みながら、窓の外の景色を眺めます。鳥のさえずりや木々のざわめきが聞こえ、自然との共鳴を感じます。朝の静寂と美しい景色の中で、彼女は朝食を楽しみながら穏やかな時間を過ごします。


🕵‍♀

1. 事件:長久手市内の高級レストランで謎の毒殺事件が発生しました。小林慎吾はその事件の解決に挑むことになります。犯人は誰なのか?そして、なぜそのような犯行が行われたのか?が謎となります。


2. キャラクター:事件の関係者として、レストランのオーナーやシェフ、常連客、そして犠牲者の家族などが登場します。それぞれに裏の顔や秘密があり、小林慎吾がそれらを探りながら事件の真相に迫っていく展開があります。


3. 長久手市の舞台:市内の美しい風景や名所を活かしたシーンが登場します。小林慎吾が捜査を進める中で、地元の人々との交流や情報収集が重要な要素となります。


 小林慎吾はレストランのオーナー、藤崎さんとの会話から事件の情報を得ます。


**藤崎さん:** 小林さん、ありがとうございます。この事件で大変なんです。何か進展はありましたか?


**小林慎吾:** はい、藤崎さん。犯人の動機について考えています。この毒殺事件はただの犯罪だけでなく、何か大きな裏があるように感じます。


**藤崎さん:** そうですね。私たちも犯人を特定して、事件の真相を明らかにしたいと思っています。


その後、小林慎吾はシェフの加藤さんとの対話で事件の背景に迫ります。


**加藤さん:** 小林さん、この事件は私たちシェフにとってもショックでした。犠牲者は私のお気に入りの常連客でしたし、こんなことが起きるなんて…


**小林慎吾:** 加藤さん、犠牲者との関係や最近の出来事など、もう少し詳しく聞かせていただけますか?何か手掛かりになる情報があるかもしれません。


加藤さんの証言を通じて、小林慎吾は事件の背景や犯人の動機について洞察を深めていきます。


 💀①犠牲者の名前は相川和美という。


 🏯

 天正10年(1582年)3月、織田信長・徳川家康は甲斐国の武田勝頼を滅ぼし(甲州征伐)上方に凱旋するが、同年6月には信長および既に織田家家督者であった信忠親子が家臣・明智光秀によって討たれる(本能寺の変)。本能寺の変後には織田家臣の羽柴秀吉(後の豊臣秀吉)が光秀を討ち、清洲会議で信忠遺児・三法師を織田家当主とすることを確認した。その後、秀吉は信長三男の信孝から三法師を奪取した後に、信長次男の信雄を三法師名代に擁立し主君と仰いだ。


 一方、三河の徳川家康は本能寺後、織田政権の承認のもと、武田遺領の甲斐・信濃を確保し、五カ国を領有した(天正壬午の乱)。


 天正11年(1583年)4月、秀吉は近江賤ヶ岳の戦いにおいて、信孝を擁する織田家筆頭家老・柴田勝家に勝利した。賤ヶ岳の戦いの後、柴田勝家の遺領の越前は丹羽長秀に与えられ、摂津・大坂の池田恒興は美濃を与えられ、大坂の地は秀吉が接収し、同年暮れ新築した大坂城に信雄を含む諸将を招いている。


 天正11年(1583年)に信雄は秀吉によって安土城を退去させられ、これ以後信雄と秀吉の関係は険悪化する。秀吉は信雄家臣の津川義冬・岡田重孝・浅井長時(田宮丸)の三家老を懐柔し傘下に組み込もうとするが、徳川家康と同盟を結んだ信雄は天正12年(1584年)3月6日に家臣の土方雄久に命じて親秀吉派の三家老を長島城に呼び出して殺害させた。これに激怒する秀吉は、信雄に対して出兵を決断した。


 小牧の役に当たっては、紀州の雑賀衆・根来衆や四国の長宗我部元親、北陸の佐々成政、関東の北条氏政らが、信雄・家康らと結んで秀吉包囲網を形成し、秀吉陣営を圧迫した。


 🚲

 レンタサイクルで長久手市内を探索していた芦田里英は、闇の道具屋で呪いのサイコロを2つ購入しました。

 道具屋の店主は、謎めいた微笑を浮かべながら芦田里英に呪いのサイコロを提示します。サイコロは古びた外見をしており、奇妙な紋様が刻まれています。芦田里英はその姿に興味津々で、サイコロを手に取ります。


 店主は、「これは呪いのサイコロです。振った結果によって、さまざまな運命が待っています。ただし、その力は軽々しく使わない方が良いですよ」と忠告します。


 芦田里英はその忠告を聞きながらも、興味本位でサイコロを購入します。サイコロを手にすると、その重さや不気味な雰囲気が彼女を包み込みます。


 帰り道、芦田里英は呪いのサイコロをじっくりと眺めながら、その力や影響について考えます。彼女は自分の運命を変えることができるのか、あるいはそれが彼女自身に呪いをもたらすことになるのか、複雑な気持ちを抱えていました。


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る