応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 疲れたへの応援コメント

    生きて欲しい。
    ただただその一言が出てきました。
    確かに人は死ぬし、突然死にたくなるとか虚ろになることなんて、生きてりゃあります。
    実際自分だって、死にたくなったことなんて数回ありますよ。高校生の自分ですが、自分の嫌なところ、クソなところ、全て知ってるんで。
    けど自分は実行したことはありません。
    勇気がないのもそうですが、この世に爪痕残せてないので。
    なんで自分で生きてるんだろう……?
    そんなことを考えた時に、じゃあなんで生まれたの?って考えて、生きたいから生まれたんだ、って思うようにしてるんですよ。
    生きたいと思わなきゃ生まれません人は。
    生まれなきゃ人は生きれません。
    と自分は思ってます。

    創作とかなら全然それに越したことはありませんが、もし。
    もしこれがAIさんの思っていることなのだとしたら(エッセイだから後者の方が高いと思うけども)、1回生きてみましょ。
    高校生のお前が何諭してんの?社会知らんやろ。そう思うと思います。
    実際その通りです。社会のしの字も知りません自分は。なんたってガキですから。
    けど、死んでから、『あ、あれしたかった』『これすりゃ良かった』。
    そう思っても遅いです。
    もしかしたら楽しめるゲームが明日、明日発売されるかもしれない。テーマパークが作られるかもしれない。もしかしたら小説が出来るかもしれない。
    今まで生きれたんだから生きれると思います。

    疲れたらなら話しましょう。
    愚痴聞きますよ私。
    何か退屈なら一緒にゲームしましょ!
    色んなゲーム知ってるんで。
    虚ろならアニメみましょう!
    空っぽがすぐに埋まりますよ。

    僕はこれが創作であることを願ってますが、もし。もし本当にAIさんの思っていることでしたら、生きてください。

    人ってのは後悔が沢山あるんですよ。
    死ってのも例外じゃないんです。

    生きて欲しいです。

    作者からの返信

    心配かけてしました、、
    この日は夜に衝動書きというか、感情を書いて吐き出した感じです
    死ぬつもりなんて、私もないですよ!
    うん、生きていきます!