第2話 誤解を解かなきゃ!

次の日


ちなつ「た、ただいま〜…」


ルナ「!!チナツ!!おかえりなさい!です!」


ちなつ「おとちゃんは…?」


さき「お、オトハは…バイトに行ってていないのですが…」


ちなつ「?」


ちなつ「どうかしたの?」


ルナ「そ、それがですね…」


ルナ「置き手紙が置いてありまして…」


ちなつ「それって…」


ルナ「はい…オトハからです…」


ちなつ「そ、それで…なんて…?」


ルナ「2人に合わせる顔がないので、今日は帰らないカモ…と」


ちなつ「え!!!えええ!???な、なんで…??」


ルナ「どうやら…私たちの会話を聞かれていたみたいでして…」


ちなつ「そ、それでどうして…?」


ルナ「…どうやら…オトハに勘違いをさせてしまったみたいです…」


ちなつ「か…勘違いって…」


ルナ「…」


ちなつ「…」


ちなつ「と、とりあえずっ!おとちゃんに謝らなきゃ!」


ルナ「そ、それが…オトハ…携帯置きっぱなしで行っちゃったみたいで…」


ちなつ「そ、それって…」


ルナ「…探しましょう…!2人で…!」


ちなつ「そうだね…、早いとこ謝って誤解を解かないと…!大変なことになっちゃう…!」


ルナ「そうと決まれば!ゼンはイソゲデス!すぐに準備しますデス!」


ちなつ「わ、わたしも準備するねっ!」


…………………


〜〜〜〜〜〜〜〜


みちる「…とかなんとか今頃2人で話してんじゃないの?」


かのん「みぢるぢゃん…ごべんねぇ…ふだりでいるとこおじゃばしじゃっでぇ…」


もみじ「なにを水くさいことを言ってるんですかおとはさん!」


もみじ「私たちの仲じゃないですか!!」


みちる「あんたはあんたで家に来すぎ…」


もみじ「だっ…だって…!『君恋』の続きが気になって気になってしょうがなくって…!」


みちる「あんた自分で買いなさいよ!!仕事の方も上手くいっててお金だってあるんでしょ!!」


もみじ「そ、そんな冷たいことを言わないで下さいっ!」


もみじ「べ、別に…ひとりで読んでると寂しいとか、そんなこと思ってませんからっ!!」


みちる「まぁ…いいけどね…別に…」


みちる「で、そろそろあんたも泣き止みなさいよ。」


みちる「なにがあったのかよく知らないけど、あの2人があんたに本気で嫌がらせなんてするわけないでしょ?」


みちる「たぶんあんたの早とちりよ…ったくあのバカ2人もなにしてるんだか…」


もみじ「そうですよ!おとはさん!元気出して下さい!おとはさんも良かったらこの『君恋』読んでみませんか!?これすっごくいいフレーズがいっぱいで…」


みちる「あーハイハイあんたはちょっと黙ってなさい」


もみじ「」シュン…


おとは「私…2人のことはすっごく大切に思ってるし…そんなことするわけないって頭では分かってるんだけど…」


おとは「なんか…不安で…」


みちる「はぁ…あんたのそういうとこ、ほんっと相変わらずねー…」


みちる「まぁ正直そこも可愛いんだけど…」


おとは「?」


みちる「なんでもないわ…それで、あんたはどーしたいわけ?」


おとは「私…2人に直接会って話したい…」


おとは「2人に本当のこと…聞かなきゃ…!」


みちる「そうね、あとバイトのシフト代わってあげたんだからそのことも店長にあんたの口から話しときなさいよ」


おとは「ご、ごめんね…?なにからなにまで…」


みちる「ったくどいつもこいつも世話が焼けるわねー…」


もみじ「みちる?『君恋』の3巻はどこにあるんでしょうか…?」


みちる「あんたなにしれっと続き読んでるのよ!ってかまだ3巻なの!?読むの遅すぎるわよ!!」


もみじ「き、『君恋』は一コマ一コマに伏線があって、それを感じながら読んでいるので時間がかかるんですよ!そ、それにコマ割りにも一つ一つこだわりが…」


みちる「あーもう分かったからっ!ちょっと待ってなさい!」


みちる「おとはも!せめて携帯で2人に連絡くらいしてあげなさいよ!」


みちる「書き置きしてきたんなら、今頃2人とも焦ってあんたを探してんじゃないの?」


おとは「う、うん…あっ…あれ?携帯…どこだろ…?」


おとは「もしかして…あたし、携帯置きっぱなしで出てきちゃった!?」


おとは「あ、あたし行かなくちゃっ!」


みちる「あっちょっと!!」


おとは「ごめんっ!みちるちゃん!もみじちゃん!2人ともありがとっ!今度お礼するねっ!」ガチャッ


みちる「…行っちゃった…あたしのスマホ使えばいいじゃない…」


みちる「…さっさと仲直りしなさいよね…全く…」


続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る