幕間 パーシーの想い

 多分私は、モニカの事が好き。ううん。多分じゃなくて、絶対。



 初めて会った時は、気弱そうな女の子だと思った。家が隣ってこともあって、親の付き合いのついでで、遊んだのが最初の出会いだった。その頃からモニカはドジで、でも可愛くて、そして優しい。

 ちょっと大きくなって、学校に通うのも慣れた頃、モニカがハブられ始めた。私より年上だろうが、身分が上だろうが、モニカのことを悪く言ったやつは片っ端から地面を舐めさせた。

 ちょうどその頃かな。モニカは、ずっと私のことをすごいって言うようになった。生まれたてのヒヨコみたいに、私の後ろをついてきて、褒めたら素直に喜んで、逆にモニカは、私のことをド直球に褒めてくるから調子が狂う。

 なんでだろうね。モニカといると、元気になるっていうか、勇気をもらえるっていうか。どう言えばいいのか分からないけど、とにかく、私にとってモニカはもうただの友達じゃなくなってた。親友……って言えばわかりやすいかな。



 でも、最近はそれも違う気がしてきた。あれは事故だったし、モニカも覚えてなかったから、私的にはノーカウントってことにしてもいいんだけど、どうしても忘れられない。

 うん、改めて考えたら、やっぱり好きだ。大好きだ。大体、10年近く一緒に過ごして、好きにならない方がおかしい。モニカ距離感おかしいし、なんか甘い匂いするし。フレンチトーストみたいな。



 そんでさ。あの日、モニカが死にかけた日。私は何もできなかった。あんな奇跡は二度と起こらないだろうね。もう、本当にどうにかなっちゃうくらい心配だったんだから。

 だからね。私は、モニカを守れる魔法使いになりたいなって思う。モニカは天然で、バカで、おっちょこちょいだから、気がついたら怪我とかしてくるし、なんか悪い人に捕まりそう。それで、私がそいつらをやっつけてやるの。後は……そうだな。あわよくば、モニカと一緒に暮らしたいな〜って思います。



 気がつけば、モニカのことばっかり考えてる。やっぱり大好き。超好き。だから、あんまりその「ソラ」って子といちゃいちゃされると妬いちゃうかもよ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る