あなたへ

あなたが言ってくれる ありがとうという言葉

小さい頃の私は思っていた

私はてんさい 私はすごい 私はかっこいい

感謝されることは それだけ嬉しいことだった。


あなたが言ってくれる がんばれという言葉

小さい頃の私は思っていた

もっとがんばる がんばるじぶんすごいでしょ

応援されることは それだけ自信がつく言葉だった。


ありがとう よろこんでもらえてよかった

ありがとう いいよ

ありがとう ぜんぜんいいよ

ありがとう これくらい大丈夫やで

ありがとう うん

ありがとう 気にしないで

ありがとうの意味が 年々変わってきた

あんなに嬉しかった言葉なのに 返事に 苛立ちが籠ることがある


がんばれ うん!

がんばれ やってみるわ

がんばれ がんばる

がんばれ 応援とかやめてェな

がんばれ うん

がんばれ    うん

がんばれという言葉に 泣きたくなるようになった

そんなに期待しないでと 私の心が泣き叫ぶ


あなたがくれる 言葉のプレゼント

よろこんでそのプレゼントを開ける私の手を

静かに刺す トゲがついた言葉たち


他に素敵な言葉がたくさんプレゼントの中にあるじゃない


あなたは言う

違うの

とげのある言葉が刺さるとね 抜けないの

いくら素敵な華のある言葉で傷を飾っても 痛みは和らがないの

ねえ わかってくれるかしら

私のためを思って言葉をプレゼントしてくれる

大好きなはずのあなたへ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

10日ごと 23:00 予定は変更される可能性があります

私の詩集 弥生ホノカ @honomaru_0523

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画