第25話 変異モンスター

 キラーラビットの体に斬撃が当たると、緑の血しぶきが返り血のように舞い上がる。


 その攻撃に驚いたキラーラビットたちは慌てふためくが、そこにユキは追撃を繰り出す。

 

 剣からは氷の魔法が付与され、与えた斬撃はキラーラビットを凍らせていく。

 

《氷剣レベル1》

 

 ユキの斬撃は次々にキラーラビットたちを斬り伏せていき、数をどんどん減らしていった。

 

「これでおしまいよ」

 

 そう言ってユキは剣先に魔力を込める。


 そこから氷の斬撃は放たれて、残り少ないキラーラビットたちは瞬く間に倒されてしまった。

 

「あ、あっという間に倒しちゃった」

 

「流石だな」

 

 俺とリサが呆然としながら声を上げる。

 

 氷剣は氷魔法の属性を付与させることが出来るので、普通の武器より数倍強い攻撃を放つことが出来る。

 

「まあ一応A級探索者だし、これぐらい当然よ」

 

「これは頼りになるな」

 

 俺がそう言うと、ユキはにっこりと笑顔で笑う。

 

 仮面を付けているが、俺に対して笑いかけているのはなんとなくだが分かった。

 

 最初は寡黙だったが、話していくうちにユキのことが少しずつだが分かってきた気がする。

 

「よし! この調子でどんどんと奥に進んでいこう!」

 

 そう言ってリサは気合いを入れるように声を上げる。


 俺らもそれに頷き、ダンジョンの奥へと進もうとした時だった。

 

 突如地響きが起こる。


 俺たちはバランスを崩しそうになったが、なんとか転ばずに済むことが出来た。

 

「ガァァァァァァァァァ」

 

 前方から大きな叫び声がダンジョン内に響き渡る。

 

「な、なに!?」

 

 リサは驚いた様子で声を上げる。


 俺らも前方の方に目を向けるが何も見えない。

 

 だが地面が揺れ続けていることだけは把握することが出来た。

 

「もしかして、変異モンスター!?」

 

 ユキがそう呟いた瞬間。


 地響きが止むと、前方から何か巨大な生物がのしのしとこちらに向かってきた。

 

 体長は3メートル以上。


 トレントのような見た目で腕は2本ある。


 肌の色は茶色く、まるで人をそのまま巨大化させたような体型だった。


 「変異モンスターって何!?」

 

「ダンジョンにいる通常のモンスターが突然変異したことよ、普通のモンスターより強いし、攻撃パターンも変わってくるから注意して」

 

 そうユキが説明してくれた。


 どうやらこのモンスターはトレントの変異モンスター。

 

 俺たちの前に姿を見せた初の変異モンスターは、興奮しているのか荒々しい息を漏らしながら大きな咆哮を上げている。



―――





これからも更新頻度あげていきますので、何卒、★とフォローをお願いしますm(__)m




あなたの★、そしてフォローがめちゃめちゃ励みになります!




※目次ページの「フォローする」ボタンを押せばフォローすることごできます。


※また★は、ページ下部にある星マークから行えます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る