第9話: 戦闘後

アリスは現在、何十年も水に触れていないような非常に乾燥した地面に横たわっています。


今のところ、アリスは非常に疲れており、残りのマナが約5%しかないため、短い休憩を取りたいと思っています。アリスはまた、呼吸を整えようとしています。そして、彼女はヘルメットを外し、すぐ隣に置きます。


「思いもよらなかった。こんなにマナが少なくなると、こんなに影響があるとは思わなかった」


Monsterlandのゲームでは、アリスのキャラクターがマナを使い果たすと、スピードと敏捷性が低下するデバフ効果だけが発生します。しかし、アリスは自分の低いマナのせいで体がこんなに弱くなるとは予想していませんでした。


煙の雲がゆっくりと消えていき、美しい夜空が姿を現します。これにより、アリスは長い間横たわっていてもかなり快適に感じます。


まるで残業後にリフレッシュしたいと考える人のように。


その後、アリナがアリスに近づき、ヘルメットを外したようで、美しい顔が現れます。彼女は左手でヘルメットを左側の体にクリップしました。


アリナの後ろには、ホワイトフォックスがかなり遅く歩いており、マナが少なくなっているようです。これは、戦闘中、ホワイトフォックスがTADLを狙って魔法攻撃を使用したためです。


その後、アリナは右手を優しく微笑ませながらアリスに手を差し出します。


「アリス様」とアリナは柔らかく言います。


アリナが手を差し出すと、アリスはしばらく黙っています。前の生活では、アリスに手を差し伸べた人はほとんどいなかったため、それは彼女をわずかに感動させ、郷愁を感じさせます。


地球では、アリスには友達もいませんでした。同僚のほとんどが仕事に集中しすぎており、しばしば互いに競争していました。


これは、15年ぶりに誰かがアリスにこうして手を差し伸べた初めてのことです。アリスは本当に感動していますが、涙を流すことを決心します。


友達がいなかったため、アリスはほとんどの時間をMonsterlandのゲームで過ごし、仕事や休息以外の時間はほとんどゲームで仮想の友達を持っていました。だからこそ、アリスはほとんどの時間をゲームに費やしました。


アリスは暖かく微笑み、アリナを見つめます。そして、アリスはアリナの手を取り、立ち上がります。


彼女はヘルメットを忘れません。


「ありがとう、アリナ」


"私の主であるアリス様に仕えるのは当然のことです"


その後、ホワイトフォックスはすぐに、いくつかの部品に分かれた真の深淵ドラゴンロードの人型の体に向かって走ります。口でアイテムを咥えて、いくつかのアイテムを取ります。


その後、ホワイトフォックスはアリスのもとに走り、真の深淵ドラゴンロードが落としたアイテムの一部をアリスに渡しながら、典型的なキツネの音を立てます。


アリスは微笑み、数秒間ホワイトフォックスの頭を撫でます。


「ありがとう、それらのアイテムをすべて私のインベントリに投げ入れて」


ホワイトフォックスの近くに小さなブラックホールが現れ、ホワイトフォックスはすぐにそのブラックホールにすべてのアイテムを入れます。


「さて、アリナ、家に帰りましょう」


「わかりました!」


現在、アリスとアリナはアリスのプライベートベースであるアザロスの塔に向かって歩いています。アリスが先導し、アリナとホワイトフォックスがアリスの後ろに歩いています。


歩きながら、アリスは考え込みます。


(アリナは私を彼女のマスターまたは創造主として見ています)


(それでは、私は彼女が期待するようなマスターや創造主として適切に振る舞ってきたのでしょうか?)


(私がアリナをがっかりさせたくありません)


(期待してくれる人にがっかりさせたくありません。私の召使いの期待に応えるために努力します)


(まあ、その戦いは疲れ果てましたが、少なくとも私たちは真の深淵ドラゴンロードを素早く倒すことができました)


(もしこれがMonsterlandのゲームだったら、記録を残せたかもしれませんが、それは過去のことです。忘れましょう)


「おや、アリス様、あなたはすごいです!クフフフ〜」


アリナがアリスをほめると、彼女は喜びに満ちた表情で笑います。


歩きながら、アリスはアリナが自分をほめていることに気づいて振り返ります。もちろん、アリスは喜んでいますが、アリナが本当に自分をほめているのか、アリスが何かを聞き間違えたのかを確認する必要があります。


「どうしたの、アリナ?」


"何もありませんよ," アリナは幸せに満ちた声で言います。


"でも、アリス様、なぜあのような低レベルのモンスターを倒すために最強の魔法を使うことを決めたのですか?"


アリスは歩くのを止め、まだアリナに向き合っています。


"なぜって?それは異なる世界なので、あまり注目を集めたくありません。戦いが早く終わらないと、より強力な敵が近づく可能性があり、準備する時間がなくなるかもしれません。"


"そうですね。でも、True Abyssal Dragon Lordを罠にして、潜在的な敵を引き出す方がいいのではありませんか?"


アリスは少し考え、今、彼女とアリナは向かい合っています。


(それは理にかなっているが、それでもリスクがある)


"もっと詳しく説明できますか、アリナ?"


"もちろんです。True Abyssal Dragon LordをAzarothを脅かす可能性のあるエリアから追い出すために、White Foxの起源のスキルを使用し、他のプレイヤーが到着するのを待ちます。"


(それは理にかなっているが、それでもリスクが高い)


"でも、アリナ、私たちは現在情報がありません。もちろん、私は私たちの力、あなたの力も信じていますが、情報がないと、それでも高リスクです。"


"私の愚かさ、アリス様、お詫び申し上げます"


"これはMonsterlandとは異なる世界であり、私たちよりも強力な敵がまだいると仮定しなければなりません"


"だからこそ、アリス様は敵が来る前にTrue Abyssal Dragon Lordを早く倒し、もしより強力な敵が来たら準備のために貴重なスキルを残すことを望まれたのです"


(そうです、アリナ。あなたが私の計画をそんなに正確に推測するとは思いませんでした)


"まったくその通りです"


"でも、アリス様に向けられた攻撃に耐えられなかったことを本当にお詫び申し上げます"


アリナは頭を下げます。


"大丈夫です、アリナ。あなたは完璧にTankerとSupportの役割を果たしてくれました"


アリスはかつてギルドの中で同じようなTankerとSupportの役割を持っていた友人を思い出します。アリナはその友人を思い出させます。アリスは思い出した後、微笑みます。


(素晴らしい思い出だな...)


アリスはまた、アリナの頬に触れ、優しく彼女の頭を持ち上げて、お辞儀するのを防ぎます。


"顔を上げて、アリナ"


"はい!"


アリナの頬は少し赤くなり、アリスが彼女の頬をまだ握っていることに気づきます。アリスはすぐに手を離します。


"すみません"


"大丈夫です、アリス様。アリス様のせいではありません"


"それでは、家に帰りましょう"


"はい!"


アリスとアリナはアザロスの塔に向かって歩いていきます。一方、アリスは前の戦いで起きた破壊の後始末を見て、自分でそれを修復すると誓います。


(私はこれを修復すると誓います)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る