第8話: アリス対真の深淵竜王(4)

アリスは明確な理由がないままに不吉な予感を感じ、即座に、待つことなくS+ランクの魔法を即座に使用することを可能にするキャンディーの形をしたアイテムを生み出しました。


そのキャンディーは、S+ランクの魔法の発動時間を即座にすることができる[Origin Cash Item]でした。


"アリス様、そんな貴重なアイテムをこれらの低レベルのモンスターを倒すために使いたいと思いますか?"


"アリーナ…正直言って、やりたくないけど、これをしないと何か悪いことが起きる可能性があるからやらないといけないんだ。"


"わかりました、アリス様。"


アリーナはアリスが自分の大きな目標を追求するために貴重なアイテムを犠牲にする覚悟があると感じました。だから、彼女はこの戦いを早く終わらせ、敵の注意を引きつけるのを避けたかったのです。


アリスはすぐにそのキャンディーを消費し、両手を上げました。


[MAXIMA PURIFY MAGIC: ATOMIC EXPLOSION!]


巨大な爆発が起き、以前真の深淵竜王を拘束していた金色の招き猫像を破壊しました。しかし、爆発はほとんどが招き猫に吸収され、特に震源が招き猫の内部にあったため、ほとんど影響を与えませんでした。


金色の招き猫の破片があらゆる方向に散らばり、爆発はまだかなり遠くで感じられる衝撃波や地震を引き起こしました。


現在の爆発は、以前の水素爆発よりも約8倍小さく、本当に巨大で破壊的でした。アリスは魔力を使い果たすことを防ぐために、あまりメタ魔法を追加しませんでした。


"うっ…"


アリスは口から血を吐き出し、ヘルメットを汚しました。彼女の体は魔力が急速に枯渇したため、弱くて具合が悪く感じられました。


"くそっ…"


アリスは[Cash Item]を使って魔力を即座に回復することができますが、緊急ではないため、それは最良の解決策ではありません。彼女が状況が緊急になった場合にのみ[Cash Item]を使用するでしょう。


以前の世界では、アリスは[Cash Item]を買うために毎日の食事の一部を犠牲にし、それらの時期を苦闘の時期として覚えています。転生する前、アリスはただの普通の人であり、裕福でも高い地位にいるわけでもなく、Monsterlandゲームでアイテムを買うために貯金や給料を犠牲にしなければなりませんでした。


以前の爆発は厚く大きな煙の雲を残しましたが、アリスは真の深淵竜王がかなりの重傷を負ったにもかかわらず、まだ生きていると感じました。


"アリス様、許してください、私がチェック-"


アリーナが話す前に、高速で飛んでくる3本の槍があり、それぞれがアリス、アリーナ、ホワイトフォックスを狙っています。アリーナは即座にフェンシングの武器を振るって槍を弾き、ホワイトフォックスは結晶の壁を使って槍をブロックしました。


アリスに向かっていた槍の1本は他の2本とはかなり異なっており、非常に強烈なオーラを放っていました。


アリスは自己防衛のためのスキルを使いたかったが、突然、槍が人型の竜に変化し、アリスを驚かせました。人型の竜は変身した真の深淵竜王でした。


"なに-"


TADLはすぐにアリスを強力な力で打ち、アリスは迅速に両腕を使ってTADLの攻撃を防ぎました。しかし、TADLの一撃は非常に強力で、アリスを空中に飛ばし、地面に激しく激突させました。


"あっっっ!!!!!"


アリスは地面に激しく打ちつけられ、かなりの痛みを感じ、さらに咳き込んでいました。アリスへの衝撃は本当に厳しいものでした。


アリーナは、真の深淵竜王のHPがなくなると1%の確率で人型の形に変身し、3%のHPを回復する可能性があることを思い出しました。ただし、このHPは1秒ごとに0.1%減少します。


これは、開発者だけが知る真の深淵竜王の秘密スキルであり、開発者は極めて低い確率のためにこのスキルを気まぐれで追加しました。MonsterlandゲームでTADLが人型の形に変身する報告はこれまでありませんでした。


このスキルの名前は、


[Hidden Origin Skill:True Abyssal Dragon Lord Humanoid Form]


アリーナはNPCまたは非プレイヤーキャラクターであるため、TADLが1%の確率で人型の形に変身する可能性があることを知っていましたが、それが起こるとは本当に予想していませんでした。


アリーナは地面に激しく打ちつけられたばかりのアリスと、さらなる攻撃を仕掛けるためにアリスに続いて飛んできたTADLを見下ろしました。アリーナは今本当に怒りを感じ、TADLを倒したいと思っていました。


"この生き物がアリス様を傷つけるなんて、許せません"


アリーナはTADLを即座に封じ込めるために最も強力なスキルを使おうとしましたが、アリスの言葉を思い出し、彼らを待ち受ける敵がいるかもしれないと思いました。だから、アリーナはスキルの使用をキャンセルしました。


[Ultimate Skill:Ultimate Teleportation]


アリーナは一瞬で消えました。


アリスは現在、TADLからの強力な一撃を受けて横たわっていました。彼女はスキルを使って自分のステータスをチェックしました。


[Special Skill:Stats Check]


アリスは自分のHPがまだ90%であることを見つけましたが、魔力が急速に枯渇したため、ペナルティを受けました。ペナルティは、アリスが一時的に吐き気を感じ、体が弱くなることでした。アリスはそのペナルティに非常にイライラしていました。


1秒後、TADLはアリスに向かって高速で飛んできました。槍をしっかりと握りしめ、アリスを直接突き刺そうとしていました。


アリスはにっこりと微笑み、吐き気を抑えようとしました。


(私は、移動中に執拗な乗り物酔いを経験している人のように感じる)


アリスは、TADLの現在の攻撃が前のパンチほど強くないように感じました。


簡単にアリスはすぐに槍を手で止め、それを避けずに、右足でTADLを蹴り、TADLを左に飛ばしました。


「あのモンスターは、私に打撃を与える際にバフやスキルを使っているのか?」


一方、アリスは引き続き、TADLがMonsterlandゲームで人型の形に変身したことがあるかどうかを思い出そうとしましたが、アリスは神話のモンスターが人型の形に変身する報告を覚えていませんでした。


「これは本当に謎に満ちたイベントですね。後で調査しようかな」


「おそらくこれは、Monsterlandゲームではなく、別の世界だからですね」


飛ばされたTADLは大きな岩に激突し、それを粉々に砕きました。その後、アリーナが突然、TADLの上方に現れ、彼女のレイピアを斧に変え、TADLに向かって打ちつけ、クレーターを作りました。


アリーナは後ろに跳び、ホワイトフォックスがすぐにTADLを狙って数千の氷柱を召喚しました。これにより、TADLの体はひどく傷つき、果てしなく滴る紫色の血で覆われました。


1秒未満で、アリスは真の深淵竜王に向かって飛び、両手の剣でTADLの体を切り裂き、TADLをいくつかの部分に分割しました。


真の深淵竜王は今、本当に死んでいました。


アリスは大変満足げに微笑みました。なぜなら、彼女が比較的短時間で真の深淵竜王を倒すことができたからです。


「やっと…この呪われたモンスター、もっと早く殺せる」


レベル150の15人のプレイヤーからなるパーティーは、彼らのサーヴァントを含めて真の深淵竜王を倒すのに約3時間かかりました。しかし、アリスは94分で真の深淵竜王を倒し、それに非常に満足していました。


「この呪われたモンスターが人型の形に変身していなければ、おそらく93分で倒せたのに」


アリスの両方の剣も、TADLからの紫の血で汚れていました。激しい戦闘で疲れ果てた地面に横たわるアリスは、本当に休息が必要であり、満足のいく気持ちで安心のため息をつきました。


TADLの分割された体からはいくつかのアイテムが現れました。その中には金色の光を放つものもありました。


「あのアイテムはなんだろう?」


アリスは横を向いてアイテムを調べました。


「真の深淵竜王がそんな貴重なアイテムを落とすようになったのはいつのことですか!?」


アリスはその場に驚き、まさかの出来事に完全に信じられない表情を浮かべました。一方、アリスは真の深淵竜王が落としたアイテムで第二のサーヴァントを召喚できることに非常に幸せでした。


「ふふふ、これは良い結末だ。おかしなことには、しかし」


「もしこれがMonsterlandゲームなら、おそらく私は水素や原子爆発の魔法を使わなかったでしょう」


「この戦いがあまりにも多くの注目を集めていないことを願いますね、ふふふ」


アリスは地面に横たわりながら、静かに笑いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る