商人の魔王、僕が攻撃スキルをゼロたない魔王だった件

玲音

1.魔王の遺物

  「あああああーーーー!」


  アレクの剣が火竜の頭を突き刺し、大量の血が噴き出し、遠くから見ている私たちまでが血まみれになった。


  「わあ!ヌルヌルしてる!」


  「帰ったらシャワー浴びないとね。」


  「どんなことでも、私にとっては美味しそうだよ!」


  火竜を討伐したアレクが戻ってきて、カッコいいふりをして言った。でも、血だらけの彼は今、本当にカッコいいとは言えない。でも、彼のファンたちには影響がない:


  「「「アレクかっこいい!」」」


  「あ、宝箱が出たよ。さあ、お前の仕事の時間だ!」


  ついに僕が登場する時が来た!僕の職業は商人で、ほとんど戦闘能力がないので、迷宮ではほとんどが荷物を背負うことになる。僕はいつも自分が役に立たないと感じている。隊の一員に占める場所はあるが、戦闘力はなく、しかも隊のメンバーは学校で抽選されたものだ。誰も拒否することはできない、僕のような役に立たない人間。僕はできる限り僕にできることをするしかない。


  「おい!早くやれ!」


  「あ……はい!」


  命令に従って宝箱を開けると、罠はなく、今日は本当に幸運だ。


  「中に何がある?黒い杖?」


  「何だか不吉な感じがする……」


  「呪いがかかっているのかも?」


  「そうだね……、おい!君が取り出してみろ。」


  まだ仕事が残っている、早く終わらせなければ……僕は杖を握りしめ、『ドドン』という音が脳内に響き、無数の声が交錯し、僕の頭がぐちゃぐちゃになった。目の前が真っ暗になり、


  「おい!大丈夫か!」


  「ザカリー!」


     *


  「あっ!」


  「やっと目が覚めたわね。」


  再び目を覚ますと、すでに僕は医務室にいた。僕の傍らにはヴェローニカがいた。彼女は僕の義姉で、僕よりも1歳年上だ。金髪の巻き毛で、大半の男子よりも背が高く、口を開かない時はまるで貴族のお嬢様のようだ。戦闘時には英姿颯爽で、学校には彼女のファンクラブがあると聞いている。学生会長と並んで、美人二人組と呼ばれている。


  「死んでいなかったのかしら?」


  一言目から本性を現すわね。


  「まあ、無事だったわ……」


  「何度も言わせないでしょ!」


  「でも……、それは僕の仕事だったんだ……」


  「責任感は対象によるのよ!毎回そんなふうじゃないでしょ、彼らは君を必要としていない、彼らはただ君を弄んでいるだけよ!」


  「……」


  もしかしたらね。でもそれは結局僕の責任なんだ!


  この時、誰かが医務室のドアを開けて入ってきました:


  「ヴェローちゃん~、あ、ザカちゃん目が覚めたの~?」


  「目が覚めたわ。」


  「それならよかったわ~」


  入ってきたのはトレーシーでした。彼女は僕の義姉のクラスメートで、学生会の副会長でもあります。初めて見た人はみんな彼女がとても軽薄だと思いますが、実際には他人を世話するのが得意な人です。それに、学校で一番暴力的な胸を持っています。


  「それ~、君の姉ちゃんを僕に貸してくれないかな?デートに行く予定なの~~~」


  僕は苦笑いしました。明らかに学生会の仕事に行くはずなのに、なぜこんな風に言われるのかしら?


  僕は彼らを追い出すポーズをとりました。同時に、『ディン』という音が聞こえるのがわずかに聞こえました。去る前に、義姉は振り向いて確認しました:


  「僕はもう大丈夫よ。早く行きなさい。」


  「はい、じゃあもう少し休んでいてね。」


  そして彼女は去っていきました。


  その後、僕は疲れ果ててベッドに倒れて休憩しました。おそらく疲れがたまりすぎて、そのまま寝入ってしまいました。オフィーリアが駆け込んできて、僕を起こしました。


  「ザカちゃん!大丈夫?」


  「俺は大丈夫……」


  彼女は相変わらず人の話を聞かず、直接抱きついてきました。


  「迷宮で気を失ったって聞いたわよ。誰かが君を運んできたって。大丈夫かしら?」


  彼女は僕の身体をさわさわと触って回り始めました。幼い頃なら問題ありませんが、彼女は今や巨乳であり、副会長には及びませんが、その柔らかい触感は理性を蒸発させることでしょう。


  「僕…僕は大丈夫です。」


  僕は彼女を少し強引に押しのけましたが、彼女はそれほど気にしませんでした。


  「それなら良かったですね…」


  「そうだ、ソフィア先生があなたを探しています。」


  「えっ…」



  ソフィア先生のオフィスに到着し、ノックして、「入ってください。」と返事が返ってきたので、中に入りました。


  これが僕の最初の訪問ではありません。正確には、僕は一昨日も来たことがあります。迷宮に進む前のことです。しかし、僕が一昨日までに掃除したはずのこの机に、なぜ雑多な物が山積みになっているのでしょうか?僕はソフィア先生を見つめましたが、彼女は微笑んで顔を背けました。


  「はあ、」


  「ため息をつかないで、ザカちゃん。」


  「オフィーリア?」


  彼女がなぜ当然のように一緒に入ってくるのか?


  「だって、ザカリーがいるから~~~。」


  これは一体どんな哲学的な問題なのでしょうか?


  「えっと、」


  ソフィア先生が咳払いをし、私たちの注意を引いた後、真剣な表情で僕を見つめて言いました:


  「ちょうど錬金術部からの連絡がありました。彼らは、迷宮で手に入れたものが魔王の遺物であることを発見したとのことです。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る