勝利だギューちゃん

第1話

私は、生まれた時からこの場所にいる。

自力では動けない。


もう、生まれてから何年経つのだろう?

動物なら、とっくに死んでるな。


私は、桜。

桜の木。

春になったら、ピンクに染まる。

それを見て、人間は楽しむ。


お花見っていうんだっけ?


まあ、それを口実に飲み食いしたいんだけとうけどね。


でも、私は普段から人間や、他の動物、そしてこの社会を観察して楽しんでいる。

それが、一番の楽しみだ。


あれ?

あそこの男性は、前回は別の女性と来てたような。


あそこの男性は、昔は場所取りしてたのに、出世したな。

当時は、「こうまでして、花見はしたくない」と、ぼやいていたのに。


昔は、ごみを持ち帰らない人も多かったが、最近は昔に比べたらマナーがよくなったかな。

くらべたらだけど・・・


あれ?

あそこの子は、残ってひとりでごみの片づけをしている。

あまり、はしゃいでなかったけど、不言実行タイプかな?


あそこの野良猫は桜ネコか。

〈子孫を作れないように手術を受けた野良猫の事。

その証拠に、耳を桜の形に切られる〉


こんな感じで私たちも楽しんでる。


この町の変わりゆくさまを見てきた。

100年後が楽しみだ。


切られなければだけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る