【第二章】刀光剣影【悪は絶対に許せねえ!刀はきらめき……俺様の剣影がチラつく時、そう秒殺で……イヤ刹那でテメエを切り刻んでくれるわ!」】

tamaちゃん

第1話 サハラ王国連邦 


「姫……僕は……君の事を……ずっと……ずっと……思い続けていた。お願いだ!お願いだ!」


「キャ————————————ッ!」



 ★☆


「『ドラキュラ伯爵』また誘拐事件の依頼が……今度はサハラ王国連邦ダウリーからの依頼です。早速妖怪たちに探りを入れている所ですが……」


「ダウリー(アラビア語:国際的)王国の王宮ターヒル家に代々伝わる世界に2つとない秘宝「黄金の鳥」は、至る所に宝石が埋め込まれていて、目には無色・無傷の100キャラットの最高級ダイヤモンドがキラキラ輝き『羽には色が変わる神秘の宝石アレキサンドライト、クレオパトラが愛した緑色に輝くエメラルド、誠実で一途な永遠の愛の意味があるブルーサファイア、赤く輝く色言葉は愛の炎のルビー』が順に並び、それはそれは豪華で得も言われぬ美しい「黄金の鳥」。それとこの王家のお姫様で、それはそれは美しいアーリヤ姫17歳が一緒に誘拐されて早1年半が経つ。『警察に通報したら姫の命は無い』そう言われたので秘密裏に動いていたが全く手掛かりが掴めず今日に至っている。「黄金の鳥」とアーリヤ姫は一体何処に消えたのか……?そこで我ら『シ-クレット・ソサエティjP』に早速依頼が入ったという事だね?」


「それにしても大胆不敵な事をやるものね?ダウリーといえば、ヤシの木の形をした世界最大の人工島や、世界最高級の7つ星ホテルなど、世界一世界最先端が揃う高級リゾート地として有名な、世界で最もエキサイティングな街なのに、よりによってダウリー王国の王女様を誘拐するとは……」


「世界から「金の街」と呼ばれ最も注目される、極上の煌びやかさを誇るダウリーの秘宝「黄金の鳥」と王家の美しいアーリヤ姫の両方を、誘拐するなどあり得ない話だよな?」


「本当に大胆不敵とはこの事だ。尋常なことじゃない。捕まったら、ただじゃ済まない。バカな奴だ!」


「それより妖怪の手伝いが必要だが、日本から遥々連れて来るのは大変!」


「どうも…サハラ(アラビア語:砂漠)王国連邦にも妖怪らしきものや、日本からの妖怪流れ者がいるらしい」


「それはそうね、長い年月の間に、日本から逃れて行った妖怪だって絶対にいる筈」


「それは安心だ!」

 

 

 ★☆


 金の街、そして…世界一だらけの夢の国サハラ王国連邦にやって来た『シ-クレット・ソサエティjP』一同は、世界一を誇るダウリー 噴水ショー と、ハイセンスで斬新なデザインのプラチナの輝きを放つ世界最大の超高層ビル「ブルジュ・ターヒル」に魅入っていると、その階下に広がるヤシの木の形をした世界最大の人工島「パーム ジュメイラ」の不思議な夢の島、想像を遥かに超えた人工島に目を奪われてしまった。


 仕事でやって来たというのに、浮かれ気分で全く困った連中だ。それでも、これだけ豪華絢爛な煌びやかな街だから仕方がない。

 

※ブルジュ・ターヒル:“塔”がブルジュで 建築に力を注いだ大統領の名前がターヒル。

 

 中東での滞在の目玉は、何と言ってもプラチナのように輝く高さ828メートル・160階建ての世界最大の超高層ビル。夜にもなれば世界一の噴水ショ-と「ブルジュ・ターヒル」のLEDショーは圧巻の一言に尽きる。


 プラチナにきらきら✨光り輝く荘厳かつ、富の象徴である「ブルジュ・ターヒル」だが、日中の豪華絢爛さと打って変わって、夜にはその姿は赤や黄色にブル―の色とりどりの華やかな扇子や華麗な花々、カラフルな模様のライトアップとなって夜の街に燦然と輝く。その下を世界一を誇るダウリー 噴水ショーが「ブルジュ・ターヒル」に続けとばかりに共演の始まりだ。華麗な噴水ショ-とLEDライトショーに見入っていると、やがて超高層ビル群も負けじとライトアップされて、百万ドルの夜景へと変貌する。


 そして…少し離れたアズィーム(アラビア語:巨大な)王国には、息を呑むほど美しい祈りの場「シェイク・ザイード・グランドモスク」が威風堂々と出現して来る。


 その美しさは思わず息を呑むほど。


 サハラ王国連邦最大のモスク(イスラム教の寺院)ここは異教徒の立ち入りが許された数少ないモスク。建国の祖、シェイク・ザイード元大統領の名の下に、500億円以上の資金を投じて建立された壮麗なモスクで、砂漠の国の青空に白大理石のドームが映え、館内には世界最大の手織りのペルシャ絨毯が敷き詰められ、天井にはスワロフスキーのシャンデリアが連なるという、なんとも優美なモスク。

 

 昼は白亜宮殿のように見える美しいモスクだが、夜には遠くに青い光を放つ怪しく儚げで幻想的な美しいモスクに変貌を遂げる。


 

 だが、カ-ニバル大好きな一同がこんなチャンスを見逃す筈がない。世界一ばかりの夢の国に降り立った『シ-クレット・ソサエティjP』一同は早速ショ-の手配を始めた。



 ★☆


「早速ショ-の始まりだ!」 


 妖怪桜オロチの登場だ。この「桜オロチ」は技を発動すると数秒間時間を止める事が出来る。


「この華やかで幻想的なサハラ王国連邦で、我々妖怪が見す見す黙って見過ごせる訳がない。『桜オロチ』さんこの世界一美しい『ダウリー王国』の夜空で、ミュージカルショ-を繰り広げたいので人間だけの時を止める事は出来ますか?」


 ※桜オロチ (SSランク):さくら満開大作戦イベントで登場。技を発動すると数秒間時間が止まり、その間に多くのぷにを繋ぎ大ダメージを与えることができる。


「ゥウウウン?それは……それは…難しい話だな?だが、やってみよう」


「ぁぁああああああ全部止まってしまった。これじゃ夢が無い。街並みは普通にキラキラ輝いて噴水ショ-、LEDショ-は停止せずそのまま作動して、生物の動きだけ止めて欲しいのよね……」


「嗚呼……分かったさ。やってみる。エイ!」


「オオオオオオ生物の動きだけ止まった。あっ!それから……数秒間時間が止まるってのはちょっと短すぎ。数時間にして欲しいのよね……」


「トッホッホッホ😰そんな滅茶苦茶な……」

 

「お願~い😁」


「んまぁ😓一応やってはみますが?」


「…………」


「……嗚呼……大丈夫そうだOK」


「ありがとう!ようし……始めるぞ!」


 ダウリー・モールはダウンタウン中心部に、世界最大のショッピングモールとしてオープンした。高級デパートからショップ、レストラン、カフェ、エンターテインメント施設、スパなど、人気ブランドのトップショップや、国際的なデパートブランドなど1300以上ものお店と、200以上の飲食店が入っている。

 世界クラスの水族館、無数の魚が泳ぐ巨大水槽はダウリーモールの中から無料で観賞できるが、有料ゾーンに入ると幻想的な水槽トンネルやアクティビティも楽しめる。


 日中の喧騒をよそに夜は静まり返っていると思いきや、夜のショッピングモ-ルも昼に負けず劣らずの、電飾に彩られたヤシの木がズラリと並びピカピカ赤や黄色に光り輝き、巨大ダウリーモ-ルはライトに照らされ一層豪華絢爛たる建物に変貌を遂げている。

 


 有名な『SING,SING,SING』のメロディーに合わせて世界一を誇るダウリーモ-ルの屋上でショ-は始まった。


 ドンドン ドンドン トン ドンドン ドンドン ドン ドン ドンドンドンとテンポよくドラムが鳴り響き、トロンボーンとトランペットの掛け合いによる躍動感あるイントロと共に一斉に選び抜かれた妖怪ダンサ―たちが踊り出した。


  男はスパンコールベストステージ衣装で、女はスパンコール セクシー コスプレ 衣装、色は男女ともにゴールド、シルバー、ブルー、レッド、パープルと何とも華やかに、男も女も軽快にリズムに合わせて踊り出した。中央にいるのは桜子だ。真っ赤なスパンコ-ル衣装の胸元はハート型にカットされ軽快にダンスを踊ると胸元がゆらゆら。


 一斉に男衆の目は桜子のオッパイに釘付け🤩😍

 


 一方の『シ-クレット・ソサエティjP』一同は、ぬり壁妖怪に透明の壁を夜空に張り巡らせてもらいショ-は始まった。


 それも世界一を誇るダウリー 噴水ショー 、世界一の高さを誇る「ブルジュ・ターヒル」の真上でショ-の始まり始まり。


 ダンスを踊りながら蘭舞留が歌い出した。後の2人と一匹は長旅で観客に交じって旅の疲れを癒している。


 蘭舞留は人気アイドル歌手の「RAⅯMARU」となって衣装はスーツ姿のスパンコールダンス衣装で、上下青に襟元が黒の華やかな出で立ち。


 ♫ナイト・フィーヴァー 最高のダンスを


  愛の炎で高揚する心 君は最高さ♪  


 ♪朝まで踊ろう ライトに照らされ最高の気分で


  恋のナイト・フィーヴァー フィーヴァー🎶


  ♫手に入れよう 愛と栄光を♪ 



 妖怪ダンサ―たちは、ブロードウェイで大ヒットを記録した『ONE』ならぬ『TWO』の演奏と共に全員がゴールドのシルクハットと衣装を身に着け、『TWO』でラインダンスを披露した。


♫TWOそれは 2人のセンセーション


 俺と彼女2人の軽快なステップ♪


♫TWO 2人の息をもつかせぬ鮮やかなコンビネーション


 俺と彼女が踊れば笑顔が溢れる♪


♪TWOその微笑みでたちまちみんな彼女の虜


 彼女がいたら何も怖くない。幸せに満ちて♫


♪TWO2人見詰め合えばバラ色


 愛で溢れて彼女に夢中さ🎶


♫当然さ。彼女はとびっきりだからなぁ♪


 ♪会えない日は思いが募るばかり。 彼女が好きだ♪


 彼女はみんなの憧れ特別な存在なんだ。彼女を僕の手に🎶



 



 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る