戦華舞のスキルマスター

あるか 梓妃

スキルマスター、学園へ

第1話

 「どうして......」


エルクレア国ライラットの草原ーー


少女、アルティアは金色の瞳から涙を溢した。


「あれ、おかしいな。ただの夢の出来事なのに......」


涙は溢れていく。


少女の心の奥で"生きたい"という思いだけが疼いていた。







ん、夢なんて久しぶりに見た気がする......

目を開ければいつも通りの真っ白な天井。

世界一位を誇るギルド"陽光の果て"の自分の部屋である。


大規模ギルドにおいて、部屋を用意されるのはギルドマスターと10まである班のリーダー、そしてギルドマスターに認定された本当に少数の人だけだ。


私はその中でギルドマスターに認定された少数の人、に位置する。


世界最強。

そういったら聞こえはいいかもしれない。


でも、世界最強と唄われる私に自由という言葉はない。

朝から晩まで依頼や任務をこなし、徹夜で書類仕事。

寝ていても緊急事態には駆けつけなければいけないし、皇帝といったお偉いさんにも顔を出さなければいけない。

神経を削りながら過ごす日々。

それでも私が世界最強を辞めなかったのは私を必要としてくれる人がいるから。


そしてある日、私は倒れてしまった。




「お目覚めですか、アルティア様」

「どれくらい時間が潰れた? 依頼を受けなければ......」


ベッドから立ち上がろうとした私をいつもお世話になっている治癒係のアリサが首を振って押さえる。


「暫く、依頼も任務も受けないようにとギルドマスターから......」

「そう、命令?」

「命令ですね」


曰く、私は過労で倒れたという。

ともあれ、動かなくては身体がなまってしまう。


「依頼も任務も受けてはいけないのであれば訓練をします」

「そう、ですか......せっかくですから皆と手合わせをしてあげてください」

「手合わせ?」

「どれほどあなたに近づくことができたのか、皆頑張っておられますのでご褒美的に」

「なぜ、手合わせがご褒美になるの」


さあ? とアリサは微笑む。


"陽光の果て"の制服は他とは違い、珍しいものである。

基本、マントかローブ着用であり、ケープや機能ローブも許される。

そして他のギルドは白か紺、黒の色で統一されているが"陽光の果て"だけは青の色。


青のマントと黒のヴェールで顔を隠し、部屋をでた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る