第19話 連ファン?俺らには当たり前...

 この部屋はとても綺麗な印象を受けた。

 食器棚や調理台、ガスコンロや洗い場など様々なものがあり、部屋は幾つもの豆電球が設置されていて、この部屋は真昼のようにずっと明るい。そしてガスコンロの上には蓋をしてある大きな鍋が置いてあった。

 ここがキッチンか、とりあえずは目星でも振っとくか。

 [中川 目星(60)→成功(42)

 月島 目星 (65)→成功(27)

 萬  目星 (74) → 致命的失敗ファンブル(97)]

 萬「あっ...!」

 悟「萬!」

 萬躁矢

 [ダメージ1d3 (1D3) > 1

 HP17→16]

 萬「まさかここでファンブルをするとは思わなかった。」

 月島「ダイス運ですし、しょうがないですよ。」

 悟 「キッチンなら消毒液とかあると思うから、探した後応急手当も振っておこう、何か補正があるかもしれないし。」

 [悟 幸運 (75)→失敗(81)

 萬 幸運(90)→成功(67)

 月島 幸運 (75)→失敗(84)]

 萬「こっちで消毒液と絆創膏を見つけたよ。」

 悟「さんきゅう、まず俺の方の回復してくれ。さっきの戦闘で結構喰らっちまったからな。」

 [悟 応急手当(30+10+5)→失敗(74)

 月島 応急手当(30+10+5)→成功(13)

 1d3+1→4

 萬 応急手当(65)→失敗(93)

 HP8→12]

 悟「次は萬の方を頼む。」

 [悟 応急手当(30)→成功(29)

 1d3 (1D3) > 3

 月島 応急手当(30)→致命的失敗ファンブル(100)

 応急手当(30)→失敗(59)

 成長1d10→9

 応急手当(30)→(39)

 ダメージ1d3 (1D3) > 1

 萬 応急手当(50)→失敗(79)

   医学(21)→失敗(25)

 HP16→15→17]

 月島「はぁーーー!?なんで!」

 悟「でもよかった、最大値引けて。」

 月島「ごめんなさい、ごめんなさい!」

 萬「そんな自分を責めないでくれ、ダイス運は気まぐれだから。」

 月島「でも私こんなに、皆さんに迷惑をかけて申し訳なくて...。」

 悟「わかるぞ、ダイス運で迷惑かける気持ち。でも仕方がない事だしこんな時にはこう言ってやるのさ。「ダイスの女神のクソビッチ」ってな。まああんま人前で言うのはお勧めできないけどな笑。」

 月島「そうですね(泣)ちょっとだけ前向きになれました。」

 悟「そういえば月島にもまだ応急手当振ってなかったな。」

 [月島 応急手当(30)→致命的失敗ファンブル(99)

 ダメージ1d3 (1D3) > 2

 悟 応急手当(30)→成功(23)

   1d3→2

 萬 応急手当(50)→成功(23)

   医学(25)→失敗(52)

   1d3→2

 HP13→11→13→15]

 月島「ダイスのクソビッチーーー!!!!!」

 萬「こんなことあるのか⁈」

 悟「初めて見たぜ一つの非日常シナリオでこんなにファンブってるの!」

 月島「......」

 悟「こんだけファンブルが出たんだ、逆にこっからクリティカルが連発するかもしれないぞ!」

 うーん、空気がしんみりしてしまった。どうしたものかね...そうだ、せっかくキッチンなんだし冷蔵庫の中でも見てみるか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る