第14話 告白

 川辺の焚き火の前で、私はクラウスの膝の上で彼に抱きしめられながら、彼への想いを告げる。


「私、リーテン王国に行く前からずっとあなたのことが好きだった……」


「! そう、だったのか……。なら、あのとき俺がもっと強く反対していれば……」


「ううん、いいの。あなたが最後まで反対していてくれたおかげで、私今まで頑張ってこれたから」

「シェリー……」


「ジョン王子が20歳になったら結婚する条件で、来年結婚予定で今までリーテン王国で過ごしてきた。私のお父様もお母様も幸せそうだったから、私もあなたのこと忘れて幸せになれるのかなって期待していた。でも、現実はそう甘くはなかった」


 私はここで一息ついて、再び口を開く。

「ジョン王子の好きになれそうなところが1つも見つからなかったの。だから、あなたのこと忘れようにも忘れられないで、ずっと、ずっと、想い続けてきた……。こうして再開した今は、もっと、好きになってる。愛してるわ、クラウス……」


「シェリー! 俺は……!」

 クラウスは私をさらにキツく抱きしめ、何かを言いかける。


「いいの、あなたのこと困らせたくないから、聞いてほしい。私はこのままあなたの側にいられたらそれで幸せなの。あなたが女性を避け続ける理由は分からない」


「……」


「でも、こうして幼馴染の情けで側に置いてくれているのであれば、それでいい。それ以上のことは望まないわ。それが、私の幸せだって、気付いたの。だから、私はこのまま騎士団長補佐として、魔道将軍として、これからも頑張る。だから、ジョン王子から守ってね」


「シェリー……俺は……」


 私はクラウスにすべての思いを告げた。もう、これで何も悔いはない。


 この後クラウスに生涯独身でいたいって言われても、受け入れる覚悟はできている。


 しかしクラウスから返ってきたのは、意外な言葉だった。


「俺も……シェリー、お前を愛している……!」


「えっ!?」

 私はパッと顔を上げる。すると、彼の顔は今までで1番真っ赤になっていた。


「お前は、かなり色々なことを勘違いしているようだ……」


「え、そうなの……?」


「お前がこうして打ち明けてくれたんだ。俺も、もう何も隠す必要はない。悪いがもう少しこのままで、次は俺の話を聞いてくれるか」


「ええ、もちろんよ……」


 次は、クラウスが想いを語る番だ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る