合格

焦りで汗をかく。


春の夜はまだ冷えるのに。


焦りで汗をかくけど、同じ焦りなのに心は冷えてくんだよね。変な話。


今出来なくたって別に泣くことなんてない。


でも大事なのはその先出来るかどうかで、6年、9年経っても出来ないことはいっぱいある。


今出来ないのは嫌だ。でも、これから出来ないのも嫌だ。


そうやって自分を追いやることで焦りが起こるんだろう。


周りのみんなはどんどん合格をもらっていったのに自分だけ何回やっても出来なくて授業がそのまま終わったこともあった。


あの時だって自分を追い込んでたな。


焦ってもなんも意味ないのに、どうして心だけ冷たくしていくんだろ。


あれも向いてないこれも向いてない。じゃあ何をやったら僕も合格をもらえるの?


先生は優しくて合格しなくてもみんなと同じ印をつけてくれた。


みんな僕のことを合格って言ってくれてたのにな。


……僕は今日もまた自分に「不合格」をつけてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不定記 学生作家志望 @kokoa555

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ