応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ケモミンジャー見てみたいっすなぁ^^

    「量子重力理論」のWikiを見てみたら、「量子重力を考える上で最大の問題点はその指針とすべき基本的な原理がよく分かっていないということである。」とか書いてあって、「そんな装備で大丈夫か……」と他人事ながら心配になってしまいました。

    楽しませていただきました、ありがとうございました^^

    作者からの返信

    マキシさん、こんにちはーっ。
    コメントありがとうございます!
    モッフモフできゃっきゃと暴れまわる姿に、お茶の間の皆様は癒されモードですから、うちでも放送して欲しいですー!
    量子重力理論は、理解が追いつきませんので「……ふーん」の一言で流して、あとは今日のおやつのことを考えるに限ります^ ^
    お星さまいただいて感謝、感謝ですーーっ!

  • 梓弓ちゃんがまた出てる*\(^o^)/*ノリも心根も良い子であります。
    『ケモミミ戦隊ケモミンジャー』(笑)イケメンなのねきっと。どんな種類のケモミミかな〜(*´꒳`*)

    小学生のフレッシュさがちゃんと描かれててすごいなあ。友ピーって担任をさらっと書くのも、うんうんと思いました!
    きゅんのまだ手前だけど、淡い恋の香りがする。楽しいほっこりなお話です。
    お嬢さんとの思いがけない、欄外プチエッセイ付きで満喫。


    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさん、こんばんはーっ!
    梓弓ちゃん、知識豊富(少女漫画で)だし、スポーツ万能だし、優しい良い子です^ ^
    ケモミンジャーはね、猫耳、クマ耳、ウサ耳、犬耳、ネズミーマウス耳の五人のヒーローが環境破壊組織カツドウカーをやっつける特撮ものです^ ^
    どんなものにも、どんなことにも、おぉーって刺激を受けて、感動する小学生たち。ちゃーんと感じとってくれてありがとうございますー。
    春霞はハートに感じたことを頭で理解しきれてません。成長速度がはやくって、こころと頭脳と体の成長度合いのバランスがちぐはぐって感じですねー。
    うちのむすめは、ボクに言いたい放題、やりたい放題なので^^;

  • 矢口こんたさま

    こんにちはっ。

    また、ほわあんとした気持ちになれる素敵な短編ですね! 黒いものにまみれ、ささくれた気持ちが癒されていくようです。

    「量子重力理論」を尋ねられてggrksと返す娘さんも、素敵です ( *´艸`) それにしても、春霞ちゃんと藤波くん、小学生で「量子重力理論」の議論なんてしちゃうんですか!? 遠い目になりました。

    作者からの返信

    佐藤宇佳子さん、こんばんはーっ!
    今日もゆるーい学校生活、とっても平和です笑
    科学クラブ所属の藤波くん、そして春霞、学校でも理数でトップの二人です。特に藤波くんは自作で色んな物を作ってます。理数特化した天才です。彼の話に付いていけるのは春霞ぐらいなので、彼はちょくちょくクラブの時間外でも彼女に絡んでくるんですよね^^;
    この2人が量子重力理論を将来、確立してくれて、今の科学の常識からすれば、魔法の様な道具が作られる……かも?
    でも、実際に未解明分野を今後、確立させるのは人間ではないのかもしれないですね^^;


  • 編集済

    こんにちは。

    ふふふ。微笑ましい恋の目覚めですね。
    メガネ男子の罪!

    そして量子重力理論……眠たくなりそう。(゜o゜;

    メガネ、くいっ、で、ドーン! とくるのが面白かったです。(≧▽≦)

    作者からの返信

    加須さん、こんばんはーっ!
    メガネ、くいっが、春霞の弱点だったようです。クリティカルヒットしてしまいましたけど、本人はよくわかってませんね。
    未熟な恋愛感情、わかんない気持ちに戸惑うのって、見てると楽しいですねー
    こっそり愛でましょう^ ^
    感想ありがとうございますー

  • めがねマジック…ちょっとわかる。
    私はめがね男子好きでした。笑
    賢そうな男の子って魅力的です。
    「そんなこともわかんないのかァ?」とか
    言われると、やっぱりムッとするのですが。

    小学校六年生。学校では一番上の学年。
    成長期だし、ちょっと背伸びしたり、
    恋に興味も…ドキッ。
    ふわふわした未満恋愛の雰囲気が
    とっても可愛らしくて楽しかったです。
    矢口さんらしさ全開の素敵な作品でした。

    ここのとこ忙しくて心が荒んでいましたが
    何だか中和されました。感謝ですー

    作者からの返信

    メガネ男子好きだったんですねー。知的でシュッとしてると、ホントカッコいいですよね。
    メガネの仕草や、ふと髪をかき上げる仕草とか、やっぱ顔の周辺の仕草ってちょっと特別です。女の子にそれを自然にされると、おぉーって思っちゃいます笑
    未熟な恋愛感情に戸惑う姿を楽しむ感じ、共感してくれて嬉しいです。
    かわいいですよねー。
    あんまり無理しないようにして下さいね、ほんと。
    感想ありがとうございます^ ^

  • これは連載? いやKAC参加予定だったはずなので短編で完結ですよね。
    春霞のあさってな解釈が平和でほのぼのしました。フリーズ癖が素敵です(笑)。初恋ってやつですね。面白かったです、ありがとうございました( ;∀;)

    作者からの返信

    福山さん、こんばんはーっ!
    あ、連載になってました。いま、慌てて完結済に変更完了です!
    気が付いてなさげですが、きっと初恋ってやつですね。今後、どうなるのかはわかりませんが、(少女漫画で)知識豊富な梓弓が生暖かく見守ってくれると思います。
    面白いって言ってもられただけでなく、お星さままで、恐縮です。ありがとうございます!